SSブログ

セントーサ島へ! [シンガポール旅行記2013]

 

11.jpg

リゾートアイランド・セントーサ島へ!!!

**********

2013/11/4

この日は朝からセントーサ島へ行くことに。
電車に乗る前に、たまたま通りがかりで見つけたカヤトーストを食べることに。

1.JPG

通勤途中の人が次々と買って行っているのを見て、きっとおいしいに違いないと確信。

そして想像通りの大ヒットーーーーー!!!!!

2.JPG

カヤトーストとは・・・
⇒⇒⇒
卵とココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖から作られるカヤジャムを、
カリカリに焼いた薄切りのパンに塗り、薄くスライスしたバターをサンドしたもの。
これを、ジュクジュクの温泉卵に浸しながら食べます。

どんなものか全く想像できたなかったんだけど、食べてみて感動。
サクサクのトーストのなかに甘いペースト状のジャム。
軽いので結構いくらでも食べれます。
息子もかなり気に入ったようで、大人と同じ分くらい食べてました(^◆^;)
すっかり気に入ったため、この後もカヤトーストを何度も食べたのでした。
子供が現地の食事をおいしそうにぱくぱく食べてくれるのは嬉しいしありがたい!

お腹も満たされたところで、地下鉄に乗って移動です。
セントーサ島入口の駅まで地下鉄で行って、そこからモノレールに乗って向かいました。
なんとなくお台場みたい。
大きなショッピングモールがあって、買い物欲がウズウズ・・・笑

島に向かうモノレールは、もう駅からリゾート感プンプン。
ワクワク感が増します。

そして、目的の駅で降りると、、、

DSC_0326.jpg

出ました!!!
この旅で出会った3体目のマーライオン!!

このマーライオンはかなり大きいです。
展望台になっているようで、登ることが出来ますが、別の目的地に向かうため眺めるだけ^^
記事が長くなりそうなので次回に飛ばします~!


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 5

YAP

カヤトーストというものを初めて見ました。
何となくの想像しかできないのですが、おいしそうです。
by YAP (2014-02-18 08:30) 

miffy

カヤトースト美味しいですよね~
地元の人が並んで食べてるものは絶対美味しいですね。
by miffy (2014-02-18 23:15) 

ユミ

■YAPさん
私も最初ガイド本などで読んだ時はどんな味か全然想像できなかったのですが(^^;)
でも食べてみると人気の理由がよくわかりましたー!

■miffyさん
地元の人が多い所はだいたいおいしいですよね!
食事の場所を選ぶ大きな基準になりますね~^^

by ユミ (2014-02-22 22:54) 

pi

カヤトースト!転勤で現地に住んでいた友人が連れて行ってくれたお店は、卵に浸すというのはなかったです。気になるっ☆
by pi (2014-03-07 20:38) 

ユミ

■piさん
私も浸さず別々には食べたのですが(^■^;)
でもとてもおいしくて完全にはまりました!
今回の旅行で何回食べただろう・・・
現地の方の案内だとおいしいお店を教えてくれそうですね♪
by ユミ (2014-03-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。