SSブログ

天国の海、カネオヘ湾へ! [ハワイ旅行記2013]

P1000162.jpg

ハワイへようこそ~!!!って出迎えてくれたよ★

**********

またまた長らく遠ざかってしまいました。
どうにもこうにもPCのスイッチオンするのに気が重く(^^;)
が、サクサク記事をアップしなければ!!!

2012/2/11

この日は朝からカネオヘ湾のクルーズツアーに参加。
天国の海と言われる海、ぜひとも間近で見て感じたく。

行きのツアーバスの中からは虹がちらり。

P1000135.jpg

ハワイで虹を見れたら、また帰って来れるんだよね(*^_^*)ラッキ♪

昨日までの天気の良さに比べ、この日は青空は見えているものの雲が多め。
少しずつ天気が下り坂に向かってる模様。

バスは何台もあって、かなりの数の参加者。
見事なまでの日本人集団に、正直ビビりました(^^;)

バス終着後、クルーザーに乗り換えて目的地まで向かいます。

DSC_0069.jpg

この海の色の違い!!どんより雲にも負けず鮮やかな色を放っております。

砂州のギリギリまで近づいて停船したら、そこからは歩いて中心部に向かいます。

P1050182.jpg

干潮の時間帯で、さらにタイミングが合えば砂州が海上にもっと大きく顔を出してくるそう。
この日はギリギリ、現われませんでした。
写真の御一行様は私達のバスの一団(笑)
これ×4バスくらいの観光客がいました。

P1050196.jpg

天気が悔しい・・・(T_T)

P1050209.jpg

なんとか太陽が雲から顔を出したタイミングを見てシャッターを切るも、
ほんの一瞬なので難しい!!!

P1050185.jpg

この雲の多さが憎いぜ(>_<)
でも、太陽の光が射した時のその海の色といったら、本当に美しかった。

P1000139.jpg

砂州を楽しんだ後は、別の場所に移動してシュノーケルでございます。
我々は寒いので船の上から見ることに。
見るからに魚も少なそうなポイント・・・

案の定、シュノーケルを終えて上がって来た人の顔を見ると
唇の色が変わりがたがた震えている人多数(^^;)

太陽が出たり隠れたりしていて風も少し吹いているので、この日のハワイ結構寒かった。

でも、船の上にいたからこそラッキーな出来事が!!!

P1000151.jpg

カメが船のすぐそばまで遊びに来てくれたのだ~!!!

人に慣れている様子で、写真を撮ろうと海に入るとすぐ近くまで寄って来てくれた。

P1000153.jpg

旦那も息子を抱え、カメと対面中(笑)
この距離感、なんだか不思議な気分です。
ほんとに何か話しかけてるみたい。

P1000159.jpg

この後私の方にも寄って来てくれました[黒ハート]
あまりにギリギリまで来るもんで少々ビビってへっぴり腰に(笑)
天気は今一つだったけど、楽しい思い出が出来ました♪

最後に軽食を食べて終了!

P1000169.jpg

ちなみに晴れた日のカネオヘ湾、このような感じです↓

参考:http://www.sunboatshawaii.com/contents/about.html


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

YAP

いいですねえ、ウミガメ君。
こんなに近くで見られたら、迫力あるでしょうね。
by YAP (2013-07-28 06:52) 

またじ

凄いですね、ウミガメとコミニュケーションできたなんて!!
最高の体験、まさに天国の海ですね( ^ω^ )
by またじ (2013-07-28 07:08) 

しぃ

いやーっ!!カメ近い!!凄い!(^O^)
いいなぁ、ほんと対談中みたいですね☆

そして、海が悔しい・・・
あぁ、もうその悔しさが伝わって来ます。
太陽の光って偉大ですよね。
だけど、虹見たならリベンジ叶いますね♪
by しぃ (2013-07-28 19:43) 

miffy

やっぱりオプショナルツアーはそんなに人が多いんですね。
お盆の真っ只中だともっと多いんだろうな~

ウミガメと出会えて良かったですね^^
by miffy (2013-07-28 21:36) 

ユミ

■YAPさん
大きいのでかなり迫力ありました~!!
ダイビングで出会う海の中のカメとまた違った迫力…
ついへっぴり腰に(笑)

■またじさん
カメとコミュニケーション出来たなんて最高の出来ごとでした♪
ほんと、天国の海でした~!

■しぃさん
わかってもらえますよねーーー(>_<)
ほんっと、太陽の光って偉大です。
海をあんなにも鮮やかに照らすんですもんね。
きっとまたリベンジ・・・したいなぁ♪

■miffyさん
お盆真っ只中だとかなり多いでしょうね(^^;)
もう少しでハワイですね!
夏のハワイ、いいなぁ★
miffyさんもぜひ海ガメと対談を(笑)
by ユミ (2013-07-29 22:55) 

pi

軽食の器までハワイで可愛いですね☆
by pi (2013-08-04 14:54) 

ユミ

■piさん
ほんとだ!
言われて見て気付きました(笑)←おそっ!!
by ユミ (2013-08-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。