SSブログ

海中道路を突っ切って!! [沖縄旅行記⑦ 竹富島]

DSC_0493.jpg

スカっ!!!!!っと気持ちのいい海中道路!

**********

2012/9/21

本日はなかなか天気が良さそう!!

ってことで景色のいい海中道路へスカッとドライブ~☆

DSC_0496.jpg

最初の写真は本島側、この写真はこれから向かう島。
海中道路は本島と平安座島を結ぶ4.7kmの道路。
天気がいい日のドライブには持ってこい!

この日はこの道の一番先の伊計島まで行きました。

ビーチがキレイという伊計ビーチで小休憩。
ビーチには入場料がかかり、泳ぐ場合にはさらに料金がかかります。。
とりあえず入場料だけ払って中へと入ってみる・・・

キレイなビーチを維持するにはやはりお金がかかるんだなぁ。

DSC_0497.jpg

ここは地元の人が結構来るらしい。

DSC_0499.jpg

透明度は抜群で、青と緑のグラデーションがキレイな海の色。

DSC_0503.jpg

足を浸けただけだけど、しばし楽しい海時間を堪能出来ました♪♪


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

YAP

CMに使われそうな景色ですね。
ここをクルマで走ったら気持よさそうです。
by YAP (2012-12-22 06:46) 

miffy

とっても美しい海ですね。
浜辺でずっと海を眺めていたいです。
by miffy (2012-12-22 20:56) 

しぃ

おめでとーございまーす!!(*^。^*)
今年もよろしくお願いします♪

いやー!本島周辺でもやっぱり青いんですねー♪
テンション上がる(笑)
今年も青い海と青い空に恵まれますように☆

by しぃ (2013-01-02 09:38) 

ユミ

■YAPさん
車で走ると気持ち良かったです~!!
でもあっという間に終わってしまいましたが(^^;)

■miffyさん
海はかなり透明度も高くてキレイでした。
青々としてずっとぼーっと眺めていたかったです。。

■しぃさん
おめでとうございます!!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!
このあたりの海は地元の人も集まるとかで、
キレイなビーチでしたよ~!!
青い空に海、今すぐにでも見に行きたい~!!
by ユミ (2013-01-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。