SSブログ

かわいいしろくま [沖縄旅行記⑦ 竹富島]

石垣から本島に渡ってすぐにレンタカーを借りてまず向かうは・・・
今まであまり足を踏み入れたことのない南方面へと車を走らせる。

昼も過ぎていたので、道の駅でひとまず腹ごしらえ。

DSC_0388.jpg

沖縄で昼ご飯は全部ソバでいいや!と思う、ソバ好きな私。
ここで島らっきょのてんぷらを頼んだら売り切れで、
塩もみしたものならあると言われて頼んだら
残りが少ししかないということでサービスしてくれた♪

さてさて、、、

この日の目的地はただ一つ!

ずっと前から気になっていた、このカワイイカワイイしろくまに会いに行くこと!

DSC_0391.jpg

食べるのがもったいないくらいかわいい~!!!

しろくまの方はサイズが大と小とがあって、大を頼んだら超ビッグ・・・
ちっこいいちごぜんざいも頼んだんのに、大人2人で食べられるのか・・・

雨も降る少し肌寒い本島初日、気合で平らげました。

観光客でいっぱいのこのお店は、こちら。

DSC_0398.jpg

まるみつ
ガイドブックにもだいたい載ってる有名店です。

氷だけのお店かと思いきや、普通に食事も出来るみたい。

DSC_0390.jpg

でももうお腹に入る余地はナシ。

かわいいしろくまに満足し、バケツをひっくり返したような土砂降りの中、
本日のお宿へと向かいます。。。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

etu

本当にシロクマだ~☆
by etu (2012-11-20 23:16) 

YAP

氷でお腹がいっぱいになっても、すぐに吸収されてお腹がすきそうです。
by YAP (2012-11-21 08:15) 

みちこ*

もこもこの白熊氷!
なんかスゴイ技術?って気がしちゃうな。
だって、シロップかけたら氷の山沈んじゃいそうなのにね。
ど~やってつくってるんだろう?
それにしても、お食事のお値段安いっすね(^^
by みちこ* (2012-11-21 10:18) 

ユミ

■etuさん
しろくまですよ~^^
赤いのもかわいかったです♪

■YAPさん
確かにその通り、その時はお腹いっぱいでしたが、
その後夕食がっつりいただきました~笑

■みちこさん
このもこもこ感がなんとも言えずかわいかったです!!
確かにどうやって作ってるんだろう。。。
これだけ大きかったらシロップづけになりそう(^^;)
ここで食事もしてみたかったです!
by ユミ (2012-11-22 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。