SSブログ

マリメッコで座布団カバー☆ [手作りベビーグッズ]

ベビーグッズって訳ではないけど、でも用途としては良く使うもの!
座布団~!

実は今までうちには座布団がなかったのですが、
実家でちょっとした時に息子を乗っけて置くのにかなり重宝しまして。
2枚ほど座布団をいただき、カバーを作ってみました。

友達からいただいたマリメッコの布を前面に、
全部使うともったいないから裏面は違う布で^^

20120626_1.JPG

ファスナーとか付けるのはめんどくさい、、、
というかそんな高度なテクニックを持ち合わせておりませんため、
ファスナーいらずのカバーを作成。

20120626_3.JPG

重なる部分が20センチほどあり、スポッと包み込むタイプ。

簡単に出来ると思ったけど、糸が途中で詰まったり
袋縫いをしようと思ったら表面に切れっぱしがのぞいてきたりと意外と苦戦・・・
でも、なかなか満足いくものが出来ました♪

20120626_2.JPG

まだ座布団の上におさまる大きさの息子は、気持ち良さそうにスヤスヤ・・・
手のひらにはいつも糸くずが握られています(笑)
かわいい手のひらをパシャリ・・・としたら、パチっと目覚めました(笑)
そりゃかなり近い耳元でシャッター音聞こえたら目覚めるわな・・・


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 5

yuri

ユミさん、凄いです!!
私にも作って欲しいです(笑)。
娘が赤ちゃんだった時、指の間にたまる糸くずを取るのが
楽しくて、いつも指の間をチェックしていたのを思い出します(笑)
by yuri (2012-06-26 13:48) 

みちこ*

へえ、赤ちゃんの手のひらには糸くずがたまるもんなんですか。
服、布団、タオルなどなどから・・?ですよね。
けっこかたまるもんなんだ〜。
大人になると(大きくなると)気付かなくなることですね。
座布団の表裏の取り合わせ、涼しげで素敵です♪夏向きな感じ(^^
by みちこ* (2012-06-27 11:50) 

ユミ

■yuriさん
いや~人に見せられるようなものではないんですがね、
遠目で見るとなんとかギリギリセーフです・・・笑(^^;)
手のひらに握ってる糸くず、なんだか微笑ましくてかわいいですよねえ♪
いつの間にこんなに蓄えてたんだっ!?
ってビックリするほど握ってることもあります・・・(=_=;)

■みちこさん
そうですそうです!服、布団、タオルなどなど、
ちっちゃい手でニギニギしてるもんだから気づけばたんまり糸くずが…笑
座布団色的に夏ですね!
手芸屋さんでかなりの時間裏地の布選びで悩みました・・・ザ・優柔不断です・・・
by ユミ (2012-06-27 15:23) 

pi

上手ですね~☆ 私もファスナー付けるのは面倒で、同じようなカバーを作った派です(笑)
by pi (2012-07-02 19:58) 

ユミ

■piさん
ファスナーめんどくさいですよね(^^;)
piさんもNOファスナー派ですか!!同じですね!笑
by ユミ (2012-07-05 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。