SSブログ

手作りガラガラ [手作りベビーグッズ]

20120402web2.jpg

雑誌に載ってた作り方を見て、手作りガラガラを作ってみました。
左が旦那作で、右が私作。

性格が出ますね~(笑)
雑誌通りに顔もそのまま作った私と、顔はオリジナルで作った旦那。

これ付けて興味を示すのはまだ結構先になるんだろうけど、
付けて遊んでくれるのが楽しみ。
今は泣くときに足をものすごく動かすので、足につけて遊んだりしてます(笑)

今日は少しの間母に息子を預けて、役所関連の手続きをするため
ちょっとの間だけど外出してきました。
久々に吸った外の空気は、すっかり春。
でも、桜のつぼみはまだまだ固いようで、満開になるのは来週あたりかな~。
来週は早くも宮参り、桜満開のいいタイミングでお参り出来そうです♪


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 8

チョキやねん

ガラガラを使い出すのもアッ”と言う間ですヨ♪
それにしてもご主人までも手作りとは素敵ですネ
by チョキやねん (2012-04-03 09:28) 

etu

泣く時に足に力を入れて・・・
な~んて。
男の子らしく成長しそうですね☆
by etu (2012-04-03 13:57) 

しぃ

ガラガラってなんですか?←そこからか(笑)
初めて聞いた気がします^^;

お宮参りなんですね~。
そっか~、桜がもうすぐ咲きますね~。
楽しみですね♪
良いお宮参りになりますように☆

あ~、そーだ明日は・・・。
by しぃ (2012-04-03 22:10) 

チョキやねん

おはようございま~す☆
昨日は雨と強風が凄かったですが大丈夫でしたでしょうか?
by チョキやねん (2012-04-04 09:31) 

miffy

ガラガラも手作りって素敵♪
足につけるのってナイスアイデアですね~
お宮参りの頃にはポカポカ陽気になると良いですね。
by miffy (2012-04-04 21:40) 

ユミ

■チョキやねんさん
無理やり?一緒に作りました^^
せっかくの記念なので。
針と糸持ってる姿見るの、そういえば初めてでした(笑)
先日は春の嵐すごかったですね。
雷で実家の犬が狂って網戸を破りました・・・

■etuさん
産まれた時から足の力がすごいんです・・・
他の子を知らないので何とも言えませんが、
赤ちゃんてこんなに足の力強いのー!?とびっくりでした!

■しぃさん
あれ!?ガラガラって全国共通語かと思ってましたが、もしや地域限定!?
振ると音が出る赤ちゃんのおもちゃなんですが…
桜もやっと咲き始めましたね。
来週末はピークは過ぎそうですが、散り始めの桜もきれいですよね♪

■miffyさん
足に付けたほうがよく動かしてるので音がよく出ます(笑)
でもまだ手首足首が細いので、付けてもすぐとれちゃいますが(^^;)
来週はあったかくなるといいです♪
by ユミ (2012-04-06 18:30) 

yuri

わぁお、手作りのガラガラなんて凄いです!!
私、娘の為に手作りした物なんて、一切ないのです。
幼稚園の給食袋さえ・・・・・。
娘に申し訳ない思い出いっぱいでしたが、だからといって
「娘の為に頑張って作ってあげよう!!」という発想にもならず・・・・。
ユミさんとこは、いいパパ&ママになりそうだな~。
by yuri (2012-04-09 08:28) 

ユミ

■yuriさん
いやいや、手芸とかほとんどしないので、これから先続くかどうか・・・
ですが、友人にマリメッコの布をいただいたこともあって、
ちょっと頑張ってみようかなとは思ってます^^
なかなか実行に移せていないのですが(^^;)
by ユミ (2012-04-10 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。