SSブログ

エピローグ【妊婦の旅★クロアチア・ウィーン旅行記2011】 [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0524.jpg

相変わらず長々と綴っております旅行記も、ようやくエピローグまでこぎつけました。
出産予定日1週間をきって・・・(^^;)

さてさて、今回のクロアチア・ウィーン旅行、
すばり、

最高!!!

でした。

リゾートの明るく陽気な雰囲気と、ヨーロッパの歴史深い雰囲気、
また、季節は夏と秋一気に体感出来て、なんだか得した気分♪

今回初ヨーロッパとなった旦那は、
もともと興味があったところに加え実際行って雰囲気を味わったことにより、

「次もヨーロッパ行きたい!!!」

とすっかり向こうの空気にはまった様子(笑)
まぁ私も2年前に行くまではリゾートばかりに目を向けていたけど、
行ってみてその場の雰囲気に一気に惹きこまれたのは事実、
今回も、クロアチアとウィーンに行けて良かったな~って思います。

中でもやっぱり、最初から期待していたクロアチアのドブロブニクは最高でした。
もわっとしたあったかい空気がリゾート感を漂わせ、
たくさんの人で活気にあふれた旧市街地は、いわゆる「観光地」化しているけど、
でもやっぱり目にする全てのものに感動できる、そんな街。
それと、予想以上に良かったのがフヴァル島。
今後クロアチアに行く計画を立てる方は、フヴァル島はぜひともオススメの島です。

好きなジブリ映画で、
旦那は紅の豚、私は魔女の宅急便、ということでしたが、
クロアチアのアドリア海沿岸の街は、本当に彼らがフッと出てきそうな場所。

きっと、あの時見た黒いネコはジジに違いない(笑) 

ウィーンは目にする全てのものが豪華で、
過去の繁栄を思わせる、歴史深い街並みに感動でした。
あのホテルにまた泊まりたいな~(笑)

今回は妊娠中の海外旅行ということで、色々と前もっての準備はしっかりして行ったつもり。
ありがたいことに、つわりや嗜好の変化がなくぴんぴんと動ける状態にあったため、
旅行中も何にもトラブルが起こることなく快適に過ごすことが出来ました。
いいリフレッシュにもなったし、
何より旅行大好きの私にとってはこれが一番のエネルギー源!
旅先で感じる空気、接する人々、味わう現地の食、
全てが私とお腹の赤ちゃんのパワーとなったことは間違いない!行って良かった!
と今ここまで無事でいられたからこそ言えるのだろうけど。。
色々なことに感謝しなきゃ・・・って思います。

でも、今までとはまたちょっと違う思い出深い旅となりました。
しばらく夫婦2人で行く旅行はお預けだろうけど、これからは3人で行く楽しみも出来る。
早く赤ちゃん連れ海外旅行デビューしたいな~と企んでいる今日この頃(笑)

クロアチア・ウィーン旅行記を読んで下さったみなさま、
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

さぁ、残すところあと1週間!
もし全然産まれる気配ないわ~、、、ってことになりそうなら、
買って来たお土産でもアップしようかな(笑)

ではでは。


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 10

yumi

赤ちゃん誕生のニュースを楽しみに
しています。お大事になさって下さい。
by yumi (2012-03-01 19:50) 

YAP

いよいよご出産ですか。
待ち遠しいですね。
気温の変化が激しいですが、ご自愛ください。
by YAP (2012-03-02 08:11) 

etu

赤ちゃんが元気に産まれて来ます様に☆
UP楽しみに待ってます♪♪
by etu (2012-03-02 09:27) 

チョキやねん

こんにちは~!いよいよ出産間近ですね(^v^)
絵葉書のような風景素敵です。
by チョキやねん (2012-03-02 12:50) 

yuri

まだ行った事のない憧れのクロアチア、ユミさんのブログで
ますます思いが募ってしまいました。。。。。。
特にフヴァル島は絶対行こうって思いました。
次の旅はお子さん連れですね!!
どこへ行かれるのかな~。今から楽しみです!!
by yuri (2012-03-02 21:57) 

ユミ

■yumiさん
ありがとうございます★
しっかり歩きます!

■YAPさん
今日はちょっとあったかくてホッとしますね^^
あとちょっと、妊婦生活楽しみます!

■etuさん
ありがとうございます!
またアップします~!

■チョキやねんさん
いよいよ近づいてきました!
でも、全然その気配を感じません・・・(^^;)

■yuriさん
フヴァル島は本当に良かったです♪
素朴でのんびりしていて、もっといたかった~!!
次の旅はどこ行こう、って妄想ばかり膨らみます(笑)
だんだんあったかくなってきてどこか行きたくてウズウズしますー!!
by ユミ (2012-03-03 16:48) 

miffy

ヨーロッパにはまだまだ素敵な所がたくさんありますものね~
お気に入りの場所には何度も行きたいですしね^^
夏には赤ちゃん連れで南の島へ行けると良いですね~
by miffy (2012-03-03 22:50) 

しぃ

楽しかった~(笑)
ユミさん長丁場お疲れ様でした^m^

お二人の旅
次はきっと老後の楽しみですね☆
でもそれも良し◎

母子ともに元気で、また再会(ブログ含、笑)できるのを
楽しみにしてます!!
by しぃ (2012-03-03 23:43) 

ユミ

■miffyさん
ほんと早く旅行計画立てたくてウズウズです(笑)
無理のない範囲で行けるといいなぁって思ってます★

■しぃさん
早く「産まれました!」報告出来るといいんですがどうものんびり屋のようで(笑)
これからはまた違ったスタイルの旅になるかもですが、それもまた楽しみ。
夫婦二人旅は老後か~(笑)
by ユミ (2012-03-04 17:30) 

チョキやねん

おはようございます!
更新が止まった所をみると“もしかして?„
by チョキやねん (2012-03-08 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。