SSブログ

ウィーン出発の日 [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

2011/9/18

いよいよ最終日の朝。
ホテルで相変わらずおいしい朝食をたっぷりいただき、
ワインやオリーブオイル等重たいモノを詰めまくったスーツケースを引きずり、
ホテルを出発した。

シンと静まり返って静かな朝。

8泊10日としっかり遊んだ旅もこの日で終わり。
たっぷり思い出が詰め込まれたスーツケースはめちゃくちゃ重く、
旦那曰く、

「これ、絶対30キロ以上あるで・・・」

さぁ、手荷物検査はいかに!?

きっと追加料金って言われるだろうからと、すぐに詰め替えられるように
機内持ち込み用バッグを待機させつつカウンターに並ぶ。

結果、30キロはギリギリ到達しなかったけど、
今回もまた重量オーバー許していただけました~(T_T)
ありがたやありがたや~。そしてごめんなさい。
以後気をつけます・・・(←いつも言ってない!?という突っ込みはご勘弁を・・・笑)

P1020832.jpg

快晴のウィーンから、どんより曇り空のフランクフルトに到着。
心もどんより曇り空でございます。。。


P1020833.jpg

機内食はこんな感じ。
もうここら辺り日記をつけていなかったので、メニュー忘れてしまいました。。。

P1020834.jpg

とりあえず、日本食が恋しかったので、白米メニューの方がおいしかった記憶が(笑)
やっぱり日本人だな~としみじみ感じた瞬間。

DSC_0032.jpg

楽しかったクロアチア・ウィーン旅行もこれにておしまい。
次回、エピローグでこの旅行記をしめくくりたいと思います。

ちなみに早朝に関空到着後、その日に友人の結婚式があるという旦那はその足で金沢へ。
ハードスケジュールですなぁ・・・笑
私は一人寂しく自宅へ。。。


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

しぃ

おぉ!
凄いスパートですねっ!!
何とか目標までに書き終えられそうですね(*^。^*)

スーツケース、2人で1つですか?
10日分?
そりゃ、30キロ超えますよ(笑)

あとワイン(笑)

早く飲めるといいですね♪
by しぃ (2012-02-29 22:40) 

YAP

ルフトハンザ、優しいですね。
私はUAでカウンターの前でスーツケース開いて詰め替えしたことがあります。
たった1kgくらいだったけどシビアでした。
by YAP (2012-03-01 08:14) 

ユミ

■しぃさん
なんとか目標までに書き終えました(笑)
スパート間に合いました~(^^;)
基本だらだら書きすぎなんですよね、私・・・(=_=)
もっと簡潔にまとめられる能力あればいいんですけど(笑)
そうです、スーツケース2人で1つ、大きいの持って行きました!
まぁ超えるだろうなあってのは想像通りだったんですけどね(^^;)
優しい職員さんに救われました!
ワイン早く飲みたいです~!!

■YAPさん
ありがたかったです!
私も前にハワイ行った時に重量オーバーで課金されたので、
今回はすぐに詰め替えられるよう一応準備はしてたんですが(笑)
1キロでもダメってのはかなりシビアですね~(>_<)
by ユミ (2012-03-01 17:48) 

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2012-03-27 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。