SSブログ

特大シュニッツェルに舌鼓 [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

P1020793.jpg

ウィーンで名物ウィーナー・シュニッツェルを食す!!

**********

ウィーンの中心部をブラブラする前にしっかりザッハーでケーキを食べていたのに、
旦那の腹減りに負け、早々に夕ご飯を食べに行くことにした。

実はこの日の夜は「とある予定」を入れていたため、
それに間に合うようにお腹を満たしておきたかったらしい。

ウィーンと言えばシュニッツェル食べたい~ってことで、
旦那チョイスのお店、フィグルミュラーへと向かった。
ここは、シュニッツェルの人気店で特大シュニッツェルが楽しめる。

結構早めの時間帯だったので、きっと大丈夫だろう、という考えが安易だった。
ガイドブックに載っている店舗は満席で、待っている客も多い。
この日は諦めて、次の日に予約を取ろうかと思ったが次の日も予約でいっぱいとのこと。

どうしよう(T_T)
と泣きそうな目で訴えたからかどうなのか、すぐ近くにあるもう一つのお店を紹介された。
そっちの方は、少しだけ待ったら入ることが出来た。

ガイドブックには近くにもう1店舗あるなんて書いてなかったぞ・・・

さて、早速名物の特大シュニッツェルを注文。
それにサラダとスープ。
かなり大きいとのことで、2人でシェアすると言うと快くOKしてくれた。

さぁ、特大シュニッツェルがどんな大きさかと言うと、
トップ写真だけではわからないでしょう・・・(^皿^)

P1020794.jpg

でーーーーん!!!

私の手のひらをゆうに超える大きさにビックリ(笑)
これを、他のお客さん達はだいたい1人1枚食べてたけど、
私はこの半分、いや1/3でも十分。

肝心な味はというと、サクサクしていてなんとなく懐かしい味。
サラダもスープも大量だったけど、どれもおいしかった。

P1020795.jpgP1020796.jpg

私達が食べている間に、こっちのお店もどんどん客が増え・・・

店を出る頃には、店の外にまで行列が出来てた。

P1020798.jpg

ここに行く時にはやっぱり前もって予約しといたほうがいいんだろうな。
ちょうどぴったりの夕食時にはかなり待つことになりそう・・・

さぁ、もう満腹満腹状態で、「とある予定」の目的地へと向かいます。
つづく。

P1020799.jpg

↑結婚カップルの白い馬車がステキ~なウィーンの街角


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 7

miffy

シュニッツェルもザッハートルテと一緒でいろんなお店のを食べ比べると面白いですよ~
フィグルミュラーは若者が多いですよね。
by miffy (2012-02-16 19:29) 

しぃ

おいしそ~^^
ぱりぱりしてるんですね♪

ガイドブックは決して完璧ではないですね。ホント^^;
分かってても、頼りはそれだけ・・・。

やられたー!!

それもまた旅(笑)
by しぃ (2012-02-16 23:52) 

マチャ

ほんと、特大ですね~!
by マチャ (2012-02-17 07:36) 

YAP

でかいですね!
歳をとると、こういう揚げ物がお腹にこたえるようになってきてしまって...
好きなんですけどねえ。
by YAP (2012-02-17 08:18) 

ユミ

■miffyさん
私の行った店舗の方は結構年配の方も多かったイメージでしたが・・・
あまり若者がいた印象がないのです(^^;)
でも年齢層問わず人気なお店って感じですね!!

■しぃさん
なんとなく、駄菓子屋さんに売ってるあのカツを彷彿させるような・・・
いやいや、ウィーン名物を前にそんなこと言っちゃダメですね(笑)
でも懐かしくておいしかったですよ!!
ガイドブックは、完全に信用したらダメですね^^;
時間とか値段とかも。。
まぁ、どんどん変わっているんだろうから仕方ないんですけどね、
やっぱり自分の足と目で確かめるのが一番ですね!

■マチャさん
かなり大きくてビックリでした~!
1人1枚頼んでなくて良かったです(笑)

■YAPさん
お肉自体があまり脂っこくないので、結構あっさりいただけましたよ♪
でも、このボリューム全部食べるとなると、胃もたれしそうですね(^^;)
by ユミ (2012-02-17 16:14) 

チョキやねん

す・すごいボリュームですネ(@_@)でも・・・
私は食べれそうな気がします(笑)
by チョキやねん (2012-02-18 11:18) 

ユミ

■チョキやねんさん
すごいボリュームでした(笑)
チョキやねんさん、完食出来そうですか!?
私もお腹ぺっこぺこにして行ったら完食出来るかな!?笑
by ユミ (2012-02-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。