SSブログ

バレンタインはお菓子漬け [日記]

20120214_1.jpg

手作りしてみましたよぉぉぉ~!!!
味は・・・後のお楽しみ☆

**********

今日はバレンタインですね~^^
最近仕事が忙しく、帰りの遅い旦那はん。
今日はせっかくバレンタインということで、なるべく早く帰って来てもらうよう頼んでみました。
といってもどこか外食するってわけでもないので、
今日は旦那の好きな鶏肉を使った料理でも作ろうかと思っております。

チョコは前に一緒に選びに行って、買ってたものがあるのでそれを・・・

20120214_3.jpg

私も大好きなサダハルアオキのです。
キャラメルトリュフだって~早く食べたい~♪♪♪

これとは別に、サプライズでマフィンを作ってみました。
それがトップの写真のもの。
ホットケーキミックス混ぜるだけの簡単なお菓子なんだけど、
産休で暇だし暇だし暇だし・・・(笑)ってことで先ほどせっせと作ってみました。

味はどうだろな~(^^;)

そしてもう一個バレンタインに乗っかり楽しんだのがコチラ。

20120214_2.jpg

ジャンポールエヴァンのカフェにて~♪♪♪
行った時はバレンタイン直前ということもアリ、長蛇の列・・・
でも、せっかくだから食べたい~飲みたい~!
ということで並びました。
当日は本人も来ていたということで、余計に人が多かったのかも・・・

手前は旦那の飲んだチョコレート。
マンゴーソースがかかってます。
甘くておいしい♪

私は奥にちらりと見えるモンブランとそれに合う紅茶を・・・
チョコレートケーキにしようかと思ったんだけど、モンブランに惹かれ(笑)
とてもおいしゅうございました。

その日の夜は、3組の夫婦+カップルが集まって友人の婚約祝い&壮行会。
この中の1人が、仕事を継ぐという理由で今の仕事を辞め、
この春から沖縄に行ってしまいます。
落ち着いたら彼女も呼び寄せるということで、
婚約祝いと壮行会をしよう!ってことで急遽集まりました。

寂しいけど、沖縄に一つ宿が出来た~と嬉しくもあり(笑)
新しい仕事も頑張ってほしいし、彼女ともうまくいって欲しいと願うばかりです☆

20120214_6.jpg


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

YOU

手作りマフィン美味しそうですネ
ジャンポール・エヴァンのカフェもいいなぁ
写真見てたらお腹すきました(笑)
by YOU (2012-02-14 19:09) 

YAP

甘ーい時間が流れてますね。
by YAP (2012-02-15 08:20) 

yuri

うわ~!!マフィンもモンブランも・・・・全部美味しそう!!
サダハルアオキは人気ですね~。
今年のバレンタインは体調不良が長引いて外出出来ず。
主人には何もなし(笑)。
そろそろ回復してきたので、遅れて何かあげようかな、と思ってます。
チョコレートにマンゴーソースですかー。
美味しそうだなあ。。。。
by yuri (2012-02-15 11:12) 

miffy

手作りマフィン美味しそうですね~
今年は何かと忙しくてチョコレート買う暇がありませんでした。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
今の時期にしか食べられないブランドもあるのに残念です(´・ω・`)ガッカリ・・・
by miffy (2012-02-15 17:55) 

ユミ

■YOUさん
手作りマフィンは砂糖を入れ忘れておりまして(笑)
大人な味でした(笑)
でも体にはいいですよね!

■YAPさん
このマフィンは砂糖入れ忘れで甘くなかったです・・・
が、チョコチップでなんとかカバー(笑)

■yuriさん
遅れても何かプレゼントしたら喜ばれますね、きっと♪
バレンタインは自分の楽しみでもありますもんね☆
チョコレートにマンゴー、なかなかおいしかったです!
他にも色々とバリエーションがあって気になるものいっぱいでした・・・
でもそんなにチョコばっか食べてたらニキビ出来そうですよね(^^;)
体調早く良くなりますように!

■miffyさん
マフィンは・・・砂糖入れ忘れて大人の味でした(笑)
チョコチップ入れてて良かったです^^;
今年はチョコ買えなかったんですね(>_<)
この時期しか食べれないと思うと、余計に食べたくなりますね。
by ユミ (2012-02-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。