SSブログ

Casita Resort Restaurant [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

P1030033.jpg

日本でも味わえるアジアンリゾート空間♪♪

**********

南国リゾート大好き!な私が前々から行ってみたい・・・
と機を見計らっていたレストラン、Casita Resort Restaurant

今年のクリスマスは友人夫婦とホームパーティーの予定なので、
少し早いけど2人でのクリスマスディナーを楽しもう~♪ってことで行ってきました。

いくつか系列で店舗はあるんだけど、
今回行ったのは青山にあるアジアのリゾートをテーマにしたレストラン。
ちょっとオシャレな格好をして2人でディナーなんて久しぶり。
ちなみにトップ写真の店内の様子は、すぐに満席となりました。
かなり人気の様子。

あらかじめ妊婦と言うことを伝えておいたので、席にクッションや膝かけが準備してあったり、
ノンアルコールメニューを色々と紹介して下さったりと
きめ細やかなサービスに最初からものすごく期待が高まる!!!

P1030034.jpgP1030041.jpg

こんなかわいらしいノンアルコールカクテル♪
南国リゾートの雰囲気ぷんぷんが嬉しい(笑)

料理はコースもあったんだけど、2人で色々シェアして食べたいってことでアラカルトから選ぶことに。

P1030038.jpgP1030039.jpg

新鮮野菜のバーニャカウダ

なんかキウイみたいなオレンジみたいなフルーツ!?乗ってるー!
と思いきやこれはウリの一種だそうで。。
ソースに絡めて食べるとそれはもう絶品の新鮮野菜でした。

P1030040.jpg

白身魚のカルパッチョ 醤油ゼリー添え
トリュフのクーリソースとワサビクリーム

醤油ゼリーが不思議な食感!
最近ポン酢ジュレもヒットしてると聞くし、こういうのが流行ってるのか~^^

P1030042.jpg

フォアグラのキャラメルソテー
栗のリゾットと季節の野菜添え スィートシェリーソース 

これはなんとしても食べたかった!!!
カロリーなんて気にしてられませんっ!笑
周りがキャラメルでコーティングしてあって、あまじょっぱいフォアグラ。
うまーーー!!!

P1030043.jpg

松茸とフォアグラの入った茶碗蒸し

これにもフォアグラ・・・♪♪♪
旬の松茸とともに♪♪♪

P1030044.jpg

山形県産雪降り和牛のハンバーグ

2人でシェアということを伝えたら、ちゃんと2つに分けてハンバーグ作って下さいました。
なかなかそこまでしてくれないですよね、スゴイ。

1品あたりボリュームがあるものもあるので、2人でシェアしてもこの時点でお腹は満腹!!

この後は席を移動してデザート、ということで別の場所に移動しました。
本当ならテラス席もあるんだけど、この日東京は嵐のような風と雨・・・
テラスはさすがに無理ということで、テラスの見える場所でのデザートとなりました。

そこでびっくりサプライズが!!!

デザートプレートに、チョコレートで書かれたメッセージが(T_T)
旦那が「元気な赤ちゃん産んでね」的なメッセージをあらかじめお願いしてくれたそうです。
ありがとう。。。(T_T)

それに添えられてあったのは、こんなの初めて見た!ベジタブルブーケ!

P1030048.jpg

日持ちするのと食べられるってのがツボだったみたい(笑)
なかなか新鮮なプレゼントでした。

お店の方からもこんなサービスが。

P1030049.jpg

フォームドミルクにチョコレートでメッセージ。
それに、即席で撮った写真をラミネート加工してお守りにしてくれました。

ここのレストランは味も抜群においしいのですが、
スタッフ全員のおもてなしの心にとても感動しました。

スタッフの方皆笑顔で、料理を持ってくるたびに色々と会話してくれ、色々と気遣ってくれる。
絶対にまた来たい!!!
そう思えるレストランでした。

また、何かのイベントの機会にぜひとも訪れたいと思います。
何かイベントの予定がある方はぜひオススメです!!!

さて、早々にクリスマスを堪能してしまった我が家は
しばらく節約ひきこもり生活に励みたいと思います(笑)

**********

先日IKEAに行った帰りにふらりと神戸の街を散歩中、
いつもに増して人が多いことに気づく・・・

そういやルミナリエの期間中じゃないのーーー!!!

人々の大行列に混ざり、少しだけルミナリエのライトアップ見てきました。

20111203_3.jpg

とてもきれいな光に癒されました。

20111203_6.jpg

そして、早々に屋台の肉まん(スライムじゃないよ!笑)をほおばり、我が家に帰りました~。 
止めてた車出せるか心配したけど、なんとか脱出成功(笑)良かった良かった。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

sak

おもてなしの心、気配り、嬉しいですね
東京、素敵なお店たくさんあってやっぱりいいなぁ
by sak (2011-12-06 20:51) 

YAP

いろいろな方の心遣いがうれしいですね。
こういうのが期待できるのって、やっぱり日本が誇れるところですよね。
by YAP (2011-12-07 07:59) 

ゆうり

いやーいいですねぇo(^▽^)oクリスマスディナー♪ 素敵なお店ですね!しかもベジタブルブーケかわいい
私もこころのこもったおもてなしをしてくれるお店に行きたくなりました(*^^*)
by ゆうり (2011-12-07 14:02) 

ユミ

■sakさん
この心配りがあるからさらに料理もおいしく感じるし、
また行きたい!って思いますよね!

by ユミ (2011-12-07 18:34) 

ユミ

■YAPさん
その通りですよね★
こういう心遣いは日本の素晴らしいところですね!
心もあったかくなります^^
by ユミ (2011-12-07 18:35) 

ユミ

■ゆうりさん
ベジタブルブーケなんて初めて見たので、
最初「なんだこれ!?」って思いました(笑)
野菜はおいしくいただきました♪
ゆうりさんもクリスマスディナー旦那さんとぜひ~♪♪
たまのイベントだけど、やっぱり特別感あっていいですよね。
by ユミ (2011-12-07 18:36) 

pi

Casita好きです!住宅街にあって、落ち着いた雰囲気がありますよね♪
by pi (2011-12-17 13:40) 

ユミ

■piさん
おぉ!piさんCasitaご存知ですか!雰囲気いいですよね♪
住宅街にあるということは私が行ったのとは違う店舗なのかな?
何店舗かテーマの違うものがあるみたいだから、
他の所にも行ってみたいんですよー!!!
by ユミ (2011-12-19 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。