SSブログ

花より団子!?な軽井沢 [旅行(そのほか)]

P1020929.jpg

10月下旬の軽井沢は紅葉が見頃でした~★

**********

先週末は友人の結婚式で京都へ。
紅葉シーズン真っ只中の京都、改札口からの混雑っぷりに到着早々げんなりでした。。
おそるべし秋の京都!!!
でも平日とかにゆっくり紅葉見に行ってみた~い!!

話は軽井沢に戻りまして。

星のや以外にも色々と堪能して来たので、今回はそのご報告を。

到着日は夜遅かったため、軽井沢駅から歩いて近くのホテルサイプレスへ1泊。
ここでは限定3卓というしゃぶしゃぶディナーコースを注文してたんだけど、
これがもーーーー美味!!!!!

P1020926.jpgP1020927.jpg

口の中でとろけました~♪♪♪

シメはきしめんと雑炊。
どちらか選ぶのかと思いきや、どちらも出てきてさすがにお腹がはちきれそう・・・笑

次の日は早朝から自転車をレンタルして、ホテルのスタッフオススメの雲場池までGO。

P1020932.jpg

ここも紅葉が今一番いい時期らしく、たくさんのカメラマンが朝早くから来てました。
一眼レフ率高し!
私も持って行っとけばよかった~!

他に回った観光スポットと言えば、星のや近くの素敵な教会。

P1020973.jpg

有名ですね~コチラ。
森の中に佇む木の素敵な軽井沢高原教会
結婚式を挙げてたカップルがいて、紅葉の中での写真撮影素敵でした~(*^∀^*)

もうひとつ近くには石の教会

P1020985.jpg

不思議な形をしたこの教会。
内部は思ったよりも小さく、小ぢんまりと結婚式を挙げたい人にいいのかな。
静かで厳粛な雰囲気で良かったです。

それから忘れちゃいけないショッピングスポット、ハルニレテラス

P1020989.jpg

ここも思ったよりも規模は小さかったけど、食事の出来るスペースがあったり
かわいい雑貨屋さんがあったりと、ちょっとした散策に良かったです。
オススメは丸山珈琲
あっさりと癖がなくておいしく、豆お持ち帰りしました♪

新幹線に乗る前にもうひと買い物。
それは、浅野屋のパン屋さん♪♪

遅い時間に行くと、目当てのパンが売り切れているので前日にあらかじめ予約しておきました。
ブルーベリー、キャラメル、フルーツライのハードパンの3種類。
ブルーベリーはしっかりブルーベリーの甘酸っぱさが効いていて、
キャラメルは甘みもあって、
フルーツライはフルーツとナッツがおいしくて・・・

どれもめっちゃおいしかったです。
しばらく家の朝ごはんの楽しみが続きました^^

そしてこの浅野屋の奥で食べられる食事もこれまたおいしいのでちらりとご紹介。

P1020943.jpgP1020944.jpgP1020945.jpgP1020946.jpg

ランチにいただいたビーフシチューとロールキャベツ。
本格的なお味。。。いや~おいしかった!!

ここは軽井沢に行ったらぜひ!オススメです。

って、結局最後は食べ物ネタで終わってしまう私・・・
花より団子な軽井沢でございました。

旅行から帰って数日後にあった妊婦健診では見事に体重指摘されました(^^;)
食べすぎ注意ですな!


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

YAP

今年の5月、同僚が石の教会で結婚式を挙げました。
すてきなところですよね。
by YAP (2011-11-29 08:10) 

みちこ*

石の教会、なんだか教会っぽくない斬新な建物ですね!
迫害され追われた信者のカムフラージュ教会、みたいな・・?
高原教会は知ってましたが、石の方は知りませんでした。
比較的新しいんでしょうか?
軽井沢には20年くらい前に行ったっきり・・・茜屋珈琲店はまだあるかな。
by みちこ* (2011-11-29 10:50) 

ユミ

■YAPさん
おおぉ!ではYAPさんはあそこの教会の式に参列されたんですね!
いいなぁリゾートウェディング^^
式がどんな感じで進むのかも気になるところです♪

■みちこさん
石の教会は不思議な外観でした!
私はナウシカのオウムっぽいって思ってしまいました(笑)
私も高原教会は知ってたのですが、
石の教会は今回行くと決めた後ガイドブックで知りました。

ゆるきゃらグランプリ、先日ニュースで結果を見ました~^^
なみすけは残念・・・
やはりくまモン強しでしたね。
にしこくんってなんだか不思議なキャラですね。。
by ユミ (2011-11-29 18:42) 

pi

美味しいものを目の前に体重は気にしてられませんよね(^-^)
by pi (2011-12-02 10:49) 

ユミ

■piさん
お心強いお言葉ありがとうございますっ!!!笑
これから季節的にも蓄えの時期に入るので危険ですね・・・
by ユミ (2011-12-02 20:26) 

sak

紅葉、すごく綺麗ですね♪
軽井沢大好きです
行きたいなぁ...
by sak (2011-12-06 20:42) 

ユミ

■sakさん
軽井沢初めてでしたが、いいところですね~^^
別荘群がすごかった・・・
紅葉が見ごろの時期だったので良かったです♪
by ユミ (2011-12-07 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。