SSブログ

グアムでランチ@ハイアット [サイパン・グアム旅行記2011]

ハイアットのラ・ミランダでランチタイム突入。

実はあまりお腹が減ってなかったんだけど、
どこか涼しいところで座ってゆっくりしたいのと、
旦那の「ビール飲みたい」の声とで決定。

DSC_0080.jpg

外を見るとプールと海の見える、広々とした店内。
子供が出来たら、ホテルのプールでのんびり遊ぶのもいいのかも。

DSC_0078.jpgDSC_0079.jpg

暑さとここ数日のハードスケジュールにバテ気味の二人、
アルコール分注入でエネルギーチャージといきます。

食事は軽めのものを・・・
と思ったけど、なかなか軽めのものなんてなく、、、

結局パスタと揚げ春巻き。

DSC_0081.jpg

カラフルなパスタがかわいい~♪♪♪
もちもちの食感でおいしい。
けど、結構なボリューム!!!笑

DSC_0084.jpg

こちらも普通においしかった。
いつもならペロリの量なんだけど、この時は2人でこの量を平らげるのに必死だった(^^;)
疲れもピークに達しつつあり・・・

この後ここでかなりの時間のんびりして、リフレッシュのためにスパに行こう!
ってことで重い腰をあげることとなった。

次の目的地はパシフィックアイランドクラブ(PIC)内にあるジバナスパ

ハイアット前からシャトルバスに乗ってPICを目指す・・・
が、待てども待てどもバスが来ない・・・
灼熱の太陽の元、待つ待つ待つ・・・

やっとバスが来たと思ったら、人がいっぱいで乗れない(ToT)
次にまたすぐ来るから待ってと言われ、しぶしぶ待つ・・・

待つ待つ待つ・・・

結局30分以上その場で待ち続けた。
周りにも同じような人が何人か。
途中諦めてどこかへ行く人もいれば、なんとヒッチハイクで車をつかまえた女性もいた。

さすがにヒッチハイクする勇気もなく(笑)

やっと乗れたシャトルバスも、人は満杯でなんとか私だけすみっこの席ゲット。

DSC_0086.jpg

あ~流れる風が心地よい。

そして到着したPIC。
意気揚々とフロントに行って「スパ受けたいんですけど」と言うと、
別のカウンターに案内された。

そこで衝撃、もう予約がいっぱいで17時以降じゃないと無理と。
17時なんてもう空港だよ(T_T)

あーーー予約しときゃ良かった。
でも今までは結構かけこみでもすぐ出来た所が多かったから、
大丈夫だろ、と思ってたその考えが間違っていた様子。

バスの待ちにしても、スパにしても、運が下降気味なのは明らか。

もう疲れたね。。。結局この後、タクシーを拾って早々に空港に戻った私達であった。
そして、空港のマッサージチェアでしばらくマッサージを楽しんだのであった。


タグ:グアム
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 5

YAP

グアムの食事もこんなボリュームなんですね。
うちも食べきれないだろうなあ。
by YAP (2011-08-23 08:10) 

miffy

パスタも春巻きも美味しそう〜
ただし、お腹が空いてない時には重すぎですね^^;
バスもSPAも残念でしたね。
時間が限られてる時って不運が重なることが多いような気が・・・
by miffy (2011-08-23 21:02) 

yuri

ランチおいしそ~。
お腹がすいてなくて、勿体無かったですねー!!

スパ、残念!!
ま、こういう事もありますねー。
てか、私の旅も、始終こんなんばっかなような気がする・・・・。
by yuri (2011-08-24 11:22) 

sak

パスタ、カラフルで見ているだけで楽しくなりそうですね(^^
でも確かに重そう...
駆け込みでの失敗、よくやっちゃいます(><;
by sak (2011-08-31 23:40) 

ユミ

■YAPさん
お腹が減っている時は全然大丈夫な量でした!!!
この時はバテバテで食欲があまりなかったので(^^;)

■miffyさん
時間が限られている時こそ予定をちゃんと立てなきゃですね。
いやーーー不運が重なりました(^^;)
最後の最後まで…笑

■yuriさん
yuriさんもですか(笑)
旅先でこういう出来ごとが重なるとへこみますよね。。。
次はこんなことないようにしたいものです(^^;)

■sakさん
パスタはカラフルでかわいいしおいしかったですよ★
二人で一つにして正解でした。。。
お腹が減ってるときに食べたかったーーー!
by ユミ (2011-09-01 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。