SSブログ

サイパン⇒グアムへ [サイパン・グアム旅行記2011]

暑いですねー。。。
何もやる気が起きない今日この頃、
実家に帰省したり友人の結婚式に参列したり夏バテしたりしてたら
あっという間に8月も中旬に突入じゃないですかっ!
早く暑さが和らいで欲しいもんです。。。

***

旅行記続きます。

2011/4/30

この日は空港まで送ってもらうためAM6:00にロビー集合。
眠いわーーー(=_=)
先輩達より一足先に、サイパンを後に。

朝からスコール&虹。
雨季なんだなぁ。。。

DSC_0051.jpg

虹を見れて朝の眠気も少し回復。
さぁ、グアムに向けて気合い入れねば!!!

DSC_0053.jpg

サイパン⇒グアムへはこんなかわいらしい飛行機で移動。
天気もあっという間に回復し、最終日もいい天気になりそうな予感。

。。。

グアム到着後、さぁ外に出るぞ!
と思うも、

あれ!!!???

出口が見つからない。。。 

さっきまで一緒の飛行機に乗ってた人たちの姿もいつのまにか消えている。。
私達二人、乗り継ぎロビーでウロウロ・・・

ふと、相方が

「・・・そういえばさっき、降りた時に看板があったような・・・
サイパンから到着の人は●番ゲートに向かって下さいっていう・・・」

おおおーーーーーい!!
なぜにそれをすぐ言わない!?
まぁ見落としてた私も悪いんだけど。。。

んで、すぐ元来た場所に戻るも、そんな看板撤去済み。
仕方なく、係員の人を呼んで、外に出たいんだと伝えると、
ホテルはどこか、滞在日数はとか聞かれる。

トランジットだけなので・・・って言っても、そんな客あまりいないのか不審そうな顔。

しばらく待たされた後、別の係員の誘導で、
一般客立ち入り禁止らしきルートから外に出してもらえた。

何はともあれ、無事に出られて良かった。
半日も空港内にいるなんて、暇すぎて耐えられない(T_T)

DSC_0054.jpg

快晴のグアム!
ひとまずタクシーで市街地に向かいます!!!

***追記***

前回の記事で、鳥人間はオブジェ!?本物!?ってコメントをいただいたので、
見にくい写真を拡大してみましたー!

DSC_0043_2.jpg

わかりますか!?
正真正銘、怪しげなオブジェでございます。。。


タグ:グアム
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

またじ

えらい目に合われたのですね!
でも、思い出にはなりますよね♪
by またじ (2011-08-12 17:33) 

YAP

乗り継ぎは危ないところでしたね。
せっかくの旅行なのに、そういうところで失敗しちゃうと、後に響きますから。
by YAP (2011-08-13 10:59) 

miffy

小さな空港だから迷子になってもなんとかなりますよね。
これが大空港だったら大変でしたね〜
せっかく時間があるのに空港内でボーッと過ごしたくないですよね。

鳥人間、アップにしたら完全にオブジェですね。
なんか怖いような笑えるような^^;
by miffy (2011-08-13 16:36) 

yuri

経由便だと、1粒で2度美味しいから何だか得した気分ですよね。
サイパン最後に素敵なレインボーを見られて良かったですね!
さて、グアムでは何をされたのかな?
きっとかなり精力的に活動されたのでしょう。。。。。。

鳥人間、ホンモノかと思ってました・・・・・・。
by yuri (2011-08-13 17:50) 

しぃ

トランジット、半日か~。
じっとしていられない所、やっぱりユミさんですね(笑)

強行のグアム観光はどんな事が起きたんでしょう~^^

そーだ!
あのオブジェ、私達、同じ格好して写真撮りました~!
旅の恥は掻き捨て(笑)

彼の名は・・・確かBIG BOYだったような・・・?
by しぃ (2011-08-14 23:56) 

ユミ

■またじさん
いやー、外に出られないんじゃないかと焦りました(^^;)
ちゃんと確認しとかないとですね!!

■YAPさん
もう帰るだけだったんですが、ここで出られなかったら
大後悔だったと思います(^^;)
良かった~・・・

■miffyさん
確かに大きな空港だと大変ですね~^^;

鳥人間、何のために置いてあるんですかね(笑)
目を疑いました。。

■yuriさん
ほんと、得した気分でした♪
あまり時間はなかったですが、かなり疲れもたまってたので
これくらいで十分でした(笑)
鳥人間、遠目で見ると本物みたいですよね!

■しぃさん
きっとしぃさんも同じ状況なら外に出てることでしょう(^皿^)
しぃさん行かれた時は直行便あったんですね。
おぉ!
あのオブジェ見ましたか!!!
その写真見たい・・・笑
名前まであるなんて知りませんでした!!
by ユミ (2011-08-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。