SSブログ

サイパン最後の夜 [サイパン・グアム旅行記2011]

サイパン最後の夜はハイアットのバーベキューに参加。

その前に、またちょこっとだけ街中をぶらつく。
と言っても買い物は前日に済ませたし、散歩程度。

サイパンでは、4、5月頃からフレームツリー(火炎樹とも呼ばれる)の花が色づき始める。

DSC_0022.jpg

写真のような、薄い葉っぱの爽やかな木がもう少しするとオレンジ色に染まる。
木の右上辺り、ちょこっとオレンジの花咲いてるのわかりますか?
まだ咲き始めの頃だったので、ポツンポ
ツンという程度だったけど、
木全体に広がると鮮やかでキレイだろうなぁ・・・

DSC_0026.jpg

至る所に生えているので、桜並木ならぬフレームツリー並木が楽しめそう。

フレームツリーと並んで花真っ盛りなのがプルメリア。

DSC_0034.jpg

やっぱりかわいい~♪♪♪

そうこうしているうちにピックアップタイム。
本日もホテル前に集合して、連れてってもらうのだ。
ハイアットのバーベキューは日本人に人気なのか、中型のバスにいっぱいに乗せられ運ばれた。

DSC_0041.jpg

サンセットを望みながらビーチでのバーベキューは最高!
人気の理由がわかる。

でも、バーベキューとは言っても自分たちで好きなだけ焼いて食べるのと違って、
肉や魚が焼かれたものがコースみたいに運ばれてくるシステム。
どれおいしかった。
ちなみに前菜はビュッフェ式。

楽しかったサイパンもあっという間に最後の夜。
たらふく食べてたらふく飲んで、、、至福のひと時であった。

DSC_0043.jpg

お隣には怪しげな鳥人!!笑
なんだこのオブジェは…


タグ:サイパン
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 5

sak

プルメリアって花も香りも大好きです(^^
夕暮れのビーチっていいなぁ
by sak (2011-08-02 19:47) 

miffy

今頃はフレームツリーが満開でしょうね〜
南国のお花って香りも良くって素敵な花が多いですね。
鳥人ってオブジェなんですか?
変なおじさんかと思った(爆)
by miffy (2011-08-02 20:52) 

YAP

鳥人さんはオブジェなんですか?
写真の距離ではリアルな感じなのですが。
by YAP (2011-08-03 08:11) 

ハイマン

サンセットBBQって最高に
楽しいですよね~
いいなぁ
南の島
by ハイマン (2011-08-05 09:14) 

ユミ

■sakさん
プルメリアかわいいですよね^^
一度いただき物のバスソルトを使って、とってもいい香りで同じのが欲しい!!
と思いつつ、なかなか出会えずにいます…

■miffyさん
きっと今頃サイパンの道沿いは真っ赤に色づいてますね~♪
鳥人、怪しすぎますよね。
新しい記事に拡大写真載せました(笑)

■YAPさん
新しい記事に拡大写真載せました!!
この記事だとぱっと見普通の人にも見えますね(笑)
それにしてもこんな人いたら怪しすぎる…笑

■ハイマンさん
サンセットBBQ最高でした!!
またぜひやりたいです♪

by ユミ (2011-08-12 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。