SSブログ

DIMPLE【サイパン】 [サイパン・グアム旅行記2011]

先々週、義両親が遊びに来ました。
その際、大量の自家栽培野菜を持ってきてくれて、
ここ毎日旬な野菜をおいしくいただいておりました。

数日前、その野菜の中に、芋虫を発見したんだけど、
その時は旦那がいたのでさくっと取ってもらって。
しかも干からびてお亡くなりになってたので(T_T)さようなら、と。

それがさっき!
ふと床を動く物体が目に入って来るではありませんか・・・

ぎゃああああーーーーーーー

と声にならぬ声を出し、すぐさま旦那に電話(←メーワク…)。
解決するわけもなく・・・とりあえず早く帰って来てー(T_T)と。
虫、子供のころはそこまで嫌いじゃなかったのに、今ではどの虫もほとんどダメ。

とりあえず床を這う芋虫に、近くにあったCD-R10枚セットの箱の透明のフタをかぶせ、
空気穴だけ確保し、放置。

あぁ、旦那よ、早く帰って来てくれ・・・

おいしくて体にもいい無農薬野菜、芋虫の1匹や2匹は仕方ないんだけどね…

*****

2011/4/29

サイパン2日目。
本日もしっかり3本潜ります!

1本目に向かったのはディンプルというポイント。
ここの特徴は、なんといってもカスミチョウチョウウオの大群!!!

潜ってすぐ目の前に群がるその大群に大興奮!!!

P1020191.jpg

こちらYさん。

ここらあたりのカスミチョウチョウウオは、以前餌付けされていたことがあるらしく、
(今は禁止!!!)
空の袋をクシュクシュとするだけで、ぶわーーーーっと周りにたかって来るのだ。

いやーーーその光景に驚き!!!
レギュレーターをくわえたまま「すごーーーーすごーーーー!!」と叫びまくり(笑)
水中でも声が周りに伝わっておりました(笑)

P1020196.jpg

たかられて誰が誰だか判別もつかなくなるくらいの水中写真(笑)

P1020197.jpg

ここのポイント、他の記憶があまりないというくらい、印象的なこの光景。
同じ魚見てるだけなんだけど、とっても感動的でした★

あ、他にも魚はいましたよ!

P1020244.jpg

キイロハギの群れ。
珊瑚もとっても生き生きしております!!!

いやー、ほんと感動。
楽しい楽しい、2日目1本目のダイビングとなりました~★


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 7

YAP

美しい海の写真もいいですが、失礼ながら、芋虫とのやり取りをおもしろく読ませていただきました。
「空気穴だけ確保」というところに、ユミさんの優しさを感じました。


by YAP (2011-07-20 21:54) 

またじ

凄いカスミチョウチョウウオの数ですね!!!うらやましいなー♪
by またじ (2011-07-21 07:13) 

yuri

ははっーーー!!思わず爆笑(笑)。
その後、無事旦那様が処理してくれたのでしょうか?
無農薬なんだから仕方が無い。。。と自分に言い聞かせながらも、これだけは、
慣れませんね~。

それはさておき、群がる魚くん達が凄いです。
こちらも群がるピラニアを想像しちゃって、ちょっと怖い気もするのですが、
そんな事はないのですか?
by yuri (2011-07-21 09:15) 

みちこ*

そこそこ大きいイモ君だったのですか?
そんなの自宅内で発見しちゃったら、そりゃびっくりですよねー!
にしても、葉っぱから移動を試みるとは、果敢なイモ君だこと・・

群れるお魚達は、餌くれないのかよー!ってな不満をぶつけてきたりする事は無いんですかね?体当たりで意思表示とか。
されても怖いけど(^^;
by みちこ* (2011-07-21 15:21) 

ユミ

■YAPさん
優しさ感じていただけて光栄です(笑)
さすがに透明のフタ乗せててその中でもがき苦しまれては…
との思いからでした(^^;)

■またじさん
本当にすごい数でしたよ!!!
ここはまた潜ってみたい場所です!!

■yuriさん
その後だいぶ経ってから帰宅した旦那に処理していただきました…
きっと外の緑いっぱいの場所に戻れて喜んでくれているはず…

ピラニアーーー(>_<)
それを想像したらかなり怖いですね!!笑
全然食いつかれたりはしなかったですよ★

■みちこさん
それが小指弱くらいのサイズなんですよーーー。。。
ほんと果敢ですよね!
台所ではなくリビングで発見した時にはそりゃもー
「なぜここに!?」と・・・笑

魚君たちは過去の記憶の刷り込みで、
くれくれーーーーと寄っては来てますが、
たぶん不満をぶつけてぶつかってくることはないはず…(^^;)
怖いですよね(笑)
by ユミ (2011-07-21 18:07) 

ハイマン

確かに子どもの頃は
そこまで嫌いでなかった虫
私も大人になってかなり耐えられない
物になっています^^;;;
by ハイマン (2011-07-21 22:33) 

ユミ

■ハイマンさん
ハイマンさんもそうですか!
子供の頃ってなんであんなになんでも平気だったんだろう…
セミにだんご虫にカエルに…
今では想像できません(笑)
by ユミ (2011-07-26 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイパン散歩タイムPIPE【サイパン】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。