SSブログ

サイパン散歩タイム [サイパン・グアム旅行記2011]

夜ご飯までの間、ちょっと時間が出来たので買い物がてらの散歩。

DSC_0009.jpg

3本潜ってめっちゃ疲れているにも関わらず、せっかく来たんだからと力をふりしぼり(笑)
3年前と何らかわらぬその景色が懐かしい。

DSC_0016.jpg

ハワイと比べると(比べるのがそもそもおかしいけど…)何倍の差!?というくらいの
のどかなのどかな田舎の島。
街も数時間でほとんどが見て回れる。

DSC_0019.jpg

例にもれず、このDFS内のサイパンダ君も3年前と変わりなく(^_^)

DFSやABCマートをブラブラして時間をつぶし、集合時間に。 

サイパン初日の夜は、先輩チョイスのベトナム料理に決定。
そこは中心街から車で20分ほど行った場所にある。
前回行っておいしかったからってことで、またここをチョイスしたらしい。
肝心な店の名前を忘れてしまったんだけど、ワールドリゾートのすぐ近くだったように思う。

HISだったか何だったかのツアーで組んでくれるらしく、
事前予約をしてくれてたので時間通りに迎えに来てくれたタクシーでぶいっと向かった。
冷たいビールにうまいベトナム料理で楽しい初日はふけていった・・・

さぁ、明日も3本頑張るぞっ!!

DSC_0021.jpg


タグ:サイパン
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

しぃ


名前なんだったかな~?(笑)
私も行きましたよ~♪
現地サービスさんのオススメの店だったんですけど
何頼んでもご飯が付いて来るんですよねf^_^;

要らないって断っても律儀に付いて来て困ってました~( ̄▽ ̄;)

海だけでなく陸も被ってますね!
何だかちょっと嬉しいO(≧∇≦)o
by しぃ (2011-07-19 22:00) 

YAP

のどかな町並みですね。
「サイパンダ」って、サイパンとかけているんですよね?
ここは日本人が多く集まる場所なのでしょうか?
by YAP (2011-07-20 08:21) 

とみっち

なんとなく街の雰囲気はハワイに似てる気がしますね^^
潜って疲れる感じってプールで泳いだ後みたいな感じかな?
by とみっち (2011-07-20 14:52) 

ユミ

■しぃさん
しぃさんも同じとこ行ってたんですねーー!!
そうそう、何頼んでもご飯がついてきました(笑)
大食いがたくさんいたので良かったですが、
それでも結構なボリュームですよね(笑)
でも食べたものどれもおいしかったです~♪

■YAPさん
たぶんサイパン+パンダでサイパンダです(笑)
DFS内はほとんどアジア人でしたよー!
日本人ももちろん多いですが、韓国や中国の人も多い印象でした!

■とみっちさん
そんな感じです^^
って真水では泳げない私が言うのも説得力ないですが…笑
太陽燦々と浴びて更には酔い止めも飲んでるので、
疲れというより眠気の方が正解かも!
by ユミ (2011-07-20 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。