SSブログ

バイバイ★ハワイ [ハワイ旅行記2011]

ハワイ4日目

いよいよ日本に向けて出発の日。
3泊5日なんてあっという間だった。。。
朝6:30に起床、いそいそと準備をしてロビー近くの売店で切手を買った。
ポストカードを送るため。

現地からポストカードを家族や友達、自分ち宛に送るの最近はまってるのだ。
が、帰国日に投函って(笑)

この日も気持ちいい天気の朝、外の海を名残惜しみながらチェックアウト。
グランドワイキキアンのロビーから、遠目にも海が見える。

DSC_0321.jpg

チェックアウト後、前日に返し損ねたチャリを返却に。
わざわざオープンを30分程早めてもらった。。。スミマセン
ご利用は計画的に!!!
予約していたバスの時間がギリギリだったので、タクシー拾ってまたすぐにホテルにUターン。
行きより数段に膨れ上がった荷物を持ってバス乗り場へ。

そして、ホノルル空港に向かった。

そこで悲しい問題発生。
なんとまぁ、スーツケース重量オーバー・・・
少々は甘く見てくれると思ってたのに、意外と厳しい!!
こんなの初めて。

2人で一つしかないからそこをなんとか!!
って詰め寄るも、NO・・・(T_T)
もうひとつ荷物を預ける用のカバンも持ってきてないし、
機内に大荷物持って入るのもめんどくさいし、結局追加料金支払いました。

あーあ(T_T)

。。。

空港内で時間があったのでブラブラ。
まずは朝ごはんを食べるべくフードコートへ。

DSC_0323.jpg

スパムうまし。

ホノルル空港は外の空気を感じることの出来るなかなか気持ちいい空間だった。

DSC_0326.jpg

少し広くなった場所ではこんなナイスな出し物も。

DSC_0324.jpg

これが来たばっかりならテンション上がるけど、これから帰ると思うと寂しい~!!!

買い物はワイキキで大いに楽しんだので、空港ではあまり買い物するものもなかった。
なので、残り時間をイスに座ってボーっと待った。

いよいよ搭乗口に向かう。。。

DSC_0328.jpg

本日も快晴!!!

天気には最後まで恵まれた旅だった。

DSC_0331.jpg

この旅で覚えた英単語:sea urchin(ウニ)
保安検査を通過するとき、足を引きずる私を見て検査官が「どうしたの?」と。
ここですかさず覚えたての英単語登場!

I kicked sea urchin !!!!!!

うーっって痛そうな顔をしつつ笑われました(笑) 

次回、ハワイ旅行記最終回です。


タグ:ハワイ
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 5

とみっち

なんか最終日って思うと見てる僕も寂しい気分になりました(笑)
またハワイの空気を感じに行かないとですね♪
うわぁ、ウニって通じたんですね(笑)
by とみっち (2011-06-23 21:02) 

YAP

旅の終わりは寂しくなりますね。
出張の帰りはあんなに楽しい開放的な気分になるというのに。
荷物重量オーバーの追加料金はけっこうな額ではなかったですか?
私も一度引っかかったことがあって、カウンターの前でスーツケースを広げ、いくつかを無理矢理リュックに詰め替えました。
けっきょく飛行機に乗ってしまう総重量は変わらないのに、と思いながら...
by YAP (2011-06-24 07:57) 

yuri

いよいよ帰国・・・・・。寂しいですね。
行きの空港はワクワクウキウキなのに、帰りの空港は本当に寂しいですね。

重量オーバー、結構見逃してもらえる物だと思っていたけど、
そんな事ないんですねぇ。
しかも2人で1個なのにねえ。
私もいつも娘と私の荷物は1つにしちゃってるんですが、
これからはちゃんと2つに分けて行こうと思います。
by yuri (2011-06-24 11:32) 

miffy

帰国の日って慌ただしいですよね。
米系の飛行機会社は荷物制限厳しいですよね。
欧州系やアジア系だと結構許してくれるのですけどね。
by miffy (2011-06-24 13:40) 

ユミ

■とみっちさん
ほんと、またハワイの空気吸いに行かなきゃです!
ウニの単語はサーフィンのインストラクターのお兄さんから教わりました(笑)
今後このフレーズ使うことがないといいです…(^^;)

■YAPさん
ほんと寂しくなりますー(T_T)
やっぱり出張とは全然違いますね(笑)
重量オーバーの課金はそこまでではなかったような記憶が…
あいまいですみません(^^;)
でも、たぶんかなりの金額だったら意地でも機内持ち込みにしたと思うので(笑)
ほんとその通りですよね!
飛行機に乗る総重量なんて変わらないのに…

■yuriさん
帰りの空港ってほんと寂しいですよねー(>_<)
重量オーバー、私そう思ってました。
実際今までも結構見逃してもらってたのに…なぜ今回(T_T)
私もこれからは大きめサブバックを持ってくか、
最初から2つに分けて行きます(^^;)

■miffyさん
今回はANA利用だったので、見逃してくれると思ったんですよね。。
今までも結構見逃してもらって来たので(^^;)
担当の方が厳しかったのか、見逃せないほどの重量だったのか(笑)
by ユミ (2011-06-24 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。