SSブログ

エピローグ【ハワイ旅行記】 [ハワイ旅行記2011]

3泊5日という短い日程ながらも、結構な記事数となったハワイ旅行記、
やはりそれだけ充実した旅だったということだろう。
そんなハワイ旅行の足跡をちょこっとだけ振り返ってみることにする。

まず、ハワイに行くと決めてから情報収集を開始し、
かなり多くのやりたいことがリストアップされた。

■ハワイでやりたかったこと!(カッコ内は出来たか否か)

・ショッピング(もちろん◎)
・ダイヤモンドヘッド登山、しかも朝陽を見る(◎)
・ハーレーに乗ってドライブ(◎)
・ハレイワに行く(◎)
・KCCファーマーズマーケットに行く(日程の変更により不可能に…T_T)
・サーフィン(◎)
・ダイビング・シュノーケリング(×)
・パンケーキを食べる(×)
・フリフリチキンとシェイブアイスを食べる(◎)

他にも色々あるけど、めぼしいものはこんな感じ。
予定していた日程の短縮や、出発日変更等の理由により出来ないものもあったけど、
全体としてはかなりやりたいことが出来たと思う。

この中でも特に印象的だったのは、
■ダイヤモンドヘッド登山
ダイヤモンドヘッドで日の出を拝む!
■ハーレーでオアフ一周
ハナウマ湾!
マカプウ岬!
さらさら白砂カイルアビーチパーク
ハリウッド!?な、クアロアビーチパーク
ハレイワ到着!
フリフリチキン♪
ハレイワのかわいいモノたち
ハレイワのかわいい花たち
AOKI'S SHAVE ICE
この~木なんの木・・・♪

振り返ってみると、短い期間に色々詰め込んだけどほんと楽しい旅だった。
南国大好きな私達夫婦にとって、ハワイはもちろんお気に入りの旅行先に加わった。 

ちなみに、この短い滞在を充実したものに出来たのは、
快適なホテル選択も大きなポイントだったと思う。

コンドミニアムタイプの宿って、あまり利用したことがなかった。
でも、広々と圧迫感のない部屋で、ちょっと料理をつまんだり
くつろぐいだりするには最高ということが今回の旅でよーくわかった。

グランドワイキキアン、ナイスな宿です!!
ハワイ到着⇒GRAND WAIKIKIANへ

短い期間ながらも、たっぷりハワイに浸かり、すっかりその魅力の虜になってしまった私(達)。
次回は、ハワイ島やマウイ島なんかの他の島にも行きたいねって話しております!
沖縄病にハワイ病が加わって、若干厄介なことになってきました(笑)

=end=

下の写真は、ハワイで買ったお気に入りの靴♪
かなり利用頻度高しです。

次回からは、日常ネタもちょっと入れながら、
まだ残ってるGWの旅行記を開始したいと思いまーす!
ちなみにGWの海外旅行先は、サイパン・グアムのダイビング旅行です!


タグ:ハワイ
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 10

またじ

ハワイいつ行けるかわかりませんが参考になりました!
サイパン・グアム旅行記楽しみです♪
by またじ (2011-06-25 07:44) 

miffy

ハワイ旅行記完結ですね〜
短い時間でも充実した旅が出来るのが南国の良いところかな〜
GWはダイビング旅行だったのですね。
どんな旅だったのか楽しみです^^
by miffy (2011-06-25 11:54) 

YAP

私もハワイへ行って、ここが日本人に人気のある場所だという理由がよくわかりました。
近いし、安い(私たちが行った時期は高かったけど)し。
もちろん、島の魅力もすばらしかったですし。
by YAP (2011-06-25 16:26) 

とみっち

ハワイって行くまではなんでみんな行くんだろう?って感じに
思ってたんですけど、行くとまた行きたいなぁって思う
そんなところですよね☆
僕も同じように今度はオアフ島以外のところにも
行きたいなって思ってます^^
by とみっち (2011-06-26 02:31) 

yuri

とうとうハワイ終わっちゃいましたね(涙)。
でも、短い時間でこれだけミッション達成できたのはすごいと思います!!
旅先での宿は重要ですよね。
ちょこっとしたものでも、キッチンがあるのとないのでは違いますよね~。
UGGもトリーバーチも可愛い♪
実はユミさんのレポ見てて、私も次はハワイかな。。。。。なんて、思ってます。
by yuri (2011-06-27 12:55) 

ユミ

■またじさん
ちょっとでも参考になれば幸いです♪
ハワイ旅行早く実現するといいですね!
またじさんのサイパン旅行の写真見ながら、
すでに懐かしく感じてます(笑)
早く追いかけまーす!

■miffyさん
そうですよね、短い時間でもたっぷり楽しめますね!
でもほんと全然時間足りなかったです(^^;)欲張りすぎ!?
ダイビングの記事も早めに写真整理して旅行記開始します~♪

■YAPさん
私も同じです!
今までは、いつでも行けるしな~って感覚だったんですが、
行ったらまたすぐ次に行きたい!
魅力のある島ですね!!

■とみっちさん
そうですよね。
何でそんなに人気なのー?って思ってましたが、
行ってみて大いに納得でした!!
他の島もどこも楽しそうですよね!!

■yuriさん
終わってしまいました(T_T)
ほんと楽しい旅行でした。。
次また行く時には他のミッションがたくさん出来てるんだろうな…笑
宿はほんと大事ですね!
キッチンはありがたいですね!!
次回はちゃんと朝ごはん作ったりもっと活用出来たらいいなと思ってます(^^)
靴類は特に誘惑が多くて大変でした!!なんとか二足に厳選です(^^;)
yuriさん次回ハワイいいですねー!
ぜひぜひ計画を(^皿^)♪♪
by ユミ (2011-06-27 18:24) 

もものき

ハワイレポ、とっても楽しませていただきました!
ユミさん、初めてのハワイとは思えないほどツウなポイントにいろいろと行かれてましたよね☆
うふふ、次回のハワイ旅は思いっきりユミさんのハワイレポのまねっこさせていただきます。

ハワイレポ終わりで寂しいーと思ったら、わぁー、GWにはグアムサイパンに行かれたんですね。
えぇー、グアム・サイパン同時に行くってどのように行かれたのかしら?
楽しみにしてます♪
by もものき (2011-06-27 22:10) 

ユミ

■もものきさん
そう言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
私ももものきさんのレポ見てて、かなりハワイ島惹かれてます~!!
早く行ってみたい…

そうなんです、グアムとサイパンに行ってまいりました!!
同時に行くって、確かに謎ですよね(笑)
また詳しくはグアムサイパン旅行記で(^∀^)
by ユミ (2011-06-28 19:19) 

sak

ハワイ...いいですよね
素敵な旅行、ご一緒させていただけた気分(^^
いつかまた行きたいなぁ
その時は今回のユミさんの行程参考にさせていただきます♪

by sak (2011-08-02 12:41) 

ユミ

■sakさん
そういっていただいてありがとうございます♪
私もいつかまた行きたいです。
何もかもが素敵な島でした!!
by ユミ (2011-08-02 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイバイ★ハワイ森香るハイボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。