SSブログ

サロン・ド・テ ラデュレ [日記]

恒例となりつつある3カップル+αの旅、去年の下呂温泉に続き今回はin大阪でした。
もともとはほぼ全員東京にいて良く飲んだり旅行に行ったりしてたんだけど、
数年もすれば転勤とか就職とかで東京を離れるメンバーが増え・・・
それで、たまにどこかに旅行に行こうということで今回は中間地点の大阪に集合になったのです。

初日はUSJで遊んで夜は鉄板焼きの居酒屋で飲み会、
2日目はなんば方面に観光!というプラン。
私達夫婦は2日目の朝ごはん食べた後、バイバイしました。

ちょっとだけ時間があったので、話題の伊勢丹に寄ってきました★

まぁいるわいるわ人の山・・・
人に酔いそう・・・って二人とも最初からげんなり(笑)
でも父の日のプレゼント買わなきゃ!ってことで、
たくさんある商品の中からお互いの父親へのプレゼントを選び送付!!

いいなぁと思ったサービスが、その場で写真を撮ってくれて写真付きメッセージカードをくれるのと、
5000円以上の買い物(合算OK)で好きな日の新聞を印刷してラミネート加工してくれること。
確か1面とテレビ欄だったかな。
面白いので、父の生まれた日の新聞を出してもらったら、
レトロな雰囲気の新聞でなかなか面白かったです。
もちろんこれも同封★
どんな反応を示すか楽しみです(*^_^*)

そして、またも発見してしまった、ラデュレ!!
しかもカフェ!!

20110619_3.jpg

せっかくだから行きたい~!ということで列に並んでみることに。
その時前には4組ほどだったので、すぐに順番周って来るだろうと思いきや、
待てども待てども進まない・・・
結局1時間近く待ってようやく入れました。。。

中に入ると納得、小ぢんまりとしたカフェスペース。
みんなおしゃべりに花が咲き、食事が終わっても外に出る気配のないグループもちらほら・・・
こりゃ回転悪いわ!!

注文したのは私はマカロン2個(ピスタッシュとシトロン)、相方はモンブラン。
それにエスプレッソのミルク入りバージョン。

値段は・・・覚悟はしていたけど高い!!!笑
コーヒー1杯最低800円。
紅茶も含めると平均価格は余裕で1000円オーバー。

お味の方はというと・・・
やはり前と同じ感想かな(^^;)
(参考:http://gachapin-muck.blog.so-net.ne.jp/2011-03-09
生地部分が結構しっとりしっかりしていて、さくっとした柔らかさとはちょっと違う。
もちろんおいしいんだけど、私の中ではサダハル&ピエールエルメの勝利。

でも、上品な空間で贅沢な時間を過ごすことは出来ました★

ちなみに、相方が頼んだモンブランはかなりおいしかった♪♪
甘すぎないけどクリームたっぷりの上品な味。

20110619_4.jpg20110619_6.jpg20110619_2.jpg20110619_1.jpg


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

yuri

家族ぐるみで旅行っていいな~。
噂の大阪駅、行かれましたか?
GWに帰省していたオープン当事は、どうせ激込みだろうから、次回夏に帰った時でいいや、と
行かなかったんですが、まだ激込みなんですね。。。。
ラデュレが入っていたなんて知りませんでした!!
私もそれ程ラデュレloveではないですが・・・・(笑)。
それにしても。。。。。 ↓ 痛そう。。。。。
私も今まで海外旅行保険のお世話になった事はありませんし、
どうせ使わないだろうと、プリントアウトもしない時もありましたが、
やっぱ保険は大事ですねー。
by yuri (2011-06-21 14:34) 

ユミ

■yuriさん
大阪駅もちょこっとだけ見ましたよ~!
今回は車で行ったのでJRは利用してないのですが、
かなり大きく立派になってました。
そして迷う迷う(笑)
車を止めた駐車場がわからなくなり、彷徨いました(^^;)
またゆっくり行ってみたいです☆
yuriさんも次回帰省時ぜひ~♪
私もラデュレはたまたま見つけてびっくりでした。
トリーバーチのお店もありました~!

保険はほんと大事ですね(T_T)
今回痛感しました・・・
by ユミ (2011-06-21 18:17) 

miffy

大阪もどんどん様変わりしてるみたいですね。
地元なのに久しぶりに行ったら迷ったと友達が言ってました(笑)
ラデュレ人気は相変わらずですね。
パリ本店も日本人客であふれてるとか・・・
by miffy (2011-06-22 19:32) 

ユミ

■miffyさん
駅はすごく大きくなった印象でした。
案の定私も迷いました(^^;)
そうなんですよねーパリは日本人多しですよねー。
海外の雰囲気味わいたくても、「あれ!?」って(笑)
でもよくテレビにも出るし、日本人人気高いんでしょうね。
by ユミ (2011-06-22 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。