SSブログ

この~木なんの木・・・♪ [ハワイ旅行記2011]

気になる木~~~♪♪♪

と言えばあの光景が浮かんでくることでしょう!!!
そう、日立のCMでも有名なあの木!

モンキーポッドと言って、結構いろんなところに生えている。

CMで有名なあの木を見たい!!!

と言うことで、ハレイワからワイキキに戻る途中、
その木のあるモアナルア・ガーデンパークに立ち寄ることにした。

iPhoneのマップを起動して、レンタバイクの店でもらったマップもチェックしていざGO!!!
どうやらちょっとわかりにくいところにあるらしいけど、まぁなんとかなるだろう。

と言う気持ちが甘かった・・・

それらしき場所に一度行ったんだけど、
そんなに人も多くない、それらしき木もよくわからない・・・
奥の方は入れないように門が閉まっている。

ここじゃないのかな・・・

ってことで、そこらへんをぐるぐるぐるぐる・・・・・・・

・・・わからん!!!!!

そしてぐるぐる回って結局最初に行ったところにもう一度行ってみる。

そのあたりにある大きな公園は、もうここくらいしか地図上で発見できない(T_T)

それらしき公園内に入ってみた。
地元の子供がバスケをしたりしてわいわい遊んでいる。
その横を通り過ぎて奥へと進む・・・

お!

DSC_0214.jpg

・・・!?

これ・・・!?

いやいや、CMの光景と何か違わないか??
と少々違和感を覚える。
形も少し違うし、奥にあんな建物あったっけ・・・??

二人とも腑に落ちないまま、公園内をしばらく散歩。

すると相方・・・

「あのフェンスの向こう・・・」

言われたフェンスの向こう側をのぞいてみると・・・

DSC_0218.jpg

ああああぁーーーー!!!
それっぽい!!!
実にそれっぽい!!!

木の形と言いだだっ広い雰囲気といい、絶対あの木だよーーー!!!

・・・

実はモアナルア・ガーデンパーク、開園時間が7:30~18:00、
朝寝坊&ハレイワでのんびりしすぎたためにわずかに閉園時間を過ぎてしまっていた(T_T)

ショーーーーーーック(T_T)(T_T)

最初に到着した時に見えた門が、おそらくここに入るための入口だったんだろう。

結構楽しみにしていた場所なだけに、ショックも大きかった。
フェンス越しのこの木なんの木・・・
まぁ、でもそれらしき姿を拝めただけでもよしとしよう・・・

と相方とニセ(失礼!)この木なんの木で記念撮影をして帰路についたのであった。

DSC_0216.jpg

でも、ニセこの木なんの木も夕焼け雲と一緒に結構味わい深い光景を醸し出していて、
これはこれで満足な私なのであった。

結局この日はここで夕暮れを迎えた。

DSC_0213.jpg

オアフ一周は結構時間がかかるなーと実感。
でも、ワイキキの都会的雰囲気以外の、ローカルな雰囲気も味わえて、
とっても満足なオアフ一周ハーレードライブだった。

DSC_0223.jpg

ホテルに戻ったら辺りはもう真っ暗。
この日はこれまたヒルトン内のTAPA BARで食事。
ステージではハワイアンな音楽の演奏をしていて、ハワイ気分が上がる素敵な催しだった。


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 8

YAP

はじめまして。
ほとんど終わりかけですが、私もハワイ旅行記を書いています。
いい天気ですね。
私が行ったときは、前半は雨に降られたりもしたので、最初からこんな晴天に恵まれた旅がうらやましいです。
バイクでのオアフ一周も、楽しそうですね。
by YAP (2011-06-04 17:22) 

miffy

今は便利なグッズがいろいろあって現地に行けばなんとかなると思っても事前の調査は必要ですね。
見たいもの、欲しいものは後悔しないようにしないとですね。
ニセ(失礼)この木なんの木も同じ種類だから正解ってことで良いのじゃないですか〜
夕暮れの景色、素敵です^^
by miffy (2011-06-04 18:27) 

ユミ

■YAPさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^
ハワイは3泊しかいれなかったんですが、
天気には恵まれて良かったです!!
バイクでの一周も天気が良かったから決行出来ました★
YAPさんもハワイ旅行記書かれてるんですねー♪
またおじゃまさせていただきます!!

■miffyさん
そうですよね~(^^;)
勝手にただの公園にあるものとばかり思っていたので、
まさか閉園時間があるなんて思ってもいませんでした。
でも似た木は色んなところに生えているし、
生で見れたので良かったです♪
by ユミ (2011-06-05 11:14) 

yuri

ははは。。。
閉園だったなんて、残念ーーー!!
私も詰めが甘くて、こういう結果になる事、多々ありますです~。
でも、フェンス越しでも”ナマこの木なんの木”を見られたってことで。
それにしても、似たような木がいっぱいあるんですね!!
by yuri (2011-06-05 13:31) 

しぃ

ハワイに行きたくなりますね。
ホント、リゾートに行きたくなりますね。

リゾートの生暖かい(笑)夜の雰囲気が写真から伝わって来ます。

・・・さて少し戻りますが
1周年おめでとうございます!!

準備大変でしたね。
でも一生に一回の事ですし、主役ですし、いいものにしたいって気持ちが働きますよね。
お疲れさまでした。
ちょっと、式の様子が見られて嬉しかったです^^♪


ふふふ。
この木なんの木・・・残念でしたね^^;

by しぃ (2011-06-05 19:33) 

ユミ

■yuriさん
そうですよね、フェンス越しで見れたので^^
って、あれが確かにこの木なんの木かという確証はないのですが…笑
そうであると信じます!!!
似たような木はたくさんありましたー!
でもこの公園は下の緑の芝生と合わさって気持ちいい空間でした♪

■しぃさん
ありがとうございます!
皆揃って準備は大変だーーーって言いますが、
どんなもんかと思っていたらほんとに大変でした(^^;)
でもいい思い出です♪

生暖かさ、いいですよね(笑)
暑がりなのですぐ汗だくになるんですが、
それでも大好きなこの感覚・・・★
by ユミ (2011-06-06 17:30) 

sak

ハーレーでオアフ一周...
ほんとに憧れちゃいます
ニセこの木なんの木も十分素敵ですね(^^
by sak (2011-06-14 12:01) 

ユミ

■sakさん
ニセこの木なんの木もなかなか素敵でしょ♪♪
これを見れただけでも十分!ですよね(笑)
by ユミ (2011-06-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。