SSブログ

AOKI'S SHAVE ICE [ハワイ旅行記2011]

ハレイワで食べたかったもの、フリフリチキンの他にもう一つ!

シェイブアイスーーー♪♪♪

おいしいと聞くけど、見た目はレインボーかき氷。
ほんとにそんなにおいしいのかー??

このシェイブアイス、ハレイワには数店舗あるらしいのだが、
有名なのはマツモトシェイブアイス。
その隣に、アオキシェイブアイスという店もあった。

どちらも大行列・・・驚きの人気っぷり。

しかも行列好きそうな(?)日本人の姿はあまりなく、
地元っぽい人が多い。

地元からも愛されるそのスイーツとは!!

DSC_0201.jpg

どっちの店か迷ったけど、若干(ほんとわずかに)列が少ないような気がした
アオキシェイブアイスに並ぶことにした。
それでも10分15分は並んで・・・
入口も狭いので、旦那に任せて私は外で待機。

その間、帰りの空港までのバス予約のため、行きに使ったチケットに書かれてある電話番号に電話。
が、全然繋がらない・・・(T_T)
バスの予約ーーー………
(困った時のコンシェルジュ♪無事、ホテルに戻って予約取ってもらいました♪)

しばらく待って出てきたのは・・・

DSC_0202.jpg

じゃーん^^

レインボー!!

何を注文したか…確かトロピカルとかそんなんだった気がする。
マンゴーとかパイナップルとかの味。

一口食べて、感動!!!
なんだこれ!!??

かき氷とは違う!!!(いや、かき氷なんだけど)

やわらかーい滑らかな氷に、
トロピカルフルーツの爽やかな味、
めっちゃうまい!!!
暑くて乾いた喉が潤う潤う(笑)

一つしか頼まなかったことを後悔した。

しかしもう列に並ぶ気にはなれない・・・
一つでも食べれて良かった。

うまうまシェイブアイス、ハレイワに行った際は絶対食べるべき!!

さぁ、時間も時間だし、そろそろワイキキに向かって戻ることにしよう。
この時、17時バイク返却のタイムリミットは絶対無理ということが判明、
次の日の朝に返却する旨伝えた。

「やっぱり無理だったでしょ(笑)

「・・・ハイ(笑)」

DSC_0210.jpg


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

miffy

シェイブアイス美味しいですよね~
友達はこれを食べたら普通のかき氷は食べられないと言ってました(^-^;
by miffy (2011-06-03 08:42) 

ユミ

■miffyさん
おいしかったですーーー(T_T)
ほんと、普通のかき氷が食べられないという気持ちがわかります…
でもいちごミルクは好きだなぁ(笑)
by ユミ (2011-06-03 17:36) 

sak

私がハイレワに行きたい理由...
シェイブアイスが食べたいから(^^;
by sak (2011-06-14 11:55) 

ユミ

■sakさん
それも立派な目的ですねー♪♪
私もまたシェイブアイスとフリフリチキン食べにハレイワ行きたいです(^皿^)
by ユミ (2011-06-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。