SSブログ

プロローグ【ハワイ旅行記】 [ハワイ旅行記2011]

名称未設定-1.jpg

きっかけは昨年の春。

◆友人が結婚式をハワイでやると言っている
◆ヒルトンのコンドミニアム体験宿泊をありがたい値段で利用できるという情報を入手

という2つのタイミングがうまく(?)重なった。
円高だったこともあり、説明会に行って即、体験宿泊プランを申し込んだ。

ところが、その後その友人は結局日本で式を挙げることに(笑)
体験プランの利用制限は、今年の5月頭まで。
その間、相方の転勤・引っ越し、私の退職・引っ越し、
ヨーロッパ逃亡と色々な出来事が立て続けに起こり、
すっかりハワイに行くタイミングを失った。。。

どうしよう・・・でも、せっかく宿代は支払ってんだから、行きたいよね…
ってことで、なんとか相方が休めそうな3月に脱日本!!

3月と言えば、あの大震災が起こった月。
私達の予定は地震のあった後だったため、ほんとに行ってもいいんだろうか…ってためらって…
でも、実は当初の旅行の予定は1月だったのに、
急なキャンセルをしてしまっていたため今回2度目のチャレンジだった。
今回もキャンセルしたら、
宿泊期限の5月頭まで、もう相方がハワイに行ける程の日程を休めそうにない。
悩んだけど、動ける今、動いておこう、、、と、思い切って行くことにした。

4泊6日の予定が、3泊5日に減ってしまったけども、行けただけでもありがたい。

いつかは行ってみたい、けどいつでも行ける。。。という感覚で延ばし延ばしになってたハワイ、
南国好きの私にとっては、何でもっと早く行かなかったんだろーーーという結論(笑)
駆け足気味の旅行ですが、たっぷりと南国気分を味わっていただけると嬉しいです(^_^)

追伸:前回記事の正解はハワイでした~!


タグ:ハワイ
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 10

miffy

お帰りなさい~
旅は楽しかったですか~
3泊5日の旅はやっぱりハワイだったんですね^^
続きを楽しみにしています~
by miffy (2011-05-03 15:10) 

(。・_・。)2k

空気感がやはり違いますね~
行きたいな~海外!
by (。・_・。)2k (2011-05-03 15:24) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
いいですよねぇ、非日常。しばらく旅行していません…。

by ガンガンガン速 (2011-05-03 15:45) 

とみっち

僕もちょうど昨年の春分の日あたりに
ハワイのオアフ島に行ってきたんですよ^^
なのでユミさんが行かれた時と同じ気候ですよね。
どんな風に過ごされたのか楽しみにしています♪
by とみっち (2011-05-03 20:10) 

e_chan

プレートに書かれている
『ALOHA STATE』の文字。。。
格好いいなぁ~
by e_chan (2011-05-04 00:35) 

みちこ*

震災後の3月中では、ためらわれた気持ちもわかる気がします。
でも、行ってこれてよかったですね!
ところで、4月末の脱日本!は、どちらへ行かれてたの?
by みちこ* (2011-05-04 14:38) 

sak

ハワイ...いいなぁ♪
空港に降りた時に感じる風の香り
好きなんです
by sak (2011-05-05 12:17) 

yuri

きゃ~、やっぱりハワイだったんですね!!
写真を見た途端、頭の中はハワイアンミュージックとゆるゆる空気で
もう脱力です(笑)。
コンドミニアム体験宿泊なんてのがあるんですね。
早く続きが見たい!!
by yuri (2011-05-05 15:05) 

しぃ

アローハ!!
やった!当たった!(笑)

ユミさんはリゾートって感じですね☆
写真が物凄く張り切ってますもん(笑)

ただ気になるのが、ハワイでも原付移動ですか?(笑)

3泊5日って言うと、正味2日間ってとこですか~
お忙しい、リゾートの旅日記楽しみにしてまーす☆

by しぃ (2011-05-08 20:29) 

ユミ

■miffyさん
miffyさん大当たりでした~!
まさか一人目で言いあてられるとは…笑
私の行動パターン、ばれてる!?笑

■(。・_・。)2kさん
この空気感が最高でした^^
絶対また行きたいです~ハワイ!!

■ガンガンガン速さん
非日常、いいですよね^^
日常に戻るとダルダルな生活に戻ってしまいましたが…笑

■とみっちさん
ちょうど同じ時期だったんですね!
とみっちさんの写真見ながらわくわくと妄想してました♪
自分の目で見ることが出来て感激!
素敵ですね、ハワイ♪

■e_chanさん
アロハステートなんて、かっこいいですよねぇ!!!
車のプレートも虹が描かれていてめっちゃかわいかったです♪

■みちこさん
まさかこんなタイミングでこんなことになるとも思わず、
相方と「ほんとに行っていいのかなぁ…」って話していました。
ちなみに4月は近場でサイパンでした★
ダイビング旅行で再訪となりましたー^^

■sakさん
空港に降りてもわっとした空気を感じて、
あーーーついにハワイだー!!!ってすごく嬉しくなりました^^
海好きのsakさん、最高の空気感ですよね!!

■yuriさん
やっぱりハワイでしたー(笑)
yuriさんもハワイだと思うとおっしゃってたのであたりですね(笑)
体験宿泊はよく空港や都内のデパートで宣伝しているヒルトンのタイムシェアのやつです!
体験宿泊はもしかしたらおおっぴらに公開されていないのかもしれないですが、
知人からこのランクの宿でかなりお得に泊まれるしいいよーって聞いて、
さぐりを入れてみた次第です(笑)
購入についての説明会に行かないといけないのがちょっとめんどくさいですが、
それでもかなり素敵な宿でした♪

■しぃさん
大当たりー(笑)
気合いが違いますか(笑)!?
やっぱりカラフルな花々や透き通った海を見るとテンション↑↑です!!
ちなみにさすがに島が広いので原付ではないです(笑)
このネタはまた後日公開します~♪
滞在時間は2日半ですね。
いやーーー短い短い!足りなさすぎです(^^;)
by ユミ (2011-05-09 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。