SSブログ

バイバイ☆モン・サン・ミッシェル [ヨーロッパ旅行記2010]

たくさんの羊の後ろにそびえる美しいモンサンミッシェルを見ながらの散歩は
最高に贅沢(>_<)!!!

DSC_0750.jpg

ゆっくりゆっくり、空気をいっぱい吸い込みながら、しっかりとモンサンミッシェルを目に焼き付けた。

DSC_0782.jpg

いやーーー最高!!!

島内にもう一回戻って、残り時間ちょとだけ散策した。
細い階段を登ると、壁の上が通路になっている場所が所々にある。
ちょっとした展望台なんかもあって、そこからの景色もなかなかいい。

DSC_0786.jpg

上から見下ろした、島内のメインストリートはこんな感じ。
道細い~~~!!!

そして、上を見上げれば修道院。

DSC_0788.jpg

晴れて良かった。
天気予報では雨だったけど、最高の青空。
ありがとう。

時間が来て、バスに乗り込んだ。
バイバイ、モンさん。。。
なかなか来にくい場所だからこそ、去り難い・・・

今度は泊まりで来て、夕暮れ~夜のライトアップされたモンサンミッシェルを見てみたい。
次なる目標がまた一つ増えた。

帰りの夕焼けもきれいだった。
朝と同じ、また雨が降って虹も出た。
ほんと、すさまじい天気の移り変わり・・・
でも、青空のモンサンミッシェルが見れて本当に良かったー(*^_^*)

帰る頃はもちろん真っ暗。
凱旋門とエッフェル塔のライトアップに見とれつつ、朝の集合場所に到着。
明日はとうとうヨーロッパともお別れ。
早く戻ってパッキングしなきゃ。。。

今日も長い一日だった。
でも、最高に良い一日だった。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

shio

こんにちは♪
ご無沙汰しておりましたです(汗
ほんとに!贅沢な風景ねぇ~♪
それより^^羊さん❤がほんと可愛い( *´艸`)クスッ♪
by shio (2011-04-21 18:30) 

miffy

ヨーロッパ最後の日が素晴らしい一日で良かったですね~
次回訪問への宿題もたくさんできたみたいだし、今度は相方さんと一緒にお出かけ下さい^^
by miffy (2011-04-21 22:53) 

とみっち

写真を見ながらいっぱい「いいなぁ」って思いました^^
1枚目の羊との写真もすごくステキです♪
ほんと行けてよかったですね☆
by とみっち (2011-04-22 12:10) 

ユミ

■shioさん
羊かわいいですよね~^^
大群を見た時はさすがにビックリでしたが、
でもほのぼのと微笑ましい光景でした(笑)
羊優先!な雰囲気でした♪

■miffyさん
ほんとにそう思います!
最高の一日で締めくくれて良かった^^
宿題たんまりですよ~(笑)
すっかりヨーロッパの虜に・・・
次回はぜひ相方同伴で(笑)

■とみっちさん
羊とモンサンミッシェル、見れるといいな~って思ってたけど、
こんなに簡単に出会えるとは思っていませんでした(笑)
最後の一日、やっぱり行って良かったです!!!
by ユミ (2011-04-22 19:18) 

38kicks

今まで、ヨーロッパ方面には興味がありませんでしたが、
モンサンミッシェルは素晴らしい場所ですね。
一生に一度は、そんな気分になりましたよ。
by 38kicks (2011-04-23 06:19) 

sak

モン・サン・ミッシェル、素敵ですね
感激しちゃいました
いつか絶対行きたいです♪
by sak (2011-04-25 08:58) 

ユミ

■sakさん
モンサンミッシェルは大感動でした!!
次は絶対泊まりで行きたい…
そして私もグライダーっぽい乗り物のって空から見てみたいです♪
by ユミ (2011-04-25 17:32) 

ユミ

■38kicksさん
モンサンミッシェルはずっと憧れの場所でしたが、
行ってみてさらに感動でした!!!
私も出来ることならもう一度行きたいです。
by ユミ (2011-04-26 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。