SSブログ

行く手を遮る大群!!! [ヨーロッパ旅行記2010]

外に出て、元来た道を戻り散策することにした。
モンサンミッシェルと陸をつなぐ道は結構長い。
ゆっくり歩くと30分くらいかかった。

何度も後ろを振り返りながら、モンサンミッシェルの姿を確かめながら歩いた。
なんか、嘘みたいな光景だ。
来たくて来たくてたまらなかった場所・・・かみしめつつ歩く。

と。

前に何やら動く物体・・・

1体、、、

DSC_0747.jpg

2体、、、

DSC_0748.jpg

5体、、、、

DSC_0758.jpg

いやいや何十体!!??

羊の大集団だ!!!

DSC_0760.jpg

行く手を阻むこの大群に、車も大往生(笑)
でもかわいかったーーーこのモフモフ♪♪

DSC_0757.jpg

ドライバーにとっては大変だろうけど(笑)
なんとか緩いスピードで羊をよけつつ進んで行った。

ちょっとした街に出ると、スーパーを発見。
中はかなり広く、お土産も充実している。
観光客らしき人はまばらで、穴場発見!とちょっと嬉しく、色々と物色して歩いた。

それにしても羊の多いこと。

DSC_0763.jpg

朝到着したときには全然気配を感じなかったんだけど、こんなにもいたなんて(笑)

周りを歩いている人も、微笑ましい様子で羊を眺めていた。
そんな道には、こんな看板。

DSC_0742.jpg


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

とみっち

ニュージーランドとかでありそうな
すごく微笑ましい風景ですね^^
羊の標識もかわいいけど赤と黒の車の標識が
なんかいいなぁって思いました☆

by とみっち (2011-04-20 22:22) 

ユミ

■とみっちさん
ほんとニュージーランドみたいですよね♪
かわいかったです^^
でも、ものすごいずぶとかったです(笑)
標識もかわいいですよね☆
by ユミ (2011-04-21 18:28) 

miffy

モンサンミッシェルの羊さんは美味しいと評判なんですよ~
海水を含んだ草が滋養があるので肉質がよくなるのだそうです。
かわいい羊さんを食べ物に結びつけてごめんなさい^^;
by miffy (2011-04-21 22:50) 

ユミ

■miffyさん
え!!!!!!!!!!!
なんだか、がーーーーん…笑
そうか~食べられちゃうのか~あの子たち・・・
でも、栄養たっぷりで肉質良さそうですね。
あれだけ放されてるとストレスもなさそうだし!
by ユミ (2011-04-22 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。