SSブログ

遠い・・・モンサンミッシェルへの道のり [ヨーロッパ旅行記2010]

オランジュリー美術館周辺はベンチがいくつかあり、
のんびりと休憩出来るスペースがある。
そこでしばらく座って休憩後、また歩き始めた。

体力がどこまでもつか!
疲れたらすぐにでもまた体調を崩しそうな状態なのに、
持ってきた風邪薬をフル活用してなんとか気力を維持・・・笑

向かった先はオペラ
もちろん外観だけだけどね(笑)

DSC_0720.jpg

そもそもの目的はオペラではなくギャラリーラファイエット♪♪♪
その近くにちょうどオペラがあったので近くまで寄って見てみたけど、精巧なつくりが美しかった。

ラファイエットはすんごい人である。。。
よく見ると、ちょうどセール中だったみたい。
かなり色々と安くなってる。ラッキー♪

ここではマリメッコのクロス2枚セットを購入。
表示価格はベルリンで見たのより30%オフになってて、
さらに、購入時にはなぜかこれからまた15%オフで買えたのだ。

なんか・・・ラッキー!!!

嬉しいセールだった。

他に、ここではおみやげにワインを買った。
ワインコーナーは広くて大きすぎて、どれを選んだらいいのか悩んで買えない。。。
店員さんに自分の好みを伝えてオススメを聞くと、いくつかピックアップしてくれた。
その中からラベル買い(^皿^)
3本買って輸送をお願いしたら、なんと輸送費の方が高かった(T_T)
なんか悔しい・・・

ひとしきりウロウロして、買い物欲と闘って(笑)、ホテルのあるモンパルナスに戻った。

この日やるべきことはもう一つ。

モンサンミッシェル、再チャレンジ!!

駅に行ってストライキが終わったか聞いてみると、まだ終わってないとのこと。
前日に聞いた時、ストは今日までの予定と聞いていたからそりゃそうだ。
(参考:http://gachapin-muck.blog.so-net.ne.jp/2011-03-23

で、明日の予定はわからないけどとりあえず空席状況を見てもらうと・・・

「明日のTGVはフルね!」

・・・

ガーーーーン(T_T)

「空いているのはファーストクラスだけよ!往復181€ね。」

お!
ファーストクラスなら空いているというではないか。
でも往復181€って。。。本来ならもっと安く行けるのを知っているが故に、
貧乏性、悩む・・・(T_T)

結局、その場で決められず、保留。。。

でも、ホテルに戻ってもモンモンモンモン・・・・
思い切って一人でやって来たヨーロッパ、また来ようったって次いつ来られるかなんてわからない。
しかもモンサンミッシェルはパリから結構離れているので、
時間がある今が最大のチャンス。。。

もういいや!ファーストクラスで行こう!

再度駅まで走る。
カウンターが閉まるまであと10分というギリギリで滑り込みセーフ。

ところが、、、

「明日もストライキよ」

!!?? 

この悩んでいる間に状況が変わっていた(T_T)

ああああぁーーーーモンサンミッシェルが遠いーーー(T_T)

ホテルに戻ってあらゆる方法を考えた。
フロントのおっちゃんと仲良くなったので、

「モンサンミッシェルに行く方法ないーーー(T_T)?」

って泣きついたところ、自分のパソコンを開いてきれいな写真をいっぱい見せてくれた。
行き方を聞いたはずだったのに、どうもうまく伝わってなかったらしい(笑)

でも、本当に素敵な場所だからぜひ行くべき!と。
やっぱり行きたい行きたい行きたい・・・

そうこうしているうちに、時間はどんどん過ぎて行く。。。

おっちゃんにおやすみと告げて、部屋でひとしきりiPhoneとにらめっこ。
すると見つけた、166€のバスツアー。
完全に予約の締め切り時間は過ぎてるけど、なんとかなるかもしれない。
とりあえず予約フォームに入力して送信。
iPhoneさまさま・・・

祈りを込めて、寝た。
その夜、喉が痛すぎて眠れなかった。。。

言わんこっちゃない。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

Sazaby

なかなか高い壁が(´ヘ`;)
by Sazaby (2011-04-11 18:58) 

miffy

オペラ座、中も素敵ですよ~
ラファイエットの屋上から見るパリの街も素敵です^^
モンサンミッシェルなかなか辿り着けませんね。
こうなったら意地でも行くしかないですね。
by miffy (2011-04-11 20:32) 

ユミ

■Sazabyさん
高いです・・・高すぎます!!笑
こんなにも難しい道のりだとは(笑)

■miffyさん
今度行ったらオペラ鑑賞なんてのもいいですね★
モンサンミッシェルは意地と体調との戦いでした(^^;)
果たして行けるのか!?
by ユミ (2011-04-12 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリの素敵な美術館ラストチャンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。