SSブログ

ワイン福袋 [日記]

ワイン福袋、ワインショップで見つけて買いました☆
3000円と5000円の福袋があって、赤・白それぞれ1本ずつ入ってる。

2本で2980円なんてことはないよー(笑)
ちゃんと3000円以上のものが入ってます!

ってことで、3000円の福袋を一つ買ってみたのであります。

見つけましたよ~みちこさん~(笑)

110108_1.jpg

福袋なんて久しぶりーーー!!!

なんだかわくわく。
帰って中を開けてみると・・・

110108_2.jpg

CHANDON

モエ・エ・シャンドンがオーストラリアに設立したドメーヌ・シャンドン・オーストラリアでつくられ、
シャンパーニュ地方の伝統的な製法と葡萄品種で造り上げられた正統派スパークリングワイン

CH.JOUCLARY TRADITION

ブレンド後最低1年間熟成させてフィルターは浅くかけて瓶詰め
スパイシーな香りと果実の凝縮豊かで、柔らかいタンニンのバランスの良いワイン

だそうで(*^∀^*)
早速赤ワインを開けてみました。

最初はしぶめに感じたんだけど、だんだんと甘くまろやかになっていって・・・
うまーーーい♪♪

まぁ、だいたいどれを飲んでもうまーーーい、って感想なんだけど(^_^;)

でも、白は少し辛口、赤は少し重めが好き、ということくらいの自分の好みはわかってる。
もっと詳しくなれればおもしろいだろうなーーーと思いつつ、
「ワインの基本」という本とにらめっこしてます(笑)


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

disneyworld

食べ物とか、飲み物の福袋は外れなくていいですね。私も、ワイン詳しくないので、そもそもハズレかどうかも良くわかりませんけど(^_^;)
by disneyworld (2011-01-09 20:58) 

sak

ワインの福袋、いいですね♪
近くでもやってくれてたらよかったのになぁ
by sak (2011-01-11 08:34) 

miffy

食品関係の福袋は大きな外れがないのでいいですね。
前にある程度の値段のワインの中から自分で好きなものを選べる福袋があったけど今はそういうのはないのかな~
by miffy (2011-01-11 18:53) 

ユミ

■disneyworldさん
私も詳しくないので、はずれかどうかよくわかりません…笑
飲んでみておいしければ当たりかと☆

■sakさん
福袋なんて全然買わないのに、食品系だとはずれがなさそうでチャレンジしやすいですね^-^
コーヒーショップの福袋も悩みました!

■miffyさん
そうなんですよね、はずれがあまりないのは嬉しいですね。
一年中おいてたらいいのに(笑)
by ユミ (2011-01-17 18:21) 

みちこ*

あっ!見落としてました〜!
福袋の中身、赤とスパークリングだったのですね!

赤は、銘柄としてはカバルデスになりますね〜、2005だなんて丁度良い飲み頃だったんではないですか?(^^
スパークリングも、品質間違いなしでしょ〜
有名どころの他国ワイナリーは、価格安くて狙い目ですよ〜

実は今、私も昼からワイン呑み中で・・(今日休みなのです)
若干、テンション高め(^^;
あとでblogネタにしようと思ってますので、よかったら見にきてね〜
by みちこ* (2011-01-18 14:23) 

ユミ

■みちこさん
赤おいしかったですー!!
スパークリングはお店の人もお勧めの中身だったみたいです!
しきりに「スパークリングも入ってますよ!!」って言ってました!
>有名どころの他国ワイナリーは、価格安くて狙い目ですよ〜
勉強になります!!笑

お!昼からワインいいですね~♪
見に行きます~!
by ユミ (2011-01-19 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。