SSブログ

阿嘉島の夕暮れ [沖縄旅行記⑥ 阿嘉島]

ダイビングを終えて、ちょっくら打ち上げするかーって(2人で^^;)ことで、
商店でビールを買い、堤防に向かう。

DSC_0403.jpg

疲れ切った体に沁み渡るオリオンがうまい!!!

あぁ~、もう沖縄最終日か。。。
こうしてちょこちょこ沖縄に来れるのは幸せなことなんだけど、やっぱり帰り際はいつも名残惜しい。

DSC_0417.jpg

オリオンでの打ち上げも早々に、宿に戻ってご飯を食べる。
この日はボリュームたっぷり!!

CIMG8498.jpg

ででーん!!

唐揚げと刺身、真ん中のふーちゃんぷるーもうまい。

CIMG8499.jpg

そしてなぜか沖縄そばまで(笑)

でも、全てぺろりといけてしまう!
あっさりしていておいしいからだろう♪♪

宿も正解だった。
ダイビング終わって帰ると、そのまま入れる大きなお風呂があるし、
機材の洗い場もあって何かと便利。

夜のゆんたくとかはないんだけど、
その分ダイビングショップでゆんたくらしきログ付けがあるので、ちょうど良かったかも。

楽しい楽しい阿嘉島旅行もあっという間に過ぎた。

帰り際、島の人達が見送りに来てくれた。

DSC_0441.jpg

この光景が、「また来たい!」と思える一場面でもある。
前日は自分たちがお見送りする側だったのに、この日は船の上でめいっぱい手を振った。

のんびり時間の阿嘉島、とってもリフレッシュ出来た。
また来るぞ~い!!!

DSC_0421.jpg

阿嘉島旅行記、これにて終了★

以降、またヨーロッパ旅行記に戻ります!


 


タグ:沖縄 阿嘉島
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

miffy

年末で慌しい日々が続いているので、ゆったりと流れる時間に憧れます~
夕焼けもハイビスカスもとっても綺麗ですね。
また戻りたいと思える場所があるのって素敵ですね^^
by miffy (2010-12-16 23:00) 

sak

青い海を見ながらオリオンビール
いいなぁ♪
夕焼け、すごく綺麗ですね
ふーちゃんぷるー、好きです
沖縄そばも
南の島行きたいなぁ
by sak (2010-12-17 07:27) 

ゆうこ

あの阿嘉島の港の見送りが何度もまた来ようとさせてしまうよなぁ♪
この季節、ダイビングも行ってみたいし、ボードにも行きたいし…どれする?(笑)
by ゆうこ (2010-12-17 08:46) 

ユミ

■miffyさん
師走はなんだかんだとやっぱりあわただしいですよね!
年賀状書かなきゃ!!!笑

■sakさん
ちゃんぷるー全般、どれもおいしいですよね(笑)
私はそーめんちゃんぷるーも好きです♪

■ゆうちゃん
ほんと、その通り♪
冬のダイビングは、今後しなさそう(笑)伊豆も遠くなってしまったし(T_T)
by ユミ (2010-12-17 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。