SSブログ

ダイビング@サクバル [沖縄旅行記⑥ 阿嘉島]

ラスト3本目のダイビング、ポイントはサクバルの隠れ根

この日は結局終日風が強く、風をよける場所のみのダイビング。
相方が「カメ見たい!」ってリクエストしてたんだけど、
カメのよくいるポイントには行けなかった。

それでも透明度は高く、小さなかわいい魚をたくさん見れて大満足だった♪

CIMG8455.jpg

ミナミハコフグ。

黄色に黒の水玉模様がなんともかわいいフグ♪
顔がなんとなく怒ってるように見えるところもこれまたかわいい。

CIMG8452.jpg

こちらも小さなニモ。

ニモばっかでごめんなさい(笑)
だってかわいいんだもん!!!

これもまだ赤ちゃんニモで、ちっちゃくてあどけなくてかわいかったー♪♪

CIMG8462.jpg

こいつはたぶんケラマハナダイだと思うんだけど・・・
正面向いて、怒った顔に見える(笑)
たまたま写真におさまってたミラクルショット!笑

ラストは良く見る、こちら。

CIMG8474.jpg

いつも2匹そろって泳いでいる、仲良しカップル。

どこまでも透き通る沖縄の海を堪能したダイビング3本だった。

ログ付けは、各自宿でご飯を食べた後、20時ごろからショップで始まる。
この日は沖縄に単身赴任で来ているおじさんと、
妻・子を残して毎年一人で潜りに来るというおじさんと一緒だった。

みんなで泡盛を飲みつつ、いろんな話がはずむ。

オーナーご夫婦がとっても素敵な方で、また来たい!と思えるショップだった。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

Ran-chan

魚たちがキュートですね。
by Ran-chan (2010-12-17 01:26) 

sak

ハコフグ、すごくかわいぃ(^^
海の中、癒されますね♪
by sak (2010-12-17 07:24) 

ユミ

■Ran-chanさん
どれも表情があって、かわいかったです!
おもしろいですよね♪

■sakさん
ハコフグかわいいですよねー!
カラフルだし^^
by ユミ (2010-12-17 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。