SSブログ

ダイビング@阿真ビーチ沖 [沖縄旅行記⑥ 阿嘉島]

阿真ビーチ!
2本目は、懐かしの阿真ビーチ付近を潜る。

座間味に宿泊した際に、阿真ビーチ近くの宿に泊まった。
朝、阿真ビーチから海に潜ると、海ガメに会えるのだー!!

ここは砂地の珊瑚にたっくさんの魚が群がり、
太陽の光が燦々とめちゃくちゃきれいだった。
それが写真であまり映し出せていないのが残念(T_T)

CIMG8411.jpg

どうしても青っぽくなってしまうのだ。
いくら太陽の光が届く、浅い場所でも、青味がかった写真になってしまう。。。水中モードほすぃ・・・

それはさておき、きれいなスズメダイ系の魚が多く群がり、
透き通った水の中でキラキラと本当にきれい。

癒されるわぁ・・・

CIMG8435.jpg

この写真も、実際に目で見るとほんっとクリアな水中で、透明度がスバラシイ★
珊瑚も生き生き。

その他の住人はというと・・・

CIMG8417.jpg

エビ!

ウミエラって言うソフトコーラルの付け根部分に居座る、ニセアカホシカクレエビ。
体が透き通ってるせいか、最初ガイドさんが何を見せようとしているのか全然わからなかった。

このふわふわの茶色い物体がめずらしいものなのだろうかとまじまじと見るも、違ったようだ(笑)

そしてやっぱり大好きなニモ。

CIMG8426.jpg

珊瑚の間に隠れてる、赤ちゃんニモ。

めっちゃめちゃ小さくて、親指の先くらいだった。
かわいいーーー♪♪♪
こんなとこにいるの、よく見つけられるなぁ・・・

阿真ビーチ沖では海ガメには会えなかったけど、
キラキラした水中がとてもきれいなポイントだった。

おまけ。

CIMG8406.jpg

なまこの排出物(笑)

見た目が面白くてついついシャッターきってしまった。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

sak

透明のエビちゃん、綺麗ですね
ちっちゃいニモも(^^

by sak (2010-12-15 07:38) 

ユミ

■sakさん
ついついニモばかり追いかけてしまいます・・・
かわいいんですよねー(^^;)
by ユミ (2010-12-15 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。