SSブログ

阿嘉島原付ドライブ [沖縄旅行記⑥ 阿嘉島]

シュノーケル後、原付ドライブを再開。

ニシ浜から集落への道の途中、こんなでっかいヤドカリに会った。

DSC_0380.jpg 

って言ってもサイズのわかりにくい写真(^^;)
色だけ見ると、ヤシガニみたい・・・

道を横断中だった。
轢かれないようにね~!!

この日、阿嘉島に到着して宿にチェックインしている最中、スコールにあった。
どこからともなく、黒い怪しい雲がモクモクとわいてきて、一気に大雨!
おさまったので、原付を借りて島散策に出たんだけど、
シュノーケル後またしてもスコール!!

とりあえず港まで逃げて雨宿り。

DSC_0382.jpg

遠くを見れば青空が広がってるんだけど、上空は真っ黒。
シュノーケル後の濡れた体に、更に雨に打たれて寒いのに、
こんなマンゴーぜんざいを食べる♪

・・・うまいけどさむーーー!!!

スコールはあっという間に去って行った。
その後はまたカンカンの日差し。
南国だなぁ。

前回と違うドライブコースということで、展望台を目指した。
チャリでは行けないであろう場所。
(が、かなり遠くまで原付走らせた先のビーチでチャリに遭遇した・・・すごい気合)

DSC_0383.jpg

展望台に向かう途中の集落には、大好きなブーゲンビリアが咲いていた。
かわいいーーー♪
一人勝手に原付止めて写真撮影(笑)
少し先まで行って、相方が気づき、止まる。
この繰り返しだった(笑)

阿嘉島には展望台が何か所かあって、そのうちの3か所ほど行ってみた。
島の西でスカッと抜ける水平線が見渡せる展望台や、東側で慶良間諸島を見渡せる展望台。
いい景色だった。
夕焼けがきれいだろうな~って思ったけど、夕食に間に合わないので断念。

DSC_0390.jpg

それにしても展望台、ほとんど人に会わなかった。


タグ:阿嘉島 沖縄
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

miffy

大自然の中でのんびりツーリングいいな~
マンゴーぜんざい美味しそう~
ぜんざい苦手だけど^^;
ブーゲンビリアって何であんなに素敵なんでしょうね。
南国感たっぷりですね。
by miffy (2010-12-08 22:52) 

しぃ

う・うらやましい。。。
どよ~んとした、黒い雲の存在など微塵も感じさせない空気ですね!!
やっぱり南国はこうでなくちゃって^^

ブーゲンビリア、私も好きなんですぅ
今回、台風の影響も有ったのか、キレイな花たちに出会えなかったので
こちらで出会えて、ちょっとほっこりさせて貰いました。

あはは!しかし、何とも微笑ましい姿(←見て無いけど、笑)
ユミさんが立ち止って、それを振り返ってる旦那さんの姿が
なんか・・・想像できてしまう(笑)
by しぃ (2010-12-09 00:04) 

sak

マンゴーぜんざい、美味しそ~♪
スコールって気持ちいいですよね
でも海から上がってのスコールはちょと辛いかも(^^;
空が気持ちいいなぁ
by sak (2010-12-09 09:11) 

みちこ*

ヤドカリ君は、手のひらサイズくらいかな?
貝殻から突き出た目がカワイイですね。

ほとんど貸し切り状態の展望台ってのもいいもんでしょうね〜
独り占め!
あ、2人か(^^
by みちこ* (2010-12-09 15:56) 

ユミ

■miffyさん
ぜんざい苦手なんですね(^_^;)
マンゴーがプリップリでおいしかったです♪
ブーゲンビリア、南国の日差しの下でよりいっそうきれいに見えますね♪

■しぃさん
台風にドキドキしてたのですが、うまくそれてくれたので快晴続きでした!
やっぱり沖縄は台風にいつもびくびくさせられますね(笑)
>なんか・・・想像できてしまう(笑)
想像出来てしまいますか(笑)
いっつもこんな感じです!

■sakさん
おいしかったですよ♪
でも寒すぎて・・・震えながら食べました(笑)
海で冷えた体に更にスコールは、さすがにきつかったです!

■みちこさん
手のひらいっぱいくらいのサイズです!
持つ気にはなれないでかさでした(笑)
展望台、原付を置いてかなり奥深くに入って行くとこもあり、
薄暗い茂みの中を歩く時は若干怖かったです(^^;)
by ユミ (2010-12-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。