SSブログ

ニシ浜シュノーケル [沖縄旅行記⑥ 阿嘉島]

前日の日記で、ニシ浜の海の中の写真は後日!
と言ったものの、あまりまともな写真がなかった(^_^;)

シュノーケルは素潜りで頑張って潜っても息が全然続かないので、
写真を落ち着いてゆっくり撮るなんて、
泳ぐ能力の極端に低い私にとってほぼ不可能(笑)

CIMG8315.jpg

今回は、シルバーウィークにからめての連休だったので、観光客も多く、ビーチには人がいっぱい。
ライフセーバーもいて、注意事項を説明されたり・・・
ニシ浜は結構流れが強いのだ。

ライフセーバーのお兄さんに、いいシュノーケルポイントを聞いて、そっちを目指す。

まず驚いたのは、その魚の多さ!
以前行った時には、潜るポイントが少しずれてたのだろうか。
ここよりも圧倒的に古座間味ビーチの方が魚が多いと思っていた記憶があったけど、
今回教えられた方に行くと、白砂に映えるきれいな魚がいっぱい!!

遊泳ポイントギリギリまで行くと、深くなるけど、岩の陰にニモがいたり。

CIMG8321.jpg

うっぷ!と頑張って息を止めて、なんとかニモに近づこうとするも、すぐ息切れ・・・笑

見てるだけでも十分に楽しいんだけど、息を止めて潜る数秒の海の中の楽しいこと!!
淡水では泳げないくせに、海の中だとなぜか泳げてしまう自分がおかしい。
ビバ・浮力!である。

CIMG8332.jpg

しばらくシュノーケルを楽しんだ後、また原付に乗って島をめぐった。
体は濡れていても、まだ全然寒くない★

=====

ちなみに、今回お世話になったダイビングショップは写真の撮り方についてかなり丁寧に教えてくれた。
以降、海中写真は前に比べてだいぶまともな写真になってきたので、乞うご期待★

しかし、根本を言えば、「カメラの問題」だそう。

なかなか海の中を明るく撮れなくて、、、暗い部分は画像が粗いし、、、って話をしたところ、

・水中モードのあるカメラの方がかなりきれいに撮れる(私のはない)
・私のカメラは、フラッシュの位置の関係で、どうしても隅が暗くなる

ということを教えてもらい、年末年始のセールを狙ってカメラを買おうか悩み中である・・・(*_*)


タグ:沖縄 阿嘉島
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

sak

海の中っていいですよね♪
南の海、行きたくなってます
水中モード付きのカメラってあるのですねφ(..)メモメモ
by sak (2010-12-08 10:03) 

ユミ

■sakさん
技術にも十分問題はあると思うんですけどね(笑)、
でも、水中モードがあるとなしじゃ全然違うって聞きました。
他の人の撮った写真も見せていただきましたが、
かなーりきれいでした♪♪
by ユミ (2010-12-08 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿嘉島へ阿嘉島原付ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。