SSブログ

阿嘉島へ [沖縄旅行記⑥ 阿嘉島]

沖縄上陸2日目の朝、高速艇クイーン座間味で阿嘉島に向かう。

DSC_0349.jpg

2年前と同じく、台風が過ぎ去った後の快晴。

遅くに乗り込んだため、席が隣どおしで空いてなくて、ほとんどデッキで過ごす。
日焼けが気になるお年頃・・・笑

DSC_0350.jpg

懐かしの座間味島。
このクジラを見ると、「おかえり~」って言ってくれてるみたい(^^)

でも、今回は座間味島は素通り。

そのまま阿嘉島に向かう。

DSC_0356.jpg

宿泊は初めてで、今回はゲストハウスすまいる宿泊。

口コミでも人気のお宿、予約もなかなか取れないらしいんだけど、
平日を挟んでるってこともあったからか、無事予約が取れた。
2泊したけど、連日満室だったみたい。

チェックインを済ませ、教えてもらった近くの食堂パーラーみやまでタコライスを食す。

DSC_0361.jpg

小さな島なので、あまり食事をする場所もないので、ここで食べるか、スーパーで何か買うか、
宿でお昼ご飯を頼むか、という選択肢。

相方の沖縄そばもおいしかった。

この日は一日阿嘉島散策。

DSC_0366.jpg

天気も最高だし、花の色は映えるし、最高のバイク(原付)日和♪
レンタルバイクをして、ぶいっと島を探索した。

と言っても、2年前にも来てるので簡単にだけども。

DSC_0373.jpg

こちらは阿嘉島のお隣、慶留間島にある高良家
国の重要文化財にも指定されているらしい。

のだが、ここも2年前と同じく、お休みで中が解放されておらず・・・
上からちょこっと手を伸ばして写真だけ撮らせていただきました。

DSC_0375.jpg

阿嘉島と慶留間島を結ぶ橋の上で。

この最高のエメラルドグリーン!!!
なんてきれいな海の色なんだろう・・・
思わず時間を忘れて立ち止まってしまう場所。

そして、やっぱりここ、ニシ浜

DSC_0378.jpg

いやーーーーービューティホーーー!!!
ほんと、島の宝だな、この景色。

このニシ浜でしばしシュノーケルを楽しむ。
その写真はまた次回(^O^)


タグ:沖縄 阿嘉島
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

e_chan

ごめんなさいい
前コメと同じになっちゃうかもしれませんが
この海の色は溜まりませんね。
この時期に見ると尚更です。
by e_chan (2010-12-07 03:27) 

sak

海の美しさに感動です♪
白い壁の前でレイをかけたシーサー
いいなぁ
by sak (2010-12-07 12:06) 

ゆうこ

いやぁ~あれから2年か…夢のような沖縄時間じゃった…
高良家、残念…さすがに3度目はきっとあいとるさ☆
ダイビング、ライセンスとったのはいいけど、ペーパーダイバーです(笑)

by ゆうこ (2010-12-07 17:01) 

ユミ

■e_chanさん
ほんと、この海の色はたまりません!
夏の海の色はより一層鮮やかですね★

■sakさん
かわいいシーサーですよね♪
レイがお似合いでした♪

■ゆうちゃん
2年以上前の気がするなぁ。
そういやライセンス取ってから後潜りに行ってないな(笑)
まぁいつでも行けるさ~
by ユミ (2010-12-07 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。