SSブログ

バイバイ★モルディブ [モルディブ旅行記2010]

あっという間の空旅が終わり、もわっと蒸し暑い空港島に降り立った。
出発まで少しだけ時間があったので、軽く散策。

と言っても、空港の周りはほとんど何もない。
お土産屋さんが数店舗と、アイスクリーム屋さん。
せっかくなので、アイスクリームを食べることに。

DSC_0789.jpg

んーーー♪うまい♪♪ 

値段が現地の通貨で請求され、ドルしかないと言うとその場で適当に計算された。
その日のレートなんてもちろんすぐにはわからなかったが、
だいたいこんなもんだろと思って言われるがままにドルで払ったら、相方に注意された。

アイスなんて少額だからいいけど、
お金のやり取りなんだし適当にはしちゃダメよと。
いつか痛い目見るかもよと。

確かにその通り。
結局、請求されたドルが妥当な金額だったのかはわからぬまま・・・

気を取り直して。

日が沈みかけのマーレ空港。

DSC_0793.jpg

これから他のリゾートに渡る人もいれば、
ダイブサファリでダイビング三昧して帰ってきた人も。

ソネバでかなり少なかった日本人も、
どこにいたんだってくらい周りは日本人まみれ(笑)

DSC_0792.jpg

成田まで7650キロ、そうそう簡単に来れる距離ではない。

でも、ここにいる人は皆、きれいな海を求めてやって来ている。
夢のような世界でのつかの間の休暇だったが、
私達の過ごした10日間が最高のものであったことはまぎれもない事実。

いつかまた、この地に降り立てることを夢見て、
またこれからも日々頑張ろうと心に思ったのであった。

バイバイ!モルディブ!!!


タグ:モルディブ
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

ちゃるこ

モルディブの旅レポ、楽しく拝見しました~♪
本当に夢のような世界ですね^^
新婚旅行で行った友人たちが「また行きたい!!」って
口々に言う理由がよ~くわかりました☆
ユミさんもいつかまたご主人と行かれて下さいね♪
by ちゃるこ (2010-08-02 21:19) 

sak

素敵な旅の終わり
私まで切なくなってしまいました(/_;)
by sak (2010-08-03 00:08) 

miffy

旅の終わりはいつも不思議な感じがしますね。
年とともに夢から現実に戻るのにだんだん時間がかかるような気が^^;
目標があればいろんなことが頑張れますよね~
モルディブ貯金しないとですね^^
by miffy (2010-08-03 11:06) 

ユミ

■ちゃるこさん
いつかまた行ける日を夢見て・・・♪
日々妄想します(笑)

■sakさん
旅の始まりはとてもうきうきですが、
終わりはさみしいですよねーーー(T_T)

■miffyさん
夢だったかのような感覚になりますね。
でも、後で写真を見直したりしてると、あ、本当に行ったんだって(^^)
貯金頑張らねばですー!!
by ユミ (2010-08-04 20:57) 

しぃ

ユミさん、夏休みですか~?^^

モルディブ夢心地日記お疲れさまでした☆
簡単にいけるところでは無いですからね~
大事に大事に綴られた想い出、羨ましく読ませていただきました♪

相方さん、しっかりされてますね^^

ではでは、お次の旅日記楽しみにしてます!!
良い夏休みを・・・!!
by しぃ (2010-08-08 11:07) 

ハイマン

先日結婚した会社の同僚も
新婚旅行でモルディブに行き
お土産がない!だって売ってなかった~って
言っていましたよ
by ハイマン (2010-08-11 01:06) 

ユミ

■しぃさん
夏休みで実家巡りしてきましたー!
それにしても毎日暑いですねぇ・・・
しぃさんも良い夏休みが過ごせましたかー??

■ハイマンさん
そうなんですよ、空港の中に入れば色々あるんですが、
やっぱり他の国に比べるとぜんっぜん少ないですね^^;
でも、リゾートに売ってるそのリゾートのお土産は、
どれもかわいくて素敵でしたよ★数は少ないですが・・・
by ユミ (2010-08-22 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Air Travel阿蘇くじゅうの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。