SSブログ

Air Travel [モルディブ旅行記2010]

最終日。

Soneva Fushi滞在も終わり。
このエメラルドの海も、見納め。

DSC_0717.jpg

思えば滞在10日間の内、ほとんどがピーカン★
一瞬だけ曇った時があったけど、これほどまでに快晴が続くとは・・・!!

やはり、乾期のモルディブ、最高だった!
マンタには会えなかったけどね、雨季はまた次回^^

スタッフのみんなに別れを告げ、元来た桟橋へと向かう。

乗るのはこのスピードボート・・

DSC_0747.jpg

ではなく・・・

DSC_0746.jpg

このドーニに乗って、水上飛行機の乗り場へと向かう。

桟橋を渡るのがさみしい(涙)
なんと、水上飛行機ではシャンパンがふるまわれた。

結構たっぷりと注がれたが、せっかくなのでいただきます♪♪

なーんてのんびり向かってるうちに、相方が異変に気づく。

最初に配られたシューズ袋、この中に10日間も履いて来たスニーカーを眠らせていた訳だが、
飛行機に乗る前にそろそろ履くかと袋を開けた瞬間・・・

靴がちがーう!!!!!!
誰かのと間違えていたらしい。。。

でももう船は島を離れて引き返すことは出来ない・・・
必死で状況をスタッフに説明して、後で必ず連絡すると言われ・・・

結局、2月の真冬の日本にビーサンで降り立った相方なのであった。笑

DSC_0749.jpg

自家用ジェットに乗って、空港のある島へと向かう。

空の旅、パート2である。

DSC_0752.jpg

バイバイSoneva!!!!

また来たいよーーーーーー!!!

DSC_0773.jpg

見事な環礁を空の上から眺めつつ、あっという間の空の旅。

もどりたくなーいもどりたくなーいもどりたくなーい・・・

と思ってるうちにも、空港へと近づいて行く。

DSC_0778.jpg

この密集地帯!!!
ものすごい密度!!!

ここは首都マーレ。

空港はまた別の島にあるのだ。
ちなみに空港島はフルレというらしい。

上から見てこの密度、実際に歩いてもすごいんだろうなぁ…
時間があればマーレ観光もと思っていたけど、
いざリゾートに入ると、そこから出る気がしない。
うーん、ここもまたの機会(があることを祈って!笑)ということで!

長かったモルディブ旅行記も、あと一回になりましたー!!


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 4

ハイマン

リーフが素敵~
それにしてもすごい密集
by ハイマン (2010-07-26 21:35) 

sak

この海とお別れって切ないですね
私までさみしくなってしまいます...
密集にはびっくり(^^;
by sak (2010-07-26 22:53) 

miffy

空から見た環礁素敵ですね~
マーレの密集度はスゴイですね。
またマンタを見に訪れることができるといいですね^^
by miffy (2010-07-27 10:19) 

ユミ

■ハイマンさん
海に浮いてるのが不思議なくらいの密集でした!

■sakさん
ほんとさみしかったですー(>_<)
でもまた次回の楽しみですね♪

■miffyさん
次はマンタ&ジンベエ狙いで行きたいです!!
それにはせっせと仕事しなければ(^^;)
by ユミ (2010-08-02 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。