SSブログ

Diving@Soneva Fushi [モルディブ旅行記2010]

時期によってはマンタシュノーケルのツアーとかやってるらしいんだけど、
この時は乾期、このあたりにマンタはいないよ~とのこと。

無念・・・でも、魚影の濃いモルディブの海を満喫するぞー!
てことで、Soneva Fushiでももちろんダイビング。

ダイビング船の着くポイントは、この水上バーの横。

CIMG7254.jpg

小さいバーだけど、この付近がシュノーケルポイントということもあって、常に人でいっぱい。

後ろを見れば、ジャングル!

CIMG7253.jpg

ここまではコテージから自転車こいでくるのだ。

さーて、いざ海にどぼん!
1本目はNeenge Faruというポイント。

ものすんごい魚の大群。

CIMG7289.jpg

どこを見ても、この青と黒の筋の入った魚がぶわーーーーと泳いでる。
圧巻。。。

そして、

CIMG7266.jpg

いきなりカメ!

おおおぉーーー!
岩の海藻をむしゃむしゃと食事中ではないか!!!

しばらくこの場所で食事をした後、ゆーっくりと海の向こうへ消えていった。

CIMG7270.jpg

ばいばーい^^

CIMG7281.jpg

・・・かさご・・・いかついな(笑)

それにしても、透明度が高くて魚影が濃い。
海の中、めっちゃ気持ちいい。

CIMG7304.jpg

ニモの友達も元気いっぱいに住処を守ってます!

続いて2本目、Dhigali Haa

ちなみに、ここのダイビングスタッフに日本人はいない。
ダイビングをする客も、ヨーロピアンがほとんど。
みんなめっちゃ体格良くて、うちらはひよっこだった(笑)

2本目、だいぶ流れも速くて、ポイントのレベルがだんだん上がってきている気がする…
でもこの時までにはほとんど酔うことなくなってた。

CIMG7322.jpg

珊瑚生き生きの眺め。

CIMG7326.jpg

もー魚の名前忘れた(*_*)
ここではあまりログをつけるという習慣がなく、、、
というよりも自分たちで書いてね、わからないところは聞いてね、というスタイルで、
魚の名前がわからぬままーーー!!笑

ま、気持ち良く潜れたらそれでいいのだ。

Soneva Fushiでの3本目は、Dhigu Till

もー、このポイントは流れがかなり速くて、
しかもこの時一緒だった日本人オバチャンズがめちゃめちゃじゃまで(ゴメンナサイ)、
エアがあっというまに切れた。

海の中で、イライライライラ(笑)
自分がまだまだスキル不足というのもわかるんだけど、
周りを全く気にしないオバチャンズのフィンにやられ、タンクにやられ。。
まぁ、それもまたいい思い出です。。

ちなみにその時撮った写真はこいつのみ(笑)

CIMG7369.jpg


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

ぐす

さすがというか、きれいな海ですね。
うらやましいです(^^)
by ぐす (2010-07-08 22:46) 

sak

海の中、気持ちよさそうですね
森から続いている水上バー
いいなぁ♪
by sak (2010-07-09 09:01) 

miffy

真っ青な海、綺麗ですね~
魚の大群目の前で見てみたいな~
by miffy (2010-07-09 20:36) 

ユミ

■ぐすさん
乾期だから透明度が高くて気持ちよかったですよ☆

■sakさん
水上バーは何回も行きました♪シュノーケルも楽しいです^^

■miffyさん
魚の数が半端なかったです!!!感動!!!
by ユミ (2010-07-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。