SSブログ

緑の島★Soneva Fushi [モルディブ旅行記2010]

到着しました、Soneva Fushi!

ハウスリーフが素晴らしいと噂のSoneva Fushiは、
エメラルドグリーンからすぐに深い青へと変わる。

DSC_0504.jpg

水上飛行機からまたボートに乗って、島に乗り込む。
桟橋を降りて島へ上陸すると、笑顔いっぱいのスタッフに迎えられた。

・・・Soneva Giliもあまり日本人を見かけなかったが、ここではさらに見あたらない・・・。
しかも、担当GROさん、今度はモルディブの青年~!!!
日本語通じましぇんーーー(>_<)

ここからが修行の始まりだった(笑)

したいこと、食べたいもの、全て英語。。。
って言っても、Soneva Giliでもなんとか片言英語で通じてたので、ここでもなんとかなるだろう。

さてさて、着いてすぐにバギーで島内を案内してもらった。
歩いて1周約20分程度のGiliに対し、1周75分のBig island、Fushi!

DSC_0457.jpg

道はそんなに多くないのだが、景色が似ているため迷う迷う(笑)
真っ白な砂の道に、両脇は生い茂る緑。
野生のウサギや鳥が普通に歩いてる。

DSC_0572.jpg

ここは自転車なしには移動出来ない。

おじいちゃんもおあばちゃんも、子供もカップルも、みーんな自転車。
通り過ぎるたびに「Hi!」と陽気に挨拶してくれる(*^_^*)

DSC_0565.jpg

まるで屋久島!?な風景↑↑
ここまで成長するのに、
かなり年月がかかってそうだなぁ・・・

でも、この生い茂るジャングルを掻き分けて着いた先は・・・

DSC_0463.jpg

最高のエメラルドグリーンの海!!!

到着してすぐ、フィンとマスク付けて飛び込んだ(^∀^)
気持ちいい~~~♪

が、この日は波が荒かった・・・


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

sak

すごく気持ちのいい景色♫
青い空と青い海、それに白い砂浜
緑がいっぱいの中で野ウサギにも会えるって
ほんとに楽園ですね
海外へ行って日本人を見かけないってなんか好きかも
英語もまともに離せないから言葉絶対不安だけど(^^;
by sak (2010-06-17 08:34) 

ぱせりん

カタコトでも日本語が通じると安心だけど、
ここは英語でしたか…(^-^;
やっぱりここも海がキレイだな~♪
ジャングルのお散歩も楽しそうですね。
屋久島?な風景の木は
細い木がいっぱい集まってるみたいに見えます。

by ぱせりん (2010-06-17 20:16) 

miffy

アジアの人の英語は意外とわかりやすいですよね。
ジャングルの中を散歩するのって面白くて好きです。
同じような景色ばっかりで迷ったこともありますが^^;
エメラルドグリーンの海、飛び込みたくなる気持ちがよ~くわかります~
by miffy (2010-06-17 21:53) 

ユミ

■sakさん
朝ごはん食べてたらウサギが寄ってくるんですよ^^
足もとでじゃれて遊んでました。
かわいかった~♪

■ぱせりんさん
細い木がいっぱいに見えますよね!
寄生してるのかなぁ・・・?
日本語は挨拶程度しか通じなかったです(^^;)
でもみんなフレンドリーだったので、なんとかなりました!

■miffyさん
ここはかなり迷いましたよー(笑)
そんなに広くないのに!
暑くなってきたので、海にどぼーんと飛び込みたいですね♪
by ユミ (2010-07-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Soneva Gili → Soneva..紫陽花の散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。