SSブログ

Soneva Gili到着 [モルディブ旅行記2010]

空港を出たところに、それぞれのリゾートの受付みたいなのが集まった場所があり、
そこで最初に向かうSoneva Giliで私たちをお世話してくださるYさんに迎えられた。

別便で到着予定のヨーロピアンを待って、
Soneva Gili行きのボートに乗り込んだ。

*****

モルディブに到着後、リゾートに渡るには2つの方法がある。
1つは、その日のうちにボートでリゾートへ。
この場合、ボートで行ける程の空港から近い距離のリゾートが対象となる。

もう1つは、到着日まマーレ(モルディブの首都)に1泊し、
次の日に水上飛行機でリゾートへ。
もちろん、近くのリゾートならボートで行くが、近い場合はだいたいその日の内に入る。

水上飛行機に乗りたい、でもその日の内にリゾートインしてゆっくり過ごしたい…
と悩んだ結果、到着日にSoneva Giliにボートで移動、4日間滞在後
水上飛行機でSoneva Fushiへと向かうことに決定したのだ。

*****

さて、ボートに乗り込んでから。
まず、布の袋が配られる。
その袋には、

「No News No Shoes」

と、書いてある。
そう、靴を入れるための袋。
Sonevaではここで履いてた靴を脱いで、裸足で過ごすのだ。
リゾートで過ごすには、ニュースも靴も必要ない。

実際、滞在中一度もテレビは見なかったし、
靴もSoneva Fushiへの移動の時しか履かなかった。

(↓↓この袋です。滞在中、ずっとこの中に入ったまま。)

DSC_0077.jpg

走ること約20分、一本椰子のライトアップで飾られたSoneva Giliに到着した。
ボートを降りてふと空を見上げると、こぼれ落ちそうなくらい満点の星空。。。
黒が深く、無数の星の輝きが際立っているように感じた。

さて、長いジェッティを歩いてカートに乗せてもらい、
4日間お世話になる「我が家」へ。。。そう、水上コテージです(*^3^*)

本日は、到着した夜に興奮しまくって撮った部屋の写真を一部紹介★

DSC_0028.jpg

私たちのコテージはNo.9。
レストランやダイビングショップどこに行くにも近くて便利な距離。

水上コテージは、(たしか)200㎡。。。めちゃめちゃ広い。
これより広いのもあり、かなりゆったりと過ごせる。
玄関入ってすぐにリビングルームがあり、目の前にはオープンエアで海が広がる。。。

DSC_0037.jpg

右のドアが玄関の扉。
そしてすぐ横にはふかふかのソファ♪

入って右手には、

DSC_0030.jpg

ベッドルーム。
オレンジ色の光があったかい。

DSC_0032.jpg

今まで寝たことないよ、こんな天蓋付きベッド!!!
ルームボーイ君が頑張ってベッドメイキングしてくれてるし!!!

このコテージ、実は2階建て(とは言っても2階は半屋外)。
これもまたテンションの上がる一因だった。

DSC_0034.jpg

日本時間でももう明け方が近いというのに、すっかり写真撮影会(笑)
到着した晩からすっかりこのリゾートの虜になっていたのだった・・・

DSC_0033.jpg

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

みちこ*

こういうトコ行ったこと無いんで、興味深いですねえ〜
実にセレブな感じ・・・だけど、ナチュラル感たっぷりだから、華美になりすぎなくて良いですね(^^
旅行記の続きも楽しみにしてます♪
by みちこ* (2010-03-17 14:11) 

sak

すごぉ~い♫
ほんとに憧れちゃいます
200㎡のコテージって
その空間ひとり...ぢゃなくてふたりじめ
素敵な時間が過ごせそうですね
靴を履かないってすごくいいなぁ
by sak (2010-03-17 19:45) 

ユミ

■みちこさん
ほんとそのとおりなんです!
セレブなリゾートなんですが、使ってるものはナチュラルで、
タオルかけが竹で出来てたり氷入れが椰子の実だったり、
エコを考えたリゾートでした。

■sakさん
靴を履かないでいることがこんな自然で気持ちいいなんで、
信じられませんでした。
それも、しっかりと手入れがされているからなんでしょうね。
by ユミ (2010-03-17 22:26) 

miffy

とっても素敵なコテージですね~
夢中になって撮影会しちゃう気持ちわかります^^
コテージの床って裸足で歩くととっても気持ちがいいですよね。
by miffy (2010-03-17 22:52) 

ユミ

■miffyさん
そうそう、木のさわり心地というか、ぬくもりというか、
とっても心地よかったです^^
by ユミ (2010-03-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Traveling by air...N..Soneva Giliで朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。