SSブログ

空飛ぶ小浜船マンタ号!! [沖縄旅行記⑤ ダイビング]

2009八重山-232.jpg

いつのまにか!!

niceが1500越えてました!!

みなさまいつもありがとうございます(*^_^*)

**********

細崎辺りの海岸を通り、次の目的地「海人公園」へと向かう。

先日の日記に書いたマングローブポイント(石長田海岸というらしい)から少し進み、
細崎を見渡す道は、スカっと開けていて原付で走るのがかなり気持いい。

海人公園に着くと、まず目に入ってくるのが・・・

2009八重山-235.jpg

わかるでしょうか??

この愛らしい後姿が(笑)

下に行って見るとこんな感じ(^o^)

2009八重山-244.jpg

空とぶマンタ様でございます~~~★

ちなみ小浜船マンタ号に乗っているのは、私です(笑)
カメラのタイマー押してダッシュ!!!が、脱落者あり(笑)
ちょこっと大空の旅に出てみました♪

空がきれいで、マンタが映える!!
ちょっとした展望台になっていて、きれいな海が目の前に広がってて。

でも、なぜにマンタの展望台・・・
やっぱり、マンタの通り道が近くにあるからかな(^_^)
「オイラも仲間に入れてくれ~!」ってな。

2009八重山-240.jpg

海人公園、広々とした芝生が広がってて、その真ん中にマンタ展望台。
他にあるのが、こーんなもの↓↓↓

2009八重山-248.jpg

さて、何でしょう??

・・・・・

波の形したトイレ★でした!

それにしても、人がいない(笑)
小浜島はリゾートホテル滞在を目的に訪れる観光客が多く、
私たちのように原付や自転車を借りて島を一周というような観光客はあまりいないみたい。
いたとしても、有名なシュガーロードやこはぐら荘を見るくらいなのかな?

近くにあったカフェで、しばし休憩。

2009八重山-249.jpg

カフェパパイヤ。

スイーツがうまい♪♪

2009八重山-250.jpg


タグ:沖縄 小浜島
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
”空とぶマンタ”、楽しいなぁ~*、
良い天気、いい風、
あぁ~*、気持ち良さそう~*、(^o^)

by xml_xsl (2009-05-25 23:11) 

ゆうこ

脱落って、どんまい♪
マンタ、ええなぁ…♪
沖縄、ええなぁ…♪
小浜島、ええなぁ…♪
そんなとこ、あるんじゃな♪日本にも♪人のおらんところでのんびりしたいものですな★
by ゆうこ (2009-05-26 10:29) 

pandada

ユミさん、アップ!アップ!
by pandada (2009-05-26 16:29) 

ぱせりん

マンタの展望台、おもしろ~い♪
それにしてもタイマー&ダッシュで撮ったなんてすごいっ!!
でもユミさんの顔見えないよー(笑)
沖縄の島って昼間あまり人がいないですよね。
小浜島、貸切状態みたいでいいですね(*^^*)
by ぱせりん (2009-05-26 19:14) 

ユミ

■xml_xslさん
空飛ぶマンタごと、空にすいこまれそうです^^

■ゆうちゃん
ほんま、人のおらんとこでのんびりしたい・・・
こっちはどこに行っても人がおおい(T_T)
駅とかほんまイライラするー(>_<)
来年はどこ行くかな~♪

■pandadaさん
アップは厳禁ですよ(笑)

■ぱせりんさん
見えないので載せました~(笑)
想像にお任せします★
小浜島、ほんと貸切気分でした!
ビーチでさえ人がまばら・・・
by ユミ (2009-05-26 20:47) 

miffy

空飛ぶマンタかわいい(^ー^* )フフ♪
雲を食べながら本当に空を飛んでるみたいです~
昨日、TVでマンタの大群を見て本物をそばで見てみたいという気持ちが強まりました。
ダイビングは無理だけど、アクアサファリとかでマンタが見れたらいいな~
by miffy (2009-05-26 21:30) 

sak

海...
何時間でも見ていたくなりますね♪
空飛ぶマンタ
青空に浮かぶ雲と戯れて
すごく楽しそう(^^
by sak (2009-05-26 22:45) 

しぃ

あ~!マンタか~いいですね(#^.^#)
ダッシュお疲れさまです(笑)
何回セルフタイマーでの挑戦されました?(笑)

そうそう、小浜はリゾート滞在がいい!って誰かに言われた事があります。
だから、今まで行こうと思わなかったんですが・・・
雰囲気といいマンタといい、スイーツといい
小浜島に呼ばれている気がしてきました(笑)
by しぃ (2009-05-26 23:34) 

ヒロシ

流れる雲が仲間に見えたのかな(^^)v
by ヒロシ (2009-05-27 16:46) 

ユミ

■miffyさん
なぬっ!!??
そんなテレビ番組があったんですかー!?
それは私としたことが不覚(>■<)
マンタは場所によっては運がよければ船の上からでも見れるみたいです★

■sakさん
そうですよね~楽しそうに空飛んでますよね♪
雲がいい感じに流れていました^^

■しぃさん
たぶん3回くらい挑戦したかも・・・
一発目は誰も写ってなくて、二回目がこれで、
三回目にちゃんと入りました♪
結構距離あるんですよこれが(笑)

小浜はリゾートホテルが充実してます。
私も今回初めて奮発して1泊だけリゾート泊しました。
誕生日だったので、たまにはってことで(笑)
かなり素敵なホテルでした♪♪
でも、他にも行ってみたい民宿があり、次回はきっと民宿です^^
リゾートホテルは、ホテルの敷地内でのーんびり過ごしたい人にはいいですね!
ただ、私も然り、外をぐるぐる散策したい人や、
現地での旅行客・オーナーなどとの出会いを楽しみたい人は民宿がいいですね★

良さそうな民宿もあるし、のんびり出来るし、小浜もまた機会があれば行ってみて下さい!!

■ヒロシさん
マンタの大群ですね(*^∀^*)
ほんとの大群、見てみたいな~・・・
by ユミ (2009-05-27 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゅらさんの島ゴーヤーマン@小浜島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。