SSブログ

小浜島グルメ [沖縄旅行記⑤ ダイビング]

小浜島原付ドライブ。

2009八重山-185.jpg

腹ごしらえは、集落の中にある、シーサイドという軽食のお店へ。
ここは地元の人がよく出入りするらしく、常連さんらしき人でいっぱいだった。

ここで食べたのは、じゃじゃーん★

2009八重山-184.jpg

紅しょうがのまぶしい、八重山そば★

やっぱり、沖縄に来たら何杯でも食べたくなってしまう、好きなメニューの一つ。
あ~うまそ・・・

ここでそばを食してすぐ、歩いて30秒ほどの場所にある喫茶やしの木でスイーツ(^∀^)
甘いものは別腹
別腹♪

2009八重山-187.jpg2009八重山-188.jpg

確かパッションフルーツのカキ氷とコーヒーフロートだったかな。
冷たいものがおいしい季節になってきた(^皿^)

ちなみにこの喫茶やしの木、かわいい雑貨も置いてあり、
ここでマンタの絵がプリントされた手ぬぐいをゲット。
いつか寮を出て住み始めたら、どっかに飾ろうと一人妄想中♪

集落はこぢんまりとしていて、のどかな時間が流れてる。

海の色といい、集落の雰囲気といい、やっぱりどことなく波照間に似ている。

2009八重山-186.jpg

そういえば話は変わりますが、
来週から六本木ヒルズでビールデンウィークなる週が始まるそうで、
ビールデンバーが登場するそうな。

そこでは、アサヒ、キリン、サッポロ、サントリーそしてオリオンの5つの会社のビールが、
全て1杯500円で飲めるらしい。
ビールに合うサイドメニューも豊富にあるみたいで、めっちゃ気になるイベント★
オリオンが登場するのが嬉しい(^_^)
もし行ったら、またレポートしまーす!!


タグ:小浜島 沖縄
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

xml_xsl

気持ちの良さそうなドライブ、
いい島風があり、燦たる陽射しを浴び、
静寂と広大感に包まれて駆ける!、┌|・.・|┐
いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-05-22 23:00) 

ヒロシ

沖縄にドライブ&温泉に行ってから、もう十年が過ぎました…
基地周辺以外は穏かな風景、懐かしい景色です♪
by ヒロシ (2009-05-22 23:12) 

しぃ

ユミさんこんばんは~☆

気合で一日乗り切れた様ですね~(笑)
なんだか、お尻に火が着いたような勢いでアップされてますね!
急いで追いかけて来ました。
一年ぶりのはてるんくん←一年ぶりにしてはキレイじゃないですか?(笑)
まつげが愛らしいです(笑)

小浜島まだ、訪れた事が無いんですよ~。
とってもキレイなブルー!!
ありがとうございます♪
座間味で見られなかったので、こちらで楽しませて頂きました(#^.^#)
波照間に雰囲気が似ているのか~、いいなぁ。
やっぱり八重山の空気が好きです、私!

そうそう、秋の沖縄計画着々と進行中
取り敢えず、保険にパンフレットのツアー申し込んで来ました!
初沖縄の友人を、八重山病に引き込んでやろうと(笑)

長々とすみません(> <)
by しぃ (2009-05-23 01:06) 

sak

八重山そば、大好きです♪
3食でもいいかも...
ビールデンウィーク、気になります(^^
by sak (2009-05-23 09:56) 

pandada

う~ん、六本木近かったら行くのに・・・・・。
レポート楽しみにしてまーす!
by pandada (2009-05-23 12:02) 

ユミ

■xml_xslさん
だいぶ日差しが強かったですけど、気持ちよかったです^^
今はだいぶ暑くなってるんだろな~・・・

■ヒロシさん
あんなに穏やかで明るい島のイメージですが、
やはり基地周辺は少し怖い雰囲気が漂ってますよね。。

■しぃさん
ぜんぜんすみませんじゃないです!!
むしろいつも楽しくコメント読ませてもらってます♪
はてるん、まだピカピカできれいでしょ♪
相方特製のてるてる坊主です(笑)

八重山好きなしぃさんなら、きっと小浜の雰囲気も好きだと思います★
ほんとのんびりしてましたよ!

秋にまた沖縄行くの羨ましいです!!
今度はどこの島に渡る計画ですか??
ぜひとも八重山病をうつしてあげてください(笑)
私は次狙うのは黒島or与那国です!
by ユミ (2009-05-23 16:29) 

ユミ

■sakさん
sakさんも八重山そばがお好きなんですね~(*^∀^*)
おいしいですよね!!
ビール好きならぜひとも行ってみたいビールデンバー・・・
オリオンのみたいです(笑)

■pandadaさん
飲み代より交通費の方がかかってしまいますもんね(^^;)
もしも行ったらまたレポートしますね!!
by ユミ (2009-05-23 16:31) 

miffy

八重山そばにパッションフルーツのカキ氷美味しそう~
by miffy (2009-05-23 19:03) 

ユミ

■miffyさん
そばもカキ氷もおいしかったですよー!!
暑いところでたべるカキ氷は格別ですね^^
by ユミ (2009-05-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。