SSブログ

エメラルドグリーンの眺め@大岳 [沖縄旅行記⑤ ダイビング]

豚インフルエンザの影響で、昨日関東に初の患者が現れる前から、
ドラッグストアではマスクが売り切れ状態らしい。
もう今更探しに行く気もない(^_^;)

こんな状態を見て、台湾がマスクを寄付してくれたらしい。
以前の震災の際に日本が援助したから、そのお返しなんだって。
ありがたい話だなぁと思った。
困っているのを助けるという当然の行為が、世界を見れば戦争が起こったり
核兵器の実験をするような国があったり。。
平和が一番ですな。

**********

小浜島に行ったら、絶対行ってほしい場所のひとつ、大岳。
大岳と書いて、うふだきと読むらしい。
なんかかわいい(笑)

うっそうとした緑が生い茂る、展望台への入り口。

2009八重山-156.jpg

はじめ、この入り口がわからず、変な道なき道をさまよってた(^_^;)
ほんとはとてもわかりやすい入り口ですよ!

この階段が、なかなかのツワモノで、
気温も結構高い中上り続けるのは、結構体力を消耗した。

でもでも、登りきってしまうと出会うこの景色!!!

2009八重山-174.jpg

薄いエメラルドのグラデーションがめっちゃまぶしくて、
長い階段をのぼってきた疲れも一気に吹き飛んだー(^O^)

ちなみに、海の中にぽっかりと浮かぶ島は嘉弥真島という島で、
ここに日帰りで遊びに行くツアーも出てた。

向こうには石垣や竹富島が見える。
実はこの大岳からは、与那国を除く八重山の8つの島が見渡せるそう。
ここは、かなり景色の良い展望台だった★

2009八重山-173.jpg

赤い屋根の建物がたくさん見える。
これはリゾートホテルだろうか・・・
小浜島にはリゾートホテルも多くある。
それもまた、小浜島の特徴のひとつ。

*****

大岳からの下り道、太陽の光を燦々と浴びて元気一杯咲くハイビスカスに出会った。

2009八重山-158.jpg

ハイビスカス、やっぱり好きじゃわ~(*^∀^*)

さて、今週も残すところあと1日となりました。
気合いで1日乗り切るどー!!


タグ:沖縄 小浜島
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
目に焼き付いた夢のようなきれいな海、
深いブルー、拡がる水平線、
いい想い出は、人生を豊かに、
楽しいものにしてくれそうですね!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-05-21 23:23) 

クール

お~、綺麗な青い海ですね (^o^)
by クール (2009-05-22 06:04) 

ゆうこ

ほんと、腹が立つくらいキレイな海じゃな…

ダイビングライセンスはぼちぼち…今年中にとれたら…って感じ♪

さ、今日これから気の重い授業4連チャン♪死ぬ気でやりゃ、なんでもできるさ♪

by ゆうこ (2009-05-22 09:50) 

miffy

海のグラデーションがとっても美しいですね~
裏側からとったハイビスカス、透けて見えるおしべ、めしべが素敵です。
by miffy (2009-05-22 13:18) 

ユミ

■xml_xslさん
ほんと、人生のスパイスですね♪♪
たくさん思い出作りたいです^^

■クールさん
なんとも言えない海のグラデーションがとってもきれいでした★
写真見てたら、また行きたいです(笑)

■ゆうちゃん
ぼちぼち自分ペースで取れるとこでよかったなー!!
取ったらどっかもぐりに行こうな!!!
死ぬ気でファイトじゃー!!

■miffyさん
裏から撮ったハイビスカス、お気に入りなんです♪
太陽の光が強いから、おしべめしべのコントラストがくっきりとれました★
by ユミ (2009-05-22 20:51) 

sak

すごく綺麗な景色♪
冷えたオリオンビール持って行って
上りきってこんな景色見ながら飲んだら
最高に美味しいかも(^^
by sak (2009-05-23 09:53) 

pandada

そう!気合いです!
呑む時もね。
by pandada (2009-05-23 12:03) 

ユミ

■sakさん
いいですね~それ!!
ビールを商店で買って、景色を見ながらの休憩、大好きです♪

■pandadaさn
そうですね!気合ですね!!笑
by ユミ (2009-05-23 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてるんの力小浜島グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。