SSブログ

IDEE CAFE [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

先週末、バレーに久々に参加してきました~!!
今年初バレー☆
前日にその先輩宅にお邪魔して、次の日車で一緒に連れてってもらうという日程で。

家にお邪魔する前に、途中下車してブラブラと散歩。
自由が丘散策してきました。
雑貨屋めぐりをした後にふらりと立ち寄ったカフェ【IDEE CAFE】

1階の入り口からは全然わからなかったんだけど、
階段でそのまま突き抜けるように上へ続く階段を4階までのぼると、
何組もの人が待っているではないか。
どうやら人気のカフェらしい。

オープンスペースもあるけど、
まだ外でカフェするにはちょっと寒い。

IDEE_3.jpg

雰囲気のいい、きれいなカフェ。
ケーキや飲み物の種類も多くて、どれにしようか悩む・・・

結局、この日のケーキセットに決めた☆

りんごのタルトにカフェオレ。

IDEE_1.jpg

この食器類は、どうやら併設されたインテリア雑貨のお店で販売してるみたい。

ここは、1階は食器や雑貨などを扱っていて、
2、3階にはソファやテーブルなどの家具を置いている。
どれもみなおしゃれで、ほしいものいっぱい!!
何も買わんかったけど(笑)

そして、4階にこのカフェ。

IDEE_2.jpg

自由が丘は、おしゃれなカフェや雑貨屋さんがいっぱいあって、
歩いてぐるぐる回ってるとあっという間に時間が経つ。

気付けばいい時間。
ここからまたちょっと離れた先輩宅で、夜は宴会となりました。

この先輩は妊婦。
予定日を来月半ばに控え、大きいお腹がだいぶ重たそう。
でも、2人目ということもあり、落ち着いている。

次の日、朝バレーに行く時間、
どうもお腹の調子がおかしいから、やっぱりバレーに行くのはやめるという。
お大事に、とお別れし、私は先輩の旦那様に車で体育館まで連れて行ってもらったのだけど・・・

体育館に着いてすぐ、旦那様のケータイが鳴り、
旦那様はそのままUターンで帰宅。
その日の昼過ぎ、「無事出産しました☆」との連絡がありました。
や~まさか1ヶ月近く出産日が早まるとは誰も思わず、
前の日はワイワイと宴会してたのに、
次の日に子供が生まれるなんて、
とんでもない日にお邪魔してしまったなー(*_*)と思いました・・・
でも、無事元気な子が生まれたとの連絡を聞き、とても嬉しく思った日でありました(^_^)


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

ハイマン

明るくていい雰囲気ですね!
by ハイマン (2009-02-23 23:12) 

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
水仙と赤い果実、清冽と充足の調和、
透明感のある空間、とても美しい!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-02-23 23:37) 

e_chan

お洒落な場所で
たまにゆっくりしたいです。(^^;
前日の楽しさを早く知りたかったのでは。
元気が何よりですね。
by e_chan (2009-02-24 04:59) 

ゆうこ

結婚ラッシュに出産ラッシュ…

私も、もう、ずぅぅっとバスケしとらん…体型も変わってきました。

あんなに、バリバリしよったのに、いきなりやめたら、ポニョ道まっしぐら…

ふぅ…はぁ…
by ゆうこ (2009-02-24 10:17) 

pandada

IDEEは有名なお店ですね。
その昔ショップをやっていた時に、目黒のほうはよく勉強のために見てまわりました。
当時も今も、東京のスタイルを大阪にもってきても難しいところはありますけど、刺激を受けにけっこう歩きまわったのを思い出しました。
で、夜は築地の安くて旨い寿司屋に行って、その後は・・・・・。
久しぶりに行きたいなあ。
by pandada (2009-02-24 16:51) 

miffy

自由が丘はオシャレなお店が多いですよね。
赤ちゃん、宴会があまりにも楽しかったので自分も早く参加したくなったのかもね^^
by miffy (2009-02-24 17:19) 

ぱせりん

おしゃれなカフェでお茶するのいいですよね~♪
タルトも美味しそうd(^-^)
先輩、無事出産よかったですね!
前日、あまり楽しそうで顔出したくなっちゃったのかな(*^^*)
by ぱせりん (2009-02-24 17:37) 

ユミ

■ハイマンさん
外からの光もたっぷり差し込む明るい空間でした☆
また行きたいです♪

■xml_xslさん
こんばんは!
素敵なカフェでゆっくりとケーキ、幸せなひと時ですね^^

■e_chanさん
ほんと、元気が一番ですね!
休日はおいしいケーキとコーヒーほしくなりますね♪

■ゆうちゃん
結婚ラッシュに出産ラッシュ、同じく。
めだたやめでたやだが自分が祝ってもらえるのはいつになることやら(笑)
子供のバスケじゃやっぱ違うわな~。

■pandadaさん
有名なお店なんですね!初めて知りましたー☆
pandadaさん、ショップをやってたんですね!!
自由が丘とか代官山とか中目黒とか、
ブラブラ歩くのが楽しいですよね^^
築地のお寿司いいな~♪♪

■miffyさん
ほんとお洒落なお店が多いです!
赤ちゃんは早く出たくて仕方なかったんですかね(*^_^*)

■ぱせりんさん
タルトおいしかったですよ♪
タルト好きなので、イチゴタルトとか季節のフルーツタルトという文字を見ると、
だいたいそれを選んでしまいます。
無事出産、ほんと良かったです☆
by ユミ (2009-02-24 20:09) 

sak

素敵なお店でゆっくりとする時間...いいですね♪
自由が丘って歩いているだけで楽しくなるから大好きです。
先輩...1か月も早くって...でも無事ご出産、よかったですね(^^
by sak (2009-03-18 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100% Chocolate Cafe河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。