SSブログ

100% Chocolate Cafe [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

4-6月のANAの燃油サーチャージが大幅に下がりますなー!!
JALもそれに伴って下げるそうで。
ゴールデンウィークに海外に行く同期達、
カナダやイギリスやら言ってましたが、
この大幅なサーチャージ値下げに嘆いておりました。
ヨーロッパは航空券買ったときは40000円もしたのが、なんと3500円程になるそうで、
「桁が違うー!!!怒」と(笑)

それと、ANAは6月末までお得なマイルで特典航空券と交換出来るキャンペーン実施中で、
これもかなりお得な感じ。
ソウルなんて、10000マイルで行けてしまうのです。
去年一昨年とせっせと飛行機を利用したかいあって、
一度岡山にマイルで帰ったのにまだ20000マイル残っている。
これはチャンス!?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日の日記は、明治製菓本社ビルの1階にあるカフェ
【100% Chocolate Cafe 】について☆

DSC_0049.jpg

ここはたくさんの種類のチョコを置いていて、
好きな組み合わせで自分のオリジナルチョコボックスが出来てしまう。

イートインも出来て、この日も行列が出来てた。
メニューにあるケーキやドリンクも、売り切れのもの多し。
雑誌に取り上げられていたから&バレンタイン付近効果もあってか、大盛況な様子。

DSC_0051.jpg

頼んだのは、ホットチョコレート(名前忘れた)とチョコワッフル。
寒い日にはもってこいの組み合わせー♪♪
チョコワッフルは、中のチョコレートを6種類から選ぶことが出来る。

DSC_0054.jpg

あったかいチョコレートの挟まったサクサクワッフルは、
切るのがめっちゃ難しかったけど(笑)おいしかったー♪
もちろんのこと、ホットチョコレートも絶品☆

DSC_0053.jpg

ディスプレイにたくさんのチョコレートが並んでた↑↑
35番は、チーズチョコレート。
何番まであったか忘れたけど、かなりの数があったな~☆
ロイヤルミルクティーとか、抹茶とか、和三盆とか黒糖とか・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、R-1は中山功太が優勝しましたね!
個人的にはサイクロンZが好きだったかもー(^^)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
”ホットチョコレート”、
細かい白い泡が、静かに躍動し、
美味しそうです~*、(´〇`)
いつものターゲットを明確に捉え、
上手く配置したショット!、
いい感じです~*、(^。^)/
by xml_xsl (2009-02-17 22:50) 

miffy

燃油サーチャージどんどん安くなってますよね~
夏くらいにはなくなるかな~
寒い冬のホットチョコレート体が温まりますね^^
by miffy (2009-02-18 17:09) 

ユミ

■xml_xslさん
あわあわのホットチョコ、見た目もあったかな感じですね♪♪

■miffyさん
どんどん安くなってるから、どっか行かなきゃ!!というへんな義務感が…笑
おそらく当分はこのまま安いだろうから、焦らなくてもいいんですけどね(^^;)
by ユミ (2009-02-18 21:03) 

しぃ

ユミさんこんばんは。

サーチャージ、笑えますよね。
同期さんの、「桁が違う!!」大多数の方の悲鳴ですね^_^;
何と言って良いのやら・・・って感じですが。
久々に海外にも行きたいな~☆

ところで、チョコワッフルめちゃおいしそ~~~っ
私も食べたいです!!
いいなぁ、都会には色んなものが溢れてて~!とマジで思います(笑

by しぃ (2009-02-18 23:42) 

e_chan

今度は、どこの暖かいお国へ???
楽しみです。
Hot chocolateは
我が家でもブームです。
by e_chan (2009-02-19 00:12) 

ぱせりん

航空業界には、原油の値の影響が3ヶ月遅れくらいでくるそうですよね…。
自動車のガソリンはすぐに下がったけど、飛行機は今頃きましたか~。
「100% Chocolate Cafe」チョコづくしでいいですね♪
お店の前も甘い香りがしてきそうd(^-^)
ホットチョコレート飲みたいなぁ(*^^*)
by ぱせりん (2009-02-19 17:05) 

ユミ

■しぃさん
確かに、何でもありますねー(>_<)
さすが東京ですね(^_^;)
でも、何でもあっても、いつもいつも人まみれの街中を歩いていると、
すっごくイライラしてくる時あります(笑)
あの人の多さ&人の集まる場所の空気の悪さには慣れれませんね(*_*)

■e_chanさん
今度はどこへ行こうかなぁ・・・笑
って、そんなにどこでも行けるお金も時間もないんですけどね(笑)
でも、頑張って働いてもらったお金で、
休みがうまく取れた時に行ける旅行、
楽しいですよね~(*^_^*)

■ぱせりんさん
飛行機もようやく、って感じですね!!
でもこれは嬉しいニュース♪
季節もこれから春に向けて、いろんなとこに行きたくなりますね~☆
ホットチョコ、おいしいですよねー^^
会社の自販機にはさすがにホットチョコはないので、
最近は小岩井ホットココアがマイブームです♪
by ユミ (2009-02-19 21:24) 

ゆうこ

飛行機なんか、滅多乗らんし!サーチャージってなに?って感じじゃったし…

ゴールデンウィークに海外とかやってみたい…

しかも、今年は9月にも大型連休あるし…この仕事をしている限り、大型連休に海外旅行とは無縁の世界だな。

飛行機に乗って、現実逃避してぇよ…

はぁ…

そういや、今年はボード頑張っています。仕事の特権で、がらがらの平日スキー場で滑りまくれました♪

もう、今年のシーズンは終わりかな…
by ゆうこ (2009-02-20 13:59) 

pandada

確かに、サーチャージの下落には驚きですね。
これが普通なんでしょうけど・・・。
今度も南?あるいは北?
旅行記、楽しみにしていますョ。
by pandada (2009-02-22 19:06) 

sak

素敵なカフェですね♪
燃料サーチャージ、安くなるのはすごく嬉しいけど
一度つくっちゃったもの、無くならないですね...。
by sak (2009-02-22 23:58) 

ユミ

■ゆうちゃん
日に日にあったかくなっとるからなーもうシーズンも終わりかな(^^;)
今年もう一回くらい行きたかったけど、もう雪質も悪くなりつつあるしな。
若いうちに色々行っときたい!!
けど現実はなかなかなー(*_*)

■pandadaさん
今度はどこか・・・
お金と時間と相談しながら考えます(笑)

■sakさん
なくなればいいんですけどねー(>_<)
でも一年前までは燃油サーチャージでまたどっか海外行けるくらいの
値段があるところもあったけど、
随分と安くなりましたねー!!
by ユミ (2009-02-23 21:45) 

sazan

なにをかくそう(隠す必要はないけど)
sazanはチョコ好き。
でも太るからあんまり食べさせてもらえないのです。
料理してると、奥さんがご褒美でアーモンドチョコ
口に放り込んでくれます・・・犬みたい?

最後の写真かっこいいですねえ。。
by sazan (2009-02-24 22:15) 

ユミ

■sazanさん
sazanさんはチョコ好きですか~♪
じゃバレンタインデーは最高の日ですね^^
ごほうびにアーモンドチョコ、嬉しいですね(^皿^)
by ユミ (2009-02-25 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅ほころぶ春IDEE CAFE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。