SSブログ

夏便り [沖縄旅行記④ 座間味島]

冬ですね!
いや~寒いですね~!

SN3E0084.jpg

クリスマスまであとちょっと。
クリスマスを過ぎれば年末もあっという間。
早く実家に帰りたい~~~(>_<)
仕事もとりあえずひと段落し、ちょっと落ち着いた。
上司も今日から一週間海外出張でおらんし、のびのーび(*^_^*)

********************

さてさて。
いつのことやらというくらい前の記事の続きですが、座間味(笑)
いつの日記だよ(^_^;)
でも今日で最後です。

覚えてない方は、左のカテゴリーから沖縄旅行記④座間味島をクリック(^_^)b

2008慶良間旅行_一眼レフ-129.jpg

さて、覚えているでしょうか?
阿嘉島のシロの像の記事。

そして、このワンコ像はマリリン。
シロが泳いで渡って会いに行ったという、マリリン。
マリリンの視線の先には、阿嘉島があります。

このマリリンの像は、座間味港から宿の中間辺りにあるんだけど、
この像が見たいという理由もあって、炎天下を延々歩く。
宿まで徒歩で30分近くあったんじゃなかろうか・・・

ま、うちらは旅先でいつもこんな感じ(笑)

宿に一回戻ってから、レンタバイクをお願いしている店の人に迎えに来てもらい、
バイクを借りて、シュノーケルセットを持って、座間味散策にレッツゴー!

去年デビューした原付ももうすっかり(?)慣れたもん(笑)
まず向かったのが、日が高いうちに潜ろうと古座間味ビーチへ。

2008慶良間旅行_一眼レフ-135.jpg

ここはもう・・・
魚の数も種類もはんぱじゃない!!!
ちょっと潜ったら、すぐに魚魚魚!!!

海岸から比較的すぐの位置で、もう結構深さがあって、
この旅で得た素潜り術がめちゃ楽しい(*^_^*)
でも、この潜りを楽しんでいると、耳抜きがうまく出来ず若干頭が痛かった(^_^;)

2008慶良間旅行_一眼レフ-139.jpg

それにしてもこの古座間味ビーチはすごかった。。。
かなり長い時間潜って遊んでたんだけど、水中カメラの電池が切れて、
悲しいことに水中写真がありません(T_T)

この日は、夕陽を見につれてってもらう約束をしてたので、
ちょこっと座間味を散策した後、早々とバイクを返してまた宿に戻る。
夕陽を見につれてってくれたのは、カヤックセンターのにいちゃんとその友達数人。
ワゴンで拾ってもらって、地元の人も絶賛の夕陽スポットへ行った。

行って見ると、先客はもうたくさん。
この日はすこぶる天気も良く、きれいな夕陽が期待出来た。
その日見たのが、この夕陽。

2008慶良間旅行_一眼レフ-160.jpg

キレイに水平線に沈んでいくのが見えた。
ここまでキレイに見えたのは久しぶり、って言ってた。
台風がすぎた後だったからかな(^^)良かった♪

楽しかった慶良間旅行もあっという間に終わったけど、
この旅でも沖縄のたくさんの自然に触れることが出来たし、
たくさんの人との出会いもあった。

名残惜しいけど、次の日は朝早くに出発。

2008慶良間旅行_一眼レフ-189.jpg

なんとこの小さな離島、たくさんの島の人が見送りに来てくれた。
お世話になったカヤックセンターの人も、船から覗くと手を振ってくれてた。
こういうのがあるから、やっぱりまた来たいと思うんじゃろな。

経由した阿嘉島でも、民宿の人とかたくさんの人が見送りに来てた。
いや~あったかい島だった。

次はどの島に行くかな~と考えながら、空旅を終えてまた本土に戻ったのでありました。

2008慶良間旅行_一眼レフ-203.jpg

もう5ヶ月も前のことを思い出すのがやっと(笑)
今年もいろんなことがあった年だったな~。
来年はどんな年になるんだろう。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
南の島々、独得の植物!、
白い砂浜、魅惑の光景!、
いい想い出、いいなぁ~*、\(^。^)/

by xml_xsl (2008-12-15 23:45) 

ヒロシ

暖かい想い出の地を、来年も再び…と、
サンタさんにお願いですか(笑)
by ヒロシ (2008-12-16 07:37) 

e_chan

だぁ~と走って
飛び込みたくなる海ですね。
よ~し飛び込むぞ~(^O^)/
by e_chan (2008-12-16 11:36) 

miffy

ダイビングのライセンスも取ったことだし、次に沖縄に行ったときにはもっとたくさんのお魚たちに会えるでしょうね~
夕日とっても綺麗ですね^^
紫色に染まった空も素敵・・・
by miffy (2008-12-16 16:40) 

ユミ

■xml_xslさん
かなり前の日記を今頃~!!だめだめですよね(^^;)
ちゃんとすぐに書かなきゃです!

■ヒロシさん
サンタさん、、、プレゼント運んで来てほしいです~♪

■e_chanさん
あったかい海に飛び込みたいですねー!!今日も寒いです(>_<)

■miffyさん
そうなんです♪次はちょっと大物を狙ってもぐります!!
早く現実逃避したいですね~^^
by ユミ (2008-12-17 22:58) 

しぃ

おっ!ついに座間味ですね!待ってました(笑)
って、もう終わりですか・・・^^;
それにしても、お天気良くて良かったですね!
今私に、リアルに欲しい情報満載で嬉しいです♪

シュノーケリングの間、カメラ放置ですか?
写真達は一眼レフですよね?
あっ、質問攻めだ・・・。

ユミさん素潜りって凄いですね!
今回の旅で、『雨女』と『カナヅチ』返上ですね~(笑)
by しぃ (2008-12-18 23:36) 

ユミ

■しぃさん
ひっさびさに座間味日記更新して、一回で終わりました(笑)
しぃさんの情報収集のお役に立てれば^^
シュノーケリング中・・・その通りです!カメラ放置!!
いや~こんなとこに来てる人間に悪い人はいないだろ~という考えは
甘いですかね!?
一応、かばんのおくにしまって隠してはいるんですが・・・

ほんと、この旅で雨オンナとカナヅチ返上です!!
by ユミ (2008-12-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Red Leaves自分へのごほうび。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。