SSブログ

Aka-Blueの海、ニシバマにて。 [沖縄旅行記④ 座間味島]

ご無沙汰しています。
久々に日記を書くので、どこまで慶良間旅行記どこまで書いてたか忘れますね(^_^;)

8月の半ば、夏休み10連休の前半は実家へ里帰り。
いつものごとく、実家で気分をリフレッシュ。
やっぱり岡山は良い、と再確認。

そして14日からの夏休み後半は、同期の結婚式へ@旭川。
関東組の同期はほとんど出席で、観光も兼ねての3泊4日の北海道旅行。
この記事については、また余力があれば後日書くことにします。

夏休みを終えて帰って来てすぐ、つくばの方に缶詰式のセミナー。
講義の時間と同じくらいあるのではないかと思われる2日連続の飲み会を頑張って耐え抜き、
同業他社の人たちともたくさん名刺交換をして、なんとかセミナー終了。
そろそろ体力的にきつくなってくる、8月後半。

そして、先週末。
関東同期2組目の結婚式に参加。
この夏から秋にかけて、あと3組の結婚式が控えている。
どの結婚式を見ても、やっぱり結婚はいいもんだなぁと感じる。
それぞれが時間をかけていろんなアイデアを出して考えて、思いのたくさん詰まった式。
どれもが最高で、ほんとスゴイと思う。
幸せな気持ちをたくさんもらえてた(*^_^*)

****************************************************

慶良間旅行記、阿嘉島に渡った所まででストップしてました。
その続きです。

阿嘉島に渡ってまず自転車でサイクリング♪
阿嘉大橋を渡って慶留間島、さらには慶留間橋を渡って、
慶良間空港のある外地島まで足を伸ばす。
勾配も結構あって、自転車でここまで回るのは結構な体力を消耗した。

2008慶良間旅行_一眼レフ-090.jpg

慶留間島には高良家という赤瓦の家があり見に行ったのだが、残念ながら休館日。
ということで、その周りのハイビスカスの小道をパシャリと一枚。

チャリ爆走での体力を回復すべく、外地島から再び一気に阿嘉島に戻り、
ニシバマビーチまで行く。

波照間のニシハマといい、阿嘉島のニシバマといい・・・
ブルーのグラデーションが最高のビーチ。
波照間の方がエメラルドで、阿嘉島の方がスカイブルーといった感じ。

2008慶良間旅行_一眼レフ-093.jpg

さすが海の日連休ということもあり、ニシバマはビーチパラソルがたくさん咲き、
家族連れやカップルが大量にいた。
でも、それにめげずに潜る潜る。

この辺りから、自分がライフジャケットなしで泳げることに気付く。おそっ!笑

海の中は本当に透き通っていて、魚もたくさんいる。
珊瑚はあまり見れなかった印象。
もっと沖まで行けばあるのかな??

CIMG4470.jpg

ここで一番驚いたのが、噛みついてくる魚がいるということ。
ピンクや黄色のカラフルな魚で、最初はかわいいな~って見てたのが、
急につっついてきた。
たぶん写真の右下に写ってるしましまみたいなヤツ。
最初は間違ってぶつかったのかと思ったけど、
二度も同じ目に遭えば間違ったということではなさそう。。。

手の甲にはくっきりと歯形が残り、それ以来その魚を海の中で見つけると
びびって逃げるようになりました(笑)
ヤツは一体何だったんだろう・・・怒

2008慶良間旅行_一眼レフ-100.jpg

阿嘉島での滞在時間は約4時間だったため、
帰りの船に遅れないよう早めに泳ぎを切り上げて阿嘉港へ。
船が車での時間、またマンゴーカフェで休憩。
今度はマンゴーシェイク♪

阿嘉島の海の色にも、ほんと感動した。
時間が短かったので、今度は阿嘉島に泊まりたいなぁ(^_^)

2008慶良間旅行_一眼レフ-105.jpg


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

pandada

南の島から北の大地へ、なんとお忙しい・・・・・。
夏バテに気をつけて下さいネ。
by pandada (2008-09-02 07:36) 

ぱせりん

忙しい夏を送ったようですね~。
第一次結婚ラッシュの時期ですねd(^-^)
また数年すると第二次がやってきますよ~(笑)

ニシバマビーチ懐かしい♪相変わらずキレイだなぁ♪
あ、私の時も攻撃的なお魚いましたよ。
でも歯型がつくほどではなかったけど…(^^;
産卵期には攻撃的になるお魚がいるそうですよd(^-^)
by ぱせりん (2008-09-02 17:14) 

miffy

真っ赤なハイビスカス素敵ですね~
本当に真っ青で綺麗な海ですね~
歯形がつくほどって相当噛み力が強いお魚なんですね( ゚Д゚)ヒョエー
by miffy (2008-09-02 20:47) 

ユミ

■pandadaさん
夏バテしそうです・・・(^_^;)
休めるときにしっかり休まないとですね!

■ぱせりんさん
きっとまた第二次ラッシュが来るんでしょうね~!
でも、色んな結婚式を見てると色々とおもしろいです!
ぱせりんさんの時も攻撃的な魚がいたんですねー!
あんなの初めてで、ほんとびっくりしました(>_<)

■miffyさん
すごいスピードでぶつかってきました・・・
私何か悪いことしたかなぁ・・・笑

by ユミ (2008-09-02 21:34) 

ka-ka

そう言えばカナヅチじゃったよね^-^
こんな海なら泳げそうな気がする☆☆

結婚ラッシュ。どうぞ乗ってください!!!
我が家の式はGパンでしたけど^-^;;;
自分の式も、きっと楽しいよ♪

by ka-ka (2008-09-09 23:29) 

ハイマン

くわぁ~
この青に同化したいっす^^
by ハイマン (2008-09-14 21:30) 

sak

ハードスケジュールですね(^^
結婚式って出る方も幸せ分けてもらえる気がして嬉しいですよね♪
でも続くと出費がきついけど(^^;
阿嘉島の海の青さに感動です♫
by sak (2008-09-17 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。