SSブログ

KERAMA KAYAK [沖縄旅行記④ 座間味島]

CIMG4366.jpg

安室島を出発して、もう一個無人島を経由して座間味島に戻ることに。
もときた海を帰る途中、また青のグラデーションとご対面♪
その上をカヤックで漕いで渡ると、海の色が変わる瞬間がわかる。

もう一個の無人島とは、安慶名敷島という小さな島。
白い砂地が海にむき出しになっていて、そこで一瞬だけカヤックを下りて休憩。

CIMG4368.jpg

安慶名敷島から座間味島を見た景色。
ここからは目と鼻の先。

今回お世話になったカヤック君。
パドルのニコちゃんマークがかわいい♪

CIMG4379.jpg

カヤックは今回初挑戦だったけど、初心者でも気軽に楽しめ、
自然を大いに満喫出来る最高の乗り物。

ケラマの海の上を渡るにはもってこい。
クリアカヤックもいつか乗ってみたいなぁ~~♪♪

CIMG4381.jpg

座間味に戻った時には、もうくたくた(>_<)
汗と潮と日焼け止めで体はべたべただし、かなり体力も消耗した。
それでも達成感はひとしお(*^_^*)
楽しかった~♪

カヤックセンターに戻った時、嬉しいサービスが。

CIMG4386.jpg

じゃじゃん♪
泡盛~のコーラ割~♪♪
コーラで割って飲むのは初めて。
これはおいしかった☆

他に参加してたメンバーの人たちと、しばし団らん。
これから本島に戻るという人は、泡盛一杯を書き込んで急いで出発。
座間味に泊まることにしとって良かった^^

2008慶良間旅行_一眼レフ-027.jpg

今回お世話になったのは、ケラマカヤックセンター
1dayツアーの他に、半日ツアーやボートシュノーケルもやってるみたい。
ケラマのきれいな海をめっちゃ堪能することが出来て、大大大満足です(^^)

急ぐ必要のない私たちは、シャワーを浴びて、また泡盛を飲んで、
ショップの中でお気に入りのアクセサリーを見つけて衝動買いして、
今回泊まる宿に向かいました。

2008慶良間旅行_一眼レフ-032.jpg

ハイビスカスも、青空に映えて、ちょーキレイ★☆


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
黄のカヤック、白い砂浜、透明なコバルトブルーの燦めき!、
摂っても、美しい!、
葦簀のカヤック小屋!?、のショット、気持ちいい感じ!、
気に入りました!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-08-01 00:13) 

yamagatn

私も八重島諸島には是非ともいってみたいのです!
来年こそ西表島の旅行を決行すべく頑張っておりますが
海が綺麗ですよね^^ 魅せられてしまいます!
by yamagatn (2008-08-01 14:34) 

ぱせりん

座間味に宿泊したのですねー♪
もうこのブログ、うちのダンナさんに見せたら
今にも沖縄に飛んで行きそう!
仕事が忙しくてすごく海に行きたがっているので…(笑)
やっぱりハイビスカスには青い空が似合いますd(^-^)
by ぱせりん (2008-08-01 17:25) 

miffy

海もとっても素敵だけど、カヤックの黄色と青い空がとっても美しいです~
南の島では時間を気にせずにの~んびりするのが最高ですね^^


by miffy (2008-08-01 21:21) 

しぃ

ユミさんこんちは!

うは~っ!めっちゃ行きたいっっっ

日焼けNG、しかもカナヅチなので、
マリンスポーツは敬遠してきていたのですが~、
ユミさんの日記を読んでいたら、コレは有りだな~って(笑)

コーラ割の泡盛も、いいですね~☆
今度やってみます(#^.^#)
by しぃ (2008-08-02 10:30) 

sak

キレイすぎます
いますぐ行きたくなってます。
by sak (2008-08-02 22:50) 

pandada

お久しぶりです。
空も海も素晴らしいブルーですね。
やっぱり大自然には勝てませんネ。
by pandada (2008-08-03 09:55) 

くろた

5年住んだ沖縄を離れると
やっぱりこの海の青さだけは
恋しくなります。
by くろた (2008-08-04 11:43) 

ユミ

■xml_xslさん
茅葺きの写真は、今回お世話になったカヤックセンターのショップです♪
中にはかわいいお土産もあって、ついつい買ってしまいました♪

■yamagathさん
八重山もいいですよね^^今回は予算オーバーで本島周辺にしました★

■ぱせりんさん
旦那様のお仕事が忙しいんですね(>_<)
一段落ついたらまたぜひとも♪
仕事も頑張ろうって思えますよね(*^_^*)

■miffyさん
そうなんです~^^
カヤックの黄色に青空がめっちゃきれいでした♪
時間をきにせずのんびり…したいなぁ(笑)

■しぃさん
私もかなづちですよ~(笑)
日焼け止め塗りたくってライフジャケット着用でした♪
でも、海はライフジャケットなくてもかなづちの私でも浮きました^^
ぜひぜひまたチャレンジしてみてください♪
泡盛コーラ割もおいしかったです!

■sakさん
私も撮った写真を見直していたら、またまた行きたくなってます(笑)

■pandadaさん
お久しぶりです!!
ほんと、大自然の色ってすごくきれいですよね^^

■くろたさん
一度経験すると忘れられなくなりますねー(>_<)
by ユミ (2008-08-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UNDER WATERウミガメとのであい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。