SSブログ

安室島、上陸!! [沖縄旅行記④ 座間味島]

カヤックを漕ぎ始めてどれくらいだろう。
1時間くらい??
ようやく目的地の安室島東岸にたどり着いた。

CIMG4199.jpg

安室島は無人島で、ビーチにもカラフルなパラソルがあるわけでも、出店があるわけでもなく、
あるのは漕いできたカヤックと、自分たちだけ。
浜は珊瑚のかけらが多く、砂浜に所々空いた穴からはカニがちょろまかと横切ってる。

上陸して、まずは日よけとなる場所にござを敷き、自分たちのくつろぎポイントトを作る。
そこから見る海の色は、最高の青。

CIMG4213.jpg

ここでガイドのお兄さんは、昼食の準備を始め、私たちはしばし自由行動。
珊瑚を拾ってみたり、シュノーケルしてみたり、浮いてみたり・・・笑

貸してもらった笠地蔵バリの三度笠(?)がお気に入り(*^_^*)

CIMG4207.jpg

なかなかかわいいでしょう♪
真っ青な海に、とりあえず浮いてみた。

あと、今回は水中撮影リベンジ!
前回の波照間では、ハウジングの中に曇り止めとしてシリカゲルを入れるのを忘れており、
せっかく持って行ったものの、水中写真はほぼ全部もやもやの曇り写真。
なので、今回は前日からシリカゲルをセットして、準備完璧にしておいた。

むふふふふ。。。
水中撮影の写真は、次回アップすることとします♪

この日のお昼ご飯。
ガイドさん特製の三枚肉&てびち入りの沖縄そば
麺にこだわってるらいが、麺はもちろんのこと肉もだしもめちゃめちゃうまかった☆
なので、バッチリおかわりまでしました。
夏バテ知らずで過ごした沖縄、食欲もモリモリです。

CIMG4293.jpg

それが今・・・少々夏バテ気味(>_<)
明日は茨城県まで出張です。
茨城は初潜入!
海外とのテレビ会議、とりあえず英語聞き取れるように頑張って来ます!


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 12

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
”安室島”、魅惑の別天地ですね!、(^o^)
砂浜と海の色に、圧倒されます!、\(^。^)/
ヒヤー…*、三度笠とってもお似合い、
あぁ~*、プカ!~*プカ~*!、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2008-07-28 22:15) 

八犬伝

物凄く綺麗な海ですね。
三度傘も、とてもユニークですね。
by 八犬伝 (2008-07-29 00:00) 

miffy

透明度の高い綺麗な海ですね~
三度傘をかぶると日に焼けないのかな^^
沖縄そばも美味しそう~
野外で食べると美味しさが倍増しますよね~
by miffy (2008-07-29 09:39) 

ヒロシ

無人島漂流記は楽しそう~♪です
クバガサ(クバの葉で編んだ笠)、
石垣島方面の農業・漁業従事者が強い日差し対策に被ってます。
笠をかぶった遊泳姿も可愛い~ぃ♡
by ヒロシ (2008-07-29 09:57) 

sak

三度笠、青い透明な海に妙に似合ってステキですね♪
海の色...お写真見ているだけですごく気持ちよくなります(^^
沖縄そば、食べたいなぁ

by sak (2008-07-29 13:05) 

Ranger

あっ!フジツボが泳いでる^^;

すんごくキレイ
いいなぁー

by Ranger (2008-07-29 15:05) 

ケイクス

海の色が綺麗〜(^^
いいな〜、ますます行きたい沖縄〜〜♪
by ケイクス (2008-07-29 23:42) 

yamagatn

はじめまして、いきなりのご訪問ですが
ひらにご容赦のほどを
良いblogとお見受けしましたので
ささやかですがniceをつけさせて頂きます
by yamagatn (2008-07-30 13:23) 

ぱせりん

うひゃ~(^○^)無人島ツアー楽しそう♪
キレイな海、貸切~!
プカプカ浮いているだけで幸せ気分ですねd(^-^)
ランチは沖縄そばですか。美味しそう♪
水中写真も楽しみにしてますね(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-07-30 15:05) 

ユミ

■xml_xslさん
似合ってますか??笑
お気に入りで、海に浸かっても被ったままですね(笑)

■八犬伝さん
無人島から見る海の色は、また格別でした☆
安室島以外にも無人島がいくつかありましたー!

■miffyさん
野外で食べるのは初めてでした。
カヤック漕ぎ疲れ&シュノーケルをした後だったので、
お腹ぺこぺこでさらにおいしさ倍増でした!!

■ヒロシさん
ありがとうございます^^♪
あの笠はクバ笠って言うんですね!
周りにも被ってカヤック漕いでる集団いました(笑)

■sakさん
島によって、色んな海の色がありますよね。
ケラマの海の色は、波照間の色にちょっと似てるなと思いました!

■Rangerさん
フジツボ!!!笑
フジツボに化した女二人・・・なかなかいい図でしょう(笑)

■ケイクスさん
行くたびにはまっていく沖縄・・・
座間味島もとても良かったですよ^^

■yamagatnさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^!
niceもありがとうございます^^また見に来て下さいね♪

■ぱせりんさん
無人島ツアー、良かったですよ♪
泳いでる魚たちがほんと色とりどりできれいでした!
水中写真、次回こうご期待^^
by ユミ (2008-07-30 22:15) 

やっさん

ユミさん、おはようございます。
茨城への初潜入如何でしたか?
海外とのテレビ会議っていうとつくば市あたりですか。

次回、茨城潜入のときはご飯ご馳走したしますよ^^♪

by やっさん (2008-07-31 07:28) 

ユミ

■やっさん
ありがとうございます^^
やっさんは茨城在住なんですね^^
つくばではないんです(>_<)
田園風景がのどかな場所でした☆
by ユミ (2008-07-31 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KERAMA BLUEの上で。UNDER WATER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。