SSブログ

エピローグ-座間味島旅行編- [沖縄旅行記④ 座間味島]

「今年はどこの島にする?」

「宮古島にしよや!」

「OK~」

・・・・・

海の日連休の宮古島、そしてお互い別の場所から出発して現地合流ということで、
交通手段から宿泊先まで今回は全て個人手配、めっっちゃ高い。。。宮古、石垣…

結局、今回は行き先を変更。 

今回降り立った島は・・・ 

名称未設定-1.jpg

沖縄本島からほど近い慶良間諸島、座間味島。
ここもずっと行ってみたかった島のひとつ。
那覇から高速艇で約1時間。
宮古・石垣方面まで行かなくても味わえる、たっぷりの離島感を味わってきた。

19日、台風がそれてくれたおかげで快晴の空の中、那覇空港に降り立った。
めっちゃ暑い。
でも、晴れて良かったー!!台風直撃せんで良かったー!!

この日、空港でばったり会ったUちゃんの友達と夕ご飯を一緒に食べ、
島唄ライブを楽しんだ後、ホテルに向かった。
ホテルで用意された部屋は、なんとベッドが4つもある部屋。
なーぜー??!
かなり広々使わせて頂きました。

この日心残りだったのは、何年も大事にしてた帽子をどこかに落としてしまったこと(;_;)
かなりのショックで凹みモードで始まった初日でした。。。

次の日、朝イチのクィーン座間味(高速艇)に乗って、座間味島に向かいます。
さてさて、今回の旅はどんな旅になるかな~(*^_^*)
また、旅行記にお付き合いくださいませ。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

ヒロシ

快晴の空と海、よかったですね(^^)v
大切な帽子も旅行に?
新しい帽子を買って、一からの思い出を共に詰めて
帰って来たのかな(笑)
by ヒロシ (2008-07-24 08:35) 

sak

快晴の空と青い海♪
すごく楽しみです(^^
by sak (2008-07-24 19:53) 

ユミ

■ヒロシさん
帽子はないと頭皮が大変なことになるので買わざるを得ませんでした(涙)
快晴の沖縄、ほんとに良かったです^^

■sakさん
またボチボチと記事をアップしていきます^^
遊びに来て下さい☆
by ユミ (2008-07-24 21:38) 

neko

旅、しかも南の島っていいですよねー。
旅日記、すっごく楽しみにしていますっ。
by neko (2008-08-02 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。