SSブログ

快走パノラマロード@美瑛 [北海道旅行記2007]

こんばんは。
最近更新がこの時間帯。
最近何をやってるかというと…
8月の頭に行われる会社のイベントでの新人の出し物の練習であります。
5人グループで、私はその中で女一人。
しかもなぜかコントチームに強制配属。
そして、女一人、紅一点ということで、最初だけピンで登場予定。
もっぱら人前に出ることが嫌いな私、
なんでこんなことになったんだろうと、後悔する日々。
なんでもかんでも言いやすいように思われてるのか、
うちのグループの男どもは女心を考えもせず、
言いたいことをズゲズゲと言ってくる。
最初は笑ってかわしてたけど、さすがに最近半切れ状態。

でも、一度やると決めたこと、今更あとには引き返せん。
こりゃもう一発、自分を捨てて頑張るしかない・・・涙
やつらをぎゃふんと言わせてやる!
とまぁ、こんなとこで愚痴ってもしゃーないな。笑
近況報告でした。。。

********************************

美瑛はCMやプロモーションビデオなんかにもよく使われる景色が
色んな所に広がってる。

四季彩の丘を出て、向かったのは哲学の木
この辺りはパノラマロードと呼ばれ、
その名の通り、北海道のダイナミックな風景が360度見渡せる。

哲学の木は、少しばかり斜めに、考え深げに傾いていることから
この名前になったそうな。
下に広がるジャガイモ畑、満開のジャガ花がとても涼しげ。

続いてはこの景色。
この一コマは、テレビで見たことある人もいるんじゃなかろうか??

3年前、家族旅行で来た時は、もっと奥まで続く道に入れるようになってた。
そこが、私有地になってしまってて、手前の歩道までしか入れなくなってた・・・残念。
こんな開けた土地にぽつんとひとつ佇む赤い屋根の家
かわいいなぁ~(*^_^*)

向こうに見える小麦畑もこれまたいいお色★

急ぎ足でパノラマロードを走り抜け、そのままパッチワークの路へと進む。
そこでまず先に向かったのが、ケンとメリーの木
スカイラインのCMに使われた場所なんだって。

残念なことに、手前の畑には彩りがなかった(T_T)
るるぶでは黄色い花畑の予定だったんだけどね(^_^;)
まぁそういう場所もあるわいな。

そこから、小高い丘をずーっと走って、次にたどり着いたのはセブンスターの木
標識もバッチリ(笑)↓

なかなか撮影客が避けてくれず、ちょいイラ…笑
ここもまた、下にジャガイモ畑が広がり、つぶらな花がなんともかわいらしい^^
パッチワークの路は、小高い丘の上をずっと路が通ってるんだけど、
どこを見渡しても眺めが最高。

そんな路の途中、かわいい花を見つけた。
思わずパシャリ。

勝手にぼんぼんばななんて名前を付けたけど、ほんとは何て言う花なんじゃろか…
直径10センチほどあるでかい花で、かなり興味をそそられた(笑)

本日の行程、これにて終了。
そして、この日キャンセルが出たばかりで運良く取れたペンションへと向かう。
じゃらんプランで、気球体験付き。
明日、晴れますように(*^_^*)


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 14

xml_xsl

ユミ さん、こんばんわ、(^ ^)
”哲学の木”、黒っぽい大地、何かの前兆を想わせる雲が秀逸!。 (^。^)/
麦畑?の黄、赤い屋根の白い家、絵に描いたように、ポツ!と現実遊離!、楽しい!。 (@.@)
明快な描写でつぶさに、一気に見せて戴き、感謝!、┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-07-25 02:14) 

pandada

赤い屋根の家の写真、眼の検査の時に覗く絵みたいです。
しかし、広いところですね。
気持ちがおおらかになりますね。
by pandada (2007-07-25 07:30) 

tomo

2枚目の写真、まるで絵画のようですね。
ま~るいお花もかわいい!なんていうお花なのかしらね?
by tomo (2007-07-25 11:17) 

ハイマン

こんにちは!
私も美瑛行きましたが
セブンスターの木って観光客が多いのと
駐車場が近くて、バスなんか止まっていると
もう大変ですよね~
by ハイマン (2007-07-25 13:14) 

みちこ*

紫ぼんぼん花、私もすっごいそそられます〜〜!
葱坊主のでっかいのみたい(^o^)
なんて名か、気になりますね・・・
by みちこ* (2007-07-25 15:54) 

miffy

2枚目の写真って、北欧みたいです~
北国の景色はどこか似てるのかな?
紫色の花なんでしょうね?
とても綺麗な花ですね^^
by miffy (2007-07-25 18:15) 

sak

美瑛...いいなぁ
ぼぉ~っと眺めていたいです。
by sak (2007-07-26 06:20) 

tom_ny1

かなり内容の濃い旅行ですね!行き当たりばったりにしては、目的がはっきりしているので凄い!と思っていたのですが、家族旅行を3年前にしていたんですね!それにしても、きっちり目的地をたどっていける所は、素晴らしいですね。私は良く計画性が無いと、妻に怒られます(笑)
by tom_ny1 (2007-07-26 09:46) 

ユミ

■xml_xslさん
この日はかなり天気が良かったんですが、遠くの空には重い雲が…
そうです、私は雨女です…笑

■pandadaさん
そんな検査があるんですか??
私は目がすこぶる良いもので、眼科の検査を受けたことがありません!

■tomoさん
ほんとに日本の風景とは思えないような景色でした^^
丸い花、なんていうのか気になります(>_<)

■ハイマンさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^
セブンスターの木、観光客が群れてて、写真に人を入れずにとるのが大変でした!
さすが有名処ですね(^_^;)

■みちこさん
たしかにネギ坊主みたいですね!笑
いろんな所で見かけたんです・・・何なんだろう…

■miffyさん
そうなんですか!似てるんですね^^
紫の花、気になります(>_<)

■sakさん
ぼ~っと眺めてるだけであっという間に時間が経ってしまいます!
ほんとに素敵な所でした^^

■Tomさん
家族旅行でほぼ同じコースをまわりました^^
でも、何度来てもいいところです^^
by ユミ (2007-07-26 21:05) 

パノラマロード
壮大な風景ですね^^素的♡→ܫ←♡
セブンスターの木は・・・たばこと関係あるのですか?
by (2007-07-27 06:58) 

ユミ

■hitoさん
昔セブンスターのCMに使われた場所からこう名付いたらしいですよ^^
ほんと、広々として壮大な景色でした^^
by ユミ (2007-07-28 01:00) 

ほえー、ええですなー。
もういかにも北海道!って感じの写真(二枚目)、ぶらぼー!
by (2007-07-28 12:32) 

ユミ

■くろたさん
私も2枚目がお気に入りです^^
北海道らしさ満点ですね♪
どこか違う国のような雰囲気も感じます!
by ユミ (2007-07-29 00:54) 

素敵な写真ですね♪
by (2007-08-16 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。