SSブログ

伊良部・下地島ドライブ① [沖縄旅行記① 宮古島]

今日、めっちゃかわいい動画を撮ったのを、初めてアップしようと思ったら・・・
うちのパソコンはMeで、あまり性能がよろしくないらしい。
今更そういうソフトをインストールして使うのもめんどうなので、
埼玉行ってマイノートパソコン使い始めてからアップする事にします!
こうご期待★

********************************

なので今日は久々に(?)宮古島旅行記続きです。
本日は、宮古島からフェリーで20分程度の離島、伊良部・下地島の日記。

2日目の朝のホテルからの景色。
前日よりは青空面積も多くて、今日は期待できるかも!?

・・・るんるんでフェリー乗り場に向かう途中に、また雨が降りだした(涙)
今日も前途多難の模様。。。
車をフェリーに乗せ、約20分ほどの航海♪

遠く見えてた島がどんどん近づいてくると、
島際の水の色が尋常じゃない事に気付く。
ほんとに、エメラルドグリーン。

まず上陸して向かったのは、島を半時計回りに、さば沖展望台

ここからの景色は、波の高い荒れた海の景色だった。
断崖絶壁がそびえ、空も曇りのせいか、ちょっと恐々しい。
このがけを下っていく階段がすぐそばにあり、
それを下りきると、さば沖井戸という井戸があった。
なんだかがらんとしてて、ちょっと気味悪かったのでそそくさと退散。
これも天気のせいか・・・

そこからちょっと行った所には、変わった名前の展望台登場。
その名も、「フナウサギバナタ」展望台
名前も面白ければ、見た目も相当インパクトあり★

こいつ、かなりでかいです!!
そして、ここからの眺めもかなりでかいです!!海!!

普通に撮ってるようだけど、一歩踏み外したら一巻の終わりというような断崖絶壁。
高所恐怖症じゃなくてもびびったわ!!!

でも。。。眺めは最高^^
水平線が曲線を描いてて、海のでかさを実感。
地球は丸い!!!


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

xml_xsl

圧倒的な描写…*、海風が、”ビョウ~*ビョウ~*”吹き抜ける。 すばらしいぃのだぁ~*。  =(^。^)=  (^ ^)
by xml_xsl (2007-03-31 23:53) 

綺麗な景色を堪能して♪
明日からの人生の船旅は如何かな???(笑)
by (2007-03-31 23:54) 

ユミ

■xml_xslさん■
海風がほんとビョウビョウ吹き抜けてました。
髪の毛もボッサボッサになってましたが(^_^;)
潮風でぱりぱりでしたが、気持ちよかったです^^
by ユミ (2007-04-01 00:06) 

ユミ

■ヒロシさん■
明日はもういちにち岡山で過ごします♪
明後日からいよいよ船旅、出発進行です^^
ドキドキが膨らんできました^^
by ユミ (2007-04-01 00:07) 

esトシ

ご訪問ありがとうございました^^
断崖絶壁。。。見晴らしは良いでしょうが。。(汗)
by esトシ (2007-04-01 00:32) 

「フナウサギバナタ」展望台
見晴らしよさそうですねー^^
あの大きい鳥はカラフルですね

動画のアップ 楽しみにしていますね♪d(´▽`)b♪
by (2007-04-01 08:39) 

ユミ

■esトシさん■
見晴らしは最高でした^^
でも、足すくみました(^_^;)
by ユミ (2007-04-01 21:09) 

ユミ

■hitoさん■
楽しみにしてて下さいね♪
見晴らしはほんとに良かったですよー!!
でもあの展望台に上ったら風がものすごかったです!
by ユミ (2007-04-01 21:11) 

pandada

バスクリン・・・、じゃない、エメラルドグリーンの海を見たら感動しますネ。
就職前に大自然に触れる旅行、いい思い出が作れてよかったですね。
仕事がんばって下さい!
by pandada (2007-04-01 23:53) 

たみこ

お久しぶりでーす!
最近は日本海の荒々しい海しか見てないので、なんか良いカンジです♪
by たみこ (2007-04-02 18:06) 

おっ。もーきちがあるコ・サムイと同じきれいな海ですねえ。
作者は2年前知り合いに呼ばれた以来宮古には行ってませんねえ。
by (2007-04-03 19:11) 

RangerMaeda

綺麗な海ですねー
船についてる救命浮輪のフォトがおしゃれ^^
by RangerMaeda (2007-04-04 12:55) 

unico

こんばんは、永らくご無沙汰していました復活unicoです。
やれやれやっと訪問できました。沖縄の写真を見てちょっとホッとしました。
新生活頑張っていますか?newパソコンでの写真も楽しみにしています。
by unico (2007-04-05 22:27) 

ユミ

■pandadaさん■
バスクリンいいですねえ♪
今日は久々に実家に帰ってきました。って言っても一週間ですが・・・
入浴剤入れてゆっくりつかるお風呂は最高ですね^^

■たみこさん■
お久しぶりです!!
日本海もそろそろ穏やかになってくるころですかね??!
私は最近、研修で山ごもり(?)してました。
やっぱり慣れない環境はとても疲れます。。
また寮に入った後ネット引けたらブログも再開します♪

■くろたさん■
宮古行かれたことあるんですね^^海綺麗ですよね!!
写真はちょっとどれもこれも残念な結果になってますが・・・笑
東南アジアの方の海もきれいですね^^

■Rangerさん■
救命浮き輪、いろんなところで目撃しました!!
さすが海だらけのことはあります^^
いろんな浮き輪写真撮っちゃいました★

■unicoさん■
こんばんは^^復活されたんですねー!!わーい!!
また日記の更新楽しみにしてますね^^
と言ってもこれから新居でネット引くまでまだ時間かかりそうですが(涙)
私も早く復活したいです(^_^;)
by ユミ (2007-04-09 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別れの季節元気でやってます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。